講習会に行ってきました
 2007.08.31 Fri
written by Qril(クリル)
今日もビールでほっこり。

やっとこさblog書ける!

実は、月曜日にパーマの講習会に行ってきて、それを書こう!

とパソコンを開けていると、我が息子に見つかり

「トーマスしてっ、トーマスっ」っとなり、なかなか書け

なかった事情がありまして・・・

ということで、月曜日は京都駅の近くでパーマの講習会

に参加してきました。

IMG_2505.jpg


今回は、東京のサロンさんが代表して

・ノーマルパーマ

・ホットパーマ(デジタルパーマ)

・エアーウエーブ(最近雑誌で見かけるやつです)

のメリット、デメリットの発表です。

結局は、担当する美容師さんの技術(腕)が大きく作用すると

思いますが・・・

個人的には、ホットパーマは、いろいろと納得できない

部分もあり、Qrilは導入する予定はございません。

エアーウエーブに関しては、秋ごろに導入する予定で

ございます。もう少しお待ちくださいませ。

今回の講習には、多くのメーカーさんも駆けつけ、

自社のパーマ機械をアピールされてましたな。


IMG_2511.jpg


講習もひとだんらくし、八条口のあたりをブラブラ歩いて

いると、なんじゃこりゃ

IMG_2512.jpg


めっちゃ旨そうやん!思わず撮ってしもたぁー

特にこれ






IMG_2513.jpg


贅沢すぎっ!

で、僕の今日のデザートは



IMG_2524.jpg



期間限定ブラックビター

・・・甘すぎっ!(甘党の人にはおすすめでごわす)

             byモリタトオル
関連記事
02:29:03 | お店の出来事 | comments(0) | trackbacks(0)
こだわりのハサミ
 2007.08.26 Sun
written by Qril(クリル)
金曜日はハサミのメンテナンスをしてもらいました。

IMG_2494.jpg


和歌山からわざわざ来ていただいてますハヤシシザーズさん。

いつも有難うございます!

僕のハサミは、ドライカット(乾いた状態でカット)専用で

こだわりのコバルト素材でできています。



IMG_2495.jpg


ドライカットにこだわりをもっている僕としては、切れ味にも

こだわっているんですな。ハイ。

刃先はしっかり切れるように鋭く、根元のほうは、

スライドカット(滑らせながら切る)が出来るように

鈍くなるように研いでもらってます。

我ながら、細かい注文やなぁ~。ごめ~んね。





IMG_2497.jpg


ハサミのアップ。

なにかに気づきませんか?

そう、刃の長さと人差し指の長さが同じ。

ハサミを指先の延長と考えている僕としては、

切りたい部分をピンポイントでカット、

刃が長すぎても出来ないし、短すぎても出来ない。

長年の経験から出した答えがこれだ

人差し指くらいの長さが1番Best!  これもこだわり!!!

店を独立したと同時にこだわりぬいて購入したこのハサミ、

僕の決意のアラワレだ。

今日も明日も明後日もこのハサミでオレは行く。

これからも頼むで!my シザーズ。

             by モリタトオル






   










関連記事
23:48:34 | お店の出来事 | comments(0) | trackbacks(0)
最近の好きな言葉
 2007.08.22 Wed
written by Qril(クリル)
最近の好きな言葉

桜梅桃李・・・(おうばいどうり)と読みます。

数ヶ月前の事、僕の好きな番組の1つである探偵ナイトスクープ

での依頼、

新人の看護婦さんが仕事で悩んでいる中、当時、癌末期の

患者さん(おじさん)を担当。

そのおじさんにいろいろ相談。

で、もらった言葉がこれ。

桜には、桜のよさがある。梅には梅の美しさがある。

背伸びをせずにがんばりなさい。

それを見ていた僕は、ちょぴり感動。急いでメモして

調べてみたのだ。それが

「桜梅桃李」・・・桜には桜の美しさがあり

梅には梅の香りがある 

桃には桃の彩りがあり

李(すもも)には李の味わいがある

それぞれに個性があり、使命があり、意味がある。

梅が桜に憧れて、桜になろうとしても意味はなく、

自分は自分のままで、ありのままで自分らしく

生きていけばいいさ!ってな意味かな。

なんか人生の壁にぶつかった時に、思い出したい言葉ですね。

よし、明日も皆様がんばりましょう!



              by モリタトオル




関連記事

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

00:52:00 | ちょっとまじめな話 | comments(0) | trackbacks(0)
行ってみました李香
 2007.08.21 Tue
written by Qril(クリル)
日曜の晩は、仕事を終えた後、前から行きたいなぁ~と

思っていた「李香」御池中学の裏にある焼肉屋に行ってきま

した。

店から近いので、前から気になっていたのであります。

雰囲気のいいお店でしたよ。

まずは、タン塩を注文

IMG_2460.jpg


食べ終わる手前で、ご飯と上カルビを注文

IMG_2465.jpg


またまた、食べ終わる手前で上ロースを注文

IMG_2471.jpg


そして、今回の仕上げは、ニンニクの姿焼
IMG_2479.jpg


めちゃウマでござる。でも、次の日、口くさっ!

これ、仕方なし 休みなのでOKなのだ。

次は、草川君と来ようー うん、そうしよう

お近くの方はぜひ行ってちょうだいな。

              by モリタトオル 
関連記事
00:34:32 | グルメ | comments(0) | trackbacks(0)
来年の今頃は・・・
 2007.08.16 Thu
written by Qril(クリル)
今日は、五山の送り火、昔は家から見えたけど今は見えへん!

でも、そんなのかんけぇ~ねぇ~、そんなのかんけぇ~ねぇ~!

という事で、今日もビールでホッコリ。

ビールの写真がなぜかアップできない!

でも、そんなのかんけぇ~ねぇ~、そんなのかんけぇ~ねぇ~

アイスクリームの期間限定のPINOミントを今日は

ゼザートに食べたのに、またなぜか写真にアップ出来ない!

でも、そんなのかんけぇ~ねぇ~、そんなのかんけぇ~ねぇ~

海で撮った自分の体・・・ほそっ

でも、そんなのかんけぇ~ねぇ~、そんなのかんけぇ~ねぇ~

胸板うすっ!

でも、そんなのかんけぇ~ねぇ~、そんなのかんけぇ~ねぇ~

ということで、1年後の海の時のために今日から

週に5日間は、腕立て5回することにしました。

なぜ5回かというと、今は5回がギリギリだから・・・

なぜ週に5日?

それは、毎日だと1日でも出来ないと、やめちゃうから

週2日は逃げ道をつくったのだ。

高校のときは、腕立て100回くらい楽勝だったんやけど・・

でも、今はそんなのかんけぇ~ねぇ~

そんなのかんけぇ~ねぇ~


                   byモリタ トオル







関連記事
23:58:03 | ちょっと聞いてよ!ひとりごと・・・ | comments(0) | trackbacks(0)
ビール、うまっ!
 2007.08.14 Tue
written by Qril(クリル)
最近、ビールうまっ!

いやいやいや、ほんまに!

IMG_2431.jpg


先週の休みの最終日にて

伏見の清和荘の夏限定、流しそうめん

IMG_2426.jpg


ほんで、そうめんうまっ!

ビールがすすむわ。

で、今日は夜、嫁はんが同窓会で遅くなるという事で、

ひとりで

IMG_2432.jpg


ビール、うまっ!

けっして酒飲みでは、ございませんが、

やっぱり最近ビールうまっ!

いっぱい、働いた後、風呂あがり、

やっぱりビールうまっ!

本当に、けっして酒飲みではございませんよ。

          by モリタ トオル
関連記事
04:01:11 | グルメ | comments(0) | trackbacks(0)
毎年お世話になってます
 2007.08.09 Thu
written by Qril(クリル)
海へ行って来たよ~~

毎年、8月のお盆前に休みを頂いて海へGO!2泊3日。

場所は、兵庫県の城崎を越えた竹野浜でござ~る。

ここは、天然記念公園にも指定されてるきれ~~なとこ。

20070809143110.jpg


ねっ、きれ~~でしょー

魚はもちろん、岩にはウニやサザエ、たまにカニさんいるん

ですな。

今年もいっぱい、獲ってやろーと意気込んで軍手と網を

用意したのですが、肝心のゴーグルを忘れてしまったー

ということで、まずはパラソルをたてるとこからはじめよう

         







20070809150816.jpg


一生懸命スコップで穴を掘ってくれてる息子君。

お手伝いしてくれてます。

         

穴に入ってもだいじょ~ぶ。



20070809151744.jpg


        

  絵になる風景 いいお父さんしてるなぁ~~


  セピア調でど~ぞ




20070809152301.jpg


そして、毎年お世話になってます竹濤。(ちくとう)


        




20070809152902.jpg


すぐ浜辺というベストなところ、2日目の夜は、左側の

離れで、焼肉!ビールが旨い!


帰りは、出石そばで仕上げ
20070809153604.jpg


いい休日・・・ありがとうーー!
関連記事
15:42:02 | 休日 | comments(0) | trackbacks(0)
メニュー表示とプライスが変わります
 2007.08.03 Fri
written by Qril(クリル)
       お知らせ

Qrilのメニュー表示プライスが変わります。

メニュー表示は、できるだけ分かりやすくしました。

気になるプライスは

・カットコースは¥5250

・クオリティーをより上げる為に、パーマ、カラー

 すべてのメニューに特許イオントリートメントを配合!

・パーマ料金が一律料金!

・その他

メニュー表を更新してますので、お確かめ下さいませ。

             byスタッフ一同

関連記事
23:35:40 | お店の出来事 | comments(0) | trackbacks(0)
来週は海へgo!
 2007.08.02 Thu
written by Qril(クリル)
来週の月曜日から木曜日、6日~9日は

お店はお休みします。夏休み!

皆様、宜しくお願いします。

              byモリタトオル

関連記事
23:39:03 | お店の出来事 | comments(0) | trackbacks(0)
| HOME |