紫外線対策してますか?
 2007.06.29 Fri
written by Qril(クリル)
皆様、紫外線対策してますか?

してるー

そうですか。でも、お肌じゃないですよ!髪の毛です。髪の毛。

5月から夏にかけて紫外線はMAXをむかえます。

紫外線によるお肌のトラブルは、皆様ご存知でしょう。

実は、髪の毛にも多大なる影響を及ぼします。

キューティクルがはがれだす

ヘアカラーの色持ちの低下、色味の変色

乾燥し、ツヤが無くなり手触りが悪化

などなど・・・

お肌が乾燥してる時は、同時に髪も乾燥してるんですよ。

そこでご紹介したいのが、この商品です。
IMG_2260.jpg

                      1890円
          




流さないトリートメントとしてお使い頂くと

これらの4つの効果が期待できます。

今は、スタイリング剤にもUV効果があるものが多いですが、

実際にUVと表示されているのは、あまりないんです

なぜなら、法律的にUVと表示する規定の基準が高く、

それをクリアできないから。

今紹介させて頂いた商品は、もちろんクリアしてます。

だから間違いない!

お肌も髪も、この夏は、紫外線から守りましょう。

                    お願いします

                 by Qrilスタッフ一同



関連記事
02:02:15 | 新メニュー | comments(0) | trackbacks(0)
ついに買ってしまった~
 2007.06.27 Wed
written by Qril(クリル)
ついに買いました。一IMG_2249.jpg
眼レフ。



キャノンです。

前から買いたい買いたいと思っていたのですが、

やっとこさ・・・

使い方も何もかも超初心者。

一年後いや半年後には、このカメラを使って自分の

作品(スタイル)を撮りまくるのが目標です。

まずは、使いながら覚えることにしよう。うん、そうしよう。

考えるより、とりあえず行動っていうやつですな。

ps カメラのレンズめちゃめちゃ高いやん~~

とりあえず、撮りまくってみることにします。

              byモリタトオル

関連記事
09:56:33 | 未分類 | comments(0) | trackbacks(0)
クワガタ君、こんにちわ
 2007.06.18 Mon
written by Qril(クリル)
今から10日くらい前、うちの子がお隣のお友達(小1)から

クワガタをもらって来ました。

だけど、普段は土の中に潜ってるので、姿が見えません・・・

ところが、3日ほど前に分かりました。

夜10時半くらいになったら、土から出てきてエサのゼリーに

吸い付くことを・・・

そしてやっとの想いでクワガタの激写に成功!
IMG_2244.jpg


分かります?ゼリー(クワガタのエサ)に吸い付いてる

クワガタ君、全長2~3cmくらいかなー、ちっちゃいです。

かわいいっすね。

そして、もう1つ分かった事があります。

それは、クワガタがエサを食べている時を見ている嫁はんの

顔、そしてたぶん僕の顔も童心に戻っているという事を・・・

いや~~クワガタ1匹でこんなにワクワクするとはー

とにかく、このクワガタ君も、せーいっぱい育ててみることに

しました。

クワガタ君、ゼリーいっぱい食べてや~~~~(終)



関連記事
17:23:44 | 未分類 | comments(0) | trackbacks(0)
Qrilのこだわり更新しました
 2007.06.16 Sat
written by Qril(クリル)
Qrilのこだわり更新しました。

皆様、チェックお願いします。

              by モリタトオル 
関連記事
09:53:14 | お店の出来事 | comments(0) | trackbacks(0)
久しぶりに映画見に行きました
 2007.06.13 Wed
written by Qril(クリル)
昨日の火曜日は、嫁と子が実家に帰ったというのもあって、

一人で映画館に行って来ました。

場所は久御山で映画「300」を。

一人で映画見るって、結構いいっすねぇ~~

自分の世界にすぐは入れます。

で、「300」はどうだったかというと、これまた

最高~っす!

雑誌の告知を読んだ時に、これ絶対見に行きたいって

思ったんやけど、期待を裏切りまへんでしたな。

簡単にいうと、男って感じ。

女、子、自由を守るために300人の戦士が100万人相手に

命を懸けて戦うという熱い映画でした。

いや~~迫力ありましたな。15R指定なので、えぐいシーン

もあったけど、別に自然な絵でした。

なかなか子供がいると、映画って見に行けないんですよね。

ひさびさの映画、いい休日になったぜ。

ちなみに、僕はいつも1番後ろの真ん中の席で映画を見ます。

後ろに誰もいないっていうのと、真ん中は言うまでのありませ

ん。(こだわり?)

皆さんは、どうっすか?






関連記事
00:48:07 | 休日 | comments(0) | trackbacks(0)
ちょっと自慢していいですか?
 2007.06.11 Mon
written by Qril(クリル)
ちょっと自慢していいですか?

・・・ありがとうございます。

では、ちょっと自慢します。

今日は、金魚の水槽の掃除をしました。

IMG_2241.jpg


         
                              



IMG_2243.jpg


結構 きれいになったでしょー

今、だいたい月に1回~2回は水を換えたりしてます。

別に、これが自慢じゃなくて、この金魚(2匹)実は、

去年の祇園祭の金魚すくいでとったやつです。

最初は、6匹いたのですが、3匹があっという間に死んで

しまったものだから、急いでネットで飼い方を調べて、

コーナンで水槽から砂、ろ過機を揃えました。

飼っていると、金魚でもかわいいもんですねぇ。

僕が近寄ると、上の方に来てパクパク。(エサちょうだい)

残念ながら、最近デメキンが死んでしまって、金魚が2匹に

なってしまったのですが・・・

とにかく、水の入れ替えが大事という事なので、それは必ず

しています。

去年の祇園祭でとった金魚がまだ生きてるって、すごくない

ですか・・・!

ついでに5月の子供の日に、隣の子供さんから小さいカニを

もらいました。

たぶん、夜店でとったやつやとおもいます。

それも、買い方をしらべて、まだ生きてます。(1ヶ月以上)

いつまで生きてくれるか分からないけど、がんばって育て

たいな。かわいいし・・・

ちょっとした自慢でございました。

これって自慢かいな?











関連記事
00:00:00 | 未分類 | comments(0) | trackbacks(0)
がんばれ大家!
 2007.06.10 Sun
written by Qril(クリル)
がんばれ大家!

日本人選手で大リーグで活躍してる選手って最近は、イチロー

をはじめいっぱいいますね。

この大家選手もそのひとり。ピッチャーとしてけっこうがんば

ってたんやけど・・・

ついこないだ解雇されてしまった・・・

厳しい世界やなぁー

この大家は実は、京都出身(京都成章高校卒)、しかも

たぶん僕と同じ歳。

そして、なんか生き方が不器用そうなところもあって

影ながら応援してました。

今はピンチな立場やけど、長い間がんばってきた努力の男やか

ら、このままでは終わらんやろ。

ピンチは自分を鍛えるチャンス。

がんばれ大家!遠くから応援してるで!


関連記事
02:41:58 | ちょっと聞いてよ!ひとりごと・・・ | comments(0) | trackbacks(0)
エガちゃんの名言
 2007.06.04 Mon
written by Qril(クリル)
いや~今日は暑かったですねぇー

暑すぎ、なので板チョコを溶かしてチョコバニラを作ってみました。

IMG_2240.jpg



     おいしい~~!・・・



ところで皆様、お笑いの江頭2:50をご存知ですか?

そうです。あのハチャメチャな芸風のエガちゃん。

あるブログにエガちゃんの名言を発見
     
            
            
            

「目の前で悲しんでる人を見つけたら何とかして笑わせたい

 その為なら警察に捕まってもいい。
 
 寿命が縮まってもいい。」

                     by 江頭2:50

これを読んだ時、ちょぴりエガちゃんに感動。あのエガちゃんに・・・

<何とかして笑わせたい>っていう思いにあっぱれ

そこにプロ魂を感じました。エガちゃんの信念を・・・

僕らも何とかして美しくしたい

   何とかして願いを叶えたい

   何とかして感動してもらいたい・・・・

   何とかして・・・

   何とかして・・・

この想い、皆様には伝わってるはず・・・・
 
とにかく今回は、エガちゃんに感動したのであります。

皆さんは・・・?












            
          

              






 

関連記事
18:36:07 | ちょっとまじめな話 | comments(0) | trackbacks(0)
 クレイスパサービス始めましたよ!
 2007.06.02 Sat
written by Qril(クリル)
ワンコインクレイスパ

cutコース + ワンコイン(500円)

クレイスパのクレイとは、のこと。

今回の泥は、福島県の棚倉町の海泥をチョイス、もちろん天然泥。

この泥、何にいいかというと、頭皮の血行促進、消炎作用、頭皮の

クレンジング効果で有名。

おまけに、頭皮にいいとされる水深200Mより深~~いところから

とった栄養素たっぷりの天然ミネラル、8種類のハーブエキスを

ブレンドしています。

(ちなみにQrilの究極の泥は、3種類の天然の泥を使用しています

が、そのうちの1つが今回のクレイです)


最近では、ストレスで頭皮にトラブルを抱えている人も多いです。

健康な髪はまず頭皮から!

・ストレス解消
・疲れをとりたい
・くつろぎたい
・頭皮のケアをしたい

この4つの願い叶えさせて頂きます。

お手軽に、時間のない方はこのワンコインクレイスパ

ぜひご賞味あれ!


まずは、地肌を中心にやさしくマッサージシャンプー

ゆずの香りが心地よいですよ 

(もちろんシャンプー剤には天然クレイ入ってます) 

IMG_2227.jpg



次に、海泥をたっぷりつけて

IMG_2231.jpg


つづけてジェルで頭皮トリートメント(血流効果促進)

IMG_2233.jpg


で、ヒーリングマッサージ、マッサージ、マッサージーーー

気持ちいい~~~
IMG_2236.jpg


最後は、蒸しタオルで仕上げ。頭皮スッキリRefresh!


IMG_2239.jpg


クレイスパのみ(カットなし)は3680円です。

           




宜しくお願いします。





関連記事
02:05:51 | 新メニュー | comments(0) | trackbacks(0)
| HOME |