すげ~~なぁ 初体験!
 2007.07.29 Sun
written by Qril(クリル)
昨日、人生初めて見ました。

えっ、なにおって?・・・

セミの脱皮です。生で!

なぜか家の前で行われていました。

        

       ガンバレ




IMG_0194.jpg


        お前ならできるっ!よしハネがでたぞ!
IMG_0209.jpg


         よし もうちょっとや!
IMG_0217.jpg


       やった やったやんか

      そしてちょっと感動やんか~
IMG_0224.jpg


         
   無事に木に返してあげました。(とりあえず小さい

   鉢に植えてる木ですけど)


IMG_0231.jpg


これ深夜12時すぎの出来事。約30分間くらいかな~

見てる方も、ちょっとしんどかったけど・・・

でもまさに、神秘的というか、なんというか・・・

朝、起きて早速に昨日の木を見に行ったら、もういませんでし

たわ。

短い命やけど、大きくなるんだぞ!って

ちょっと違うかー

                byモリタトオル





関連記事
01:31:16 | 未分類 | comments(0) | trackbacks(0)
新風館でキム兄・・・
 2007.07.24 Tue
written by Qril(クリル)
昨日の休日は、家族で新風館に。

お昼12時頃、3階にて何を食べようかな~と見ていると、

ふと中庭の方へ目をやった時、

IMG_2296.jpg


アレレ、中央の男、キム兄に似てるなぁ~

よく見るとやっぱりキム兄、おっ、ビームスに入っていった。

ちょっと、面白そうなので、僕もビームスに侵入。

すると、隣にスレンダーな女性が・・・

スクープかと思ったところ、なんと辺見エミリでした。

テレビで見るより、すごいキャシャですね。




IMG_2299.jpg


1階のメガネ屋にて2人の世界。

エミリがメガネ2つ購入。って、オレなにしてんにゃろ・・・
IMG_2306.jpg


嫁がキム兄に思い切って「写真撮ってもいいですか」

といってみたけどー

「ごめんなさい」と手で小さくバツ印。

けど、遠くから撮っちゃいました。ごめんなさい。

                 byモリタトオル

(ちなみに、辺見エミリ、すごいかわいかったです)

ミーハーですいません・・・


関連記事
09:51:03 | 休日 | comments(0) | trackbacks(0)
カブト虫ちゃんのその後
 2007.07.22 Sun
written by Qril(クリル)
カブト虫ちゃんを保護した次の朝、早速、カゴと土にエサと木を

買って、店にもって行き我がスタッフ草川君にセティングして

もらうと・・・

すると、よっぽど腹が減っていたのかエサのゼリーに

吸い付く、吸い付く、吸い付く

IMG_2291.jpg


2時間、3時間、吸い付く、吸い付く、吸い付く

営業終了後もまだ、吸い付く、吸い付く、吸い付く




IMG_2293.jpg


だいぶんゼリーが減っているの、分かります?

そして、そのまま朝を向かえ、カブト虫のカゴを確認すると


IMG_2294.jpg


ゼリーが見事に半分食べられ、そして土の中でお寝んね

してました。
IMG_2295.jpg

           ここに寝てます。シー、静かにね。

カブト虫ちゃん、ドンドン食べて大きくなれよ!って

これ以上ならへんか       byモリタ トオル     





関連記事
01:21:01 | お店の出来事 | comments(0) | trackbacks(0)
今度はカブト虫ちゃん
 2007.07.19 Thu
written by Qril(クリル)
祇園祭は皆さんいかれましたか?

僕は、日曜日の仕事帰りにちょこっとだけ寄ったぐらいでした。

IMG_2271.jpg


烏丸御池から三条にかけてはまだ空いてましたね~。

ところで、話は変わりますが、今日の営業中(水曜日)

8時くらいに何やら変な音が・・・

シャァーン、シャァーン、柳馬場通側のガラスに向かって

何かがぶつかってる。

「なんや、なんやあれ、セミか?」とお客様と見ていると

「えっ、えっ、おっきいカブト虫やん」

どこから逃げて来たのか、はたまた野生なのか・・・

見ていると、大分弱っているみたいなので、

金魚、カニ、クワガタに引き続き面倒を見ることに・・・


20070719011953.jpg


「カブト虫ちゃん(メスなので)箱と土は、明日買うからね

もうちょっとの辛抱だよ」

「緑のジェルし~っかり食べるんだよ」

という事で、家族がまた増えちゃいました。

               by モリタ トオル





関連記事
01:26:08 | お店の出来事 | comments(0) | trackbacks(0)
環境問題何が正しいの?
 2007.07.10 Tue
written by Qril(クリル)
環境問題、本当に正しいのはなんなの?

先日は、「自分なりのエコ宣言」をしたわけで、今も実行して

いるわけですが・・・・

最近、本を少し読むようになってから、本屋さんによく出かけ

るようになりました。

そこで気になる本があり、昨日読み終わりました。

それは        

IMG_2266.jpg


これを読むと頭が混乱する。

例えば、・リサイクルのカラクリ

    ・ペットボトルのリサイクルによって資源を逆に7倍

     使っている

    ・ダイオキシンの誤報

    ・地球温暖化を防げない京都議定書

    ・地球温暖化の原因の相違

    ・他にもいろいろ

まったく頭が混乱するばかりだ。

本当の情報はなに!といいたくなる。

とにもかくにも、石油がなくなってしまうことはホンマ?

みたいやけど・・・

世の中の情報とこの本の情報には、かなりの相違がある。

真実はどこのある?

結局よくわかんね~よ  

            byモリタトオル





関連記事
13:58:18 | ちょっと聞いてよ!ひとりごと・・・ | comments(0) | trackbacks(0)
8月のお休みのお知らせ
 2007.07.06 Fri
written by Qril(クリル)
8月の休日は少し変則になりますので、宜しく

お願いします。

8月6(月)~9(木)

 13(月)、20(月)、27(月)

以上です。お願いします。

関連記事
10:00:45 | お店の出来事 | comments(0) | trackbacks(0)
自分なりのエコ宣言
 2007.07.04 Wed
written by Qril(クリル)
皆様、エコしてますか?

僕は今、自分なりにエコしてます。

意識しすぎてストレス溜めない程度にですけど。

地球温暖化かなり進んでる?みたいですねー

2002年に北極最大の棚氷が真っ二つに割れて粉々に・・・

今のままでは、2040年には北極が消滅してしまう?

と、予想されているみたいです。

そうなると、北極クマは溺れ死んでしまう。

それだけではない、海面の上昇によってなくなる国まで

でるというではないか!

世界の異常気象

もっと他にも、被害はいたるところに・・・

原因となってる二酸化炭素、まずこれくい止めんと。

・コンセントこまめに、いちいち抜いてます

・エコ電球にしてます(切れたやつから)

・無駄な電気、すぐ消してます

・家でのエアコンはエコ温度に

・信号待ちの時、車のエンジン切ってます(最近

 普通に出来るようになりました)

この5つ、今は自然と出来るようになりました。

まだまだエコの方法はいっぱいあるでしょうが、自分なりに

無理せず、ストレス溜めずやってます。

日本は二酸化炭素、減少どころか増加中

とにかく、個々の意識、大事にしたいです。

皆様、未来の子達のためにエコしましょう!

 
                 by モリタトオル 



関連記事
01:37:51 | ちょっと聞いてよ!ひとりごと・・・ | comments(0) | trackbacks(0)
| HOME |

FC2Ad

まとめ