天一の裏メニュー
 2007.01.26 Fri
written by Qril(クリル)
今日は仕事の帰りにスーパーに寄っても、おかずになるような品がな

かったので、スーパーの近くの天一へgo(天下一品のラーメン屋)

学生の頃と違って、なかなかコッテリというのは・・・

といっても天一に行ってアッサリは・・・

そこで でたのがハーフという裏メニュー読んで字のごとくアッサリと

コッテリを半分ずつ混ぜたものである。


皆さんこの裏メニュー知ってました?

これがちょう~いい感じなのです。

これですラーメン(並)のハーフとごはん

IMG_1719.jpg

ちょっと分かりづらいか・・・

ついでに嫁はんはというと・・・・
IMG_1721.jpg

ラーメンです・・・

いつも店員さんが間違えて勢いよくを僕の前に置くのですが・・・

天一に行った際はぜひ裏メニューを注文してみてください。
 



 
関連記事
23:39:47 | グルメ | comments(0) | trackbacks(0)
勉強会
 2007.01.24 Wed
written by Qril(クリル)
先日の月曜日は、セットの勉強会に参加してきました。

たまにこういう美容師が集っての勉強会があるのですが、ここに集って

る人たちは、皆 勉強熱心な人たちばかりです。

なぜなら参加費がかなり高いですしね。(自分への投資が出来る人)

4時間程の勉強会

う~ん疲れた・・・

IMG_1669.jpg

ちなみにこれは僕がつっくた作品の一部です。

日々勉強ですね。

技術なんて日々進化するから、つねに技術を追求していきたいな。

それを怠ったら美容師として失格だと思うしね・・・・
関連記事
10:07:54 | お店の出来事 | comments(2) | trackbacks(0)
秋山選手にカツだ!
 2007.01.16 Tue
written by Qril(クリル)
去年の年末、格闘技のK-1<桜庭VS秋山>を見られた方おられますか?

先日、正式な結果が発表されました。

秋山 反則ノーコンテスト

ほんまにオイル塗ってたんや。

ふざけてると言うか、格闘技ファン(少なくても僕を)を裏切った

試合を見たとき、桜庭が壊されると思った。

桜庭のアピールを無視して攻撃を続ける秋山、そしてボコボコに殴られ続けて

いるのになかなか止めないレフリー。

ほんまに後味の悪い試合やった。

試合前はどうなるかワクワクしてたのに・・・

今思えば「この勝利を清原和博に捧げます」って虚しいよ。

別に秋山選手は嫌いじゃなかったけど、もうこの人の試合は見ないと思う。

秋山選手、あんたにカツだ!

そして、レフリー、TBS、谷川、まとめてカツだ!

以上、独断と偏見の格闘マニアック通信でした。


















 









関連記事
00:00:27 | 未分類 | comments(0) | trackbacks(0)
ゆっくり食事
 2007.01.14 Sun
written by Qril(クリル)
先日8日成人式の日、Qrilでは成人式対象者がいないため店は休み。

年末年始と忙しかったため<感謝・感謝>、この日はゆっくりランチタイムです。

ゆっくり食事が出来てこころが癒されるお店<東天紅>

京都駅のアバンティーの隣の京阪ホテルの13階。

何といっても眺めがいい


IMG_1605.jpg


IMG_1607.jpg


IMG_1614.jpg

電車が走ってるのを眺めたり、小学生がグランドで遊んでるのを眺めたり、遠くの山をボーっと見たりと。

自分流のリラクゼーション。

平安神宮の鳥居も見えますよ。

おっと肝心の料理の紹介をするのを忘れてました。

いつもはサービスランチなのですが、土、日、祝日はサービスランチが

ないため華定食注文。中華屋さんです。

エビチリ+他5品の中から1品選びます。

今回僕は酢豚をチョイス
IMG_1609.jpg


嫁はんはピーマンと牛肉の味噌炒めをチョイス
IMG_1611.jpg


おいしいっ

けど下を見るとちょっとこわい~
           
           
           


IMG_1615.jpg


ゆっくりランチを楽しみたい方は、1度行ってみては。

以上、久しぶりの更新でした。

あ~おいしかった












関連記事
01:50:37 | グルメ | comments(0) | trackbacks(0)
伏見稲荷大社
 2007.01.03 Wed
written by Qril(クリル)
今日は、伏見稲荷に行って来ました。

午後3時だというのに、結構すごい人でした。
IMG_1585.jpg

まずは、お参りそして運命のおみくじ
IMG_1590.jpg



IMG_1591.jpg

なんと大大吉

人生2回目です。よし!

続けて<おもかる石>へgo!

自分が思ってるより軽く感じると願い事がかなうというー
IMG_1597.jpg

軽い 軽い 軽い

これで今年も大丈夫!ってホンマかいなぁ~~~










関連記事
00:46:54 | 未分類 | comments(0) | trackbacks(0)
謹賀新年!
 2007.01.01 Mon
written by Qril(クリル)
皆様 新年明けましておめでとうございます
   
   今年もどうぞ宜しくお願いします。

皆様は元旦はどのようにお過ごしですか?

ゆっくりしている方や旅行に行ってる方、お仕事の方もいらっしゃるで

しょう。

本日、僕は伏見の藤森神社へ行ってまいりました。

徒歩20分ぐらいかなぁ~~

日頃の運動不足のためぜぇ~ぜぇ~いいながら着きました。

そこでは、いきなり迫力のある剣道の練習が行はれていました。

思わずパチリ





20070102042958.jpg


迫力に圧倒されながらも、とりあえずお参り

息子です
20070102043231.jpg


そして今年を占うおみくじ

20070102043109.jpg


小吉

でも内容は結構よかったですよ。

3日は伏見稲荷に行く予定です。

そこでも、おみくじ 引~こおっと・・・・

<今年の営業は5日からです。>











関連記事
02:58:08 | 未分類 | comments(2) | trackbacks(0)
| HOME |

FC2Ad

まとめ