土の入れ替え
 2007.09.26 Wed
written by Qril(クリル)
いや~~久しぶりのblog。

書きたいことは、いっぱいあるけれど・・・・

皆さん、おはようございます!

これは、先日の月曜日のお話。

その日は、いい天気でしたね~。

カブト虫もクワガタも金魚にカニさん、み~~んな元気。

なので、その日は、カブト虫とクワガタの土の入れ替えを

しました。


まずは、カブト虫の方


IMG_0434.jpg



OK

次は、新しい土を入れてと

IMG_0439.jpg



OK

次は、霧吹きをしてから、カブト虫を入れる

これ息子の役目と



IMG_0454.jpg


OK

次はクワガタも

クワガタ出すのは息子の役目と

IMG_0467.jpg


ゼリーを入れて

IMG_0470.jpg


はい、OK

と、思いきや、カニさんに異変が・・・・!

次回に続く・・・    って読んでくれる人いるんかいな



by モリタトオル

ps 今話題のエアーウエーブ導入いたします

詳細は、またブログで発表いたします!

お楽しみに!
   
関連記事
09:53:53 | 休日 | comments(0) | trackbacks(0)
忘れちゃ~いませんか?
 2007.09.17 Mon
written by Qril(クリル)
皆さん、本日17日と18日は連休日となりますので

宜しくお願いします。

ところで、先日、テレビで桑田真澄の特集をしていました。

野球の元巨人で奇跡の大リーグ復活を果たした人です。

僕が小学生の頃、清原、桑田といえばPL学園で、

当時、甲子園で無敵の池田高校の水野を打ち砕いたのを

鮮明に覚えています。

けど、桑田の巨人への入団の仕方や、陰気くさい雰囲気などで

あまり好きじゃなかった。

だけど、怪我のアクシデントから復活し、誰も想像しなかった

大リーグ復活には、さすがの僕も感動しました。

最近、チームを解雇されたみたいですが、まだ現役続行の

意欲があるみたいで、陰ながら応援したいと思います。

でも、ちょっと待ってください

テレビ局の人、そして皆さん、忘れちゃ~いませんか?

あの男の存在を・・・

そうです。声を大にして言いたい。

野茂英雄

この男だ。

みんなの大リーグへの道を切り開き、2回も向こうで

ノーヒット・ノーランを達成したあの男です。

う~~ん、今どうしてるんやろ?

肘を痛めて、リハビリ中という事だけは分かってんねんけど・

・・

彼も実は、引退をしたわけでもなく、日本球界に

帰ってくるわけでもなく、あくまで大リーグで

復活を目指してるみたいです。

テレビ局、どっかで特集してよー

とにかく、野茂英雄、僕は、あなたを応援します。

がんばれや~~い!

                by モリタトオル


ちなみに、昨日のデザートは





IMG_0275.jpg


                   でした。

ps ちゃんとお土産もらいました・・・

関連記事
09:10:53 | ちょっと聞いてよ!ひとりごと・・・ | comments(0) | trackbacks(0)
嫁ハン帰って来ました
 2007.09.13 Thu
written by Qril(クリル)
あ~~やっと嫁ハンが帰ってきた。(東京から)

子供は、もうすでに熟睡・・・ 夢の中・・・

おみやげは・・・





IMG_0338.jpg



子供の白イルカの低反発枕と手の動くぬいぐるみ

って、これは、いっしょに行った子供のものでありまして・・

僕のは・・・

嫁ハン「もう寝るわ、おやすみーー」

僕  「あ~~、おやすみ~~・・・」


気を取り直して、え~~~っと、本日のデザートは


IMG_0341.jpg



新発売モウのカラメルカスタードでした。

                by モリタトオル

で、僕のおみやげは・・・あした聞こうっと・・・
関連記事
23:55:31 | ちょっと聞いてよ!ひとりごと・・・ | comments(0) | trackbacks(0)
今日で4日目・・・
 2007.09.12 Wed
written by Qril(クリル)
今日で、嫁ハンと子が東京にいって4日目です。

今、ハヤシライス食べ終わりました。



IMG_0314.jpg



ビールの横に写ってるやつ、これメンタイコ入りマヨネーズ

先日試しに買ったのですが、ハマッテます。

サラダにかけると超オイシイー!

マヨラーの方、メンタイコ好きの方、お試しあれ。

で、本日のデザートは・・・

             
             
             



うぉ~~~~

買うの忘れてたーーーーーーー!

            by  モリタトオル


ps   最近、腕立て10回に増えました
関連記事
23:34:01 | ちょっと聞いてよ!ひとりごと・・・ | comments(0) | trackbacks(0)
いま1人でケーキ食べてます・・・
 2007.09.11 Tue
written by Qril(クリル)
嫁ハンと子が東京に行って3日目です。

ただいまケーキを食べてほっとしてます。

IMG_0311.jpg


ショートケーキ、おいしい、おいしい

昨日の晩は、コロッケを買ってきました。


IMG_0289.jpg


で、今日の昼は、昨日の残りのコロッケ・・・・

ん~~ん、今日はいい天気や

と、いうことで5月に来たカニさんの容器の掃除をする事にし

ました。

(はじめての掃除です)



IMG_0292.jpg



ちょっとバケツに引越ししといて

IMG_0298.jpg


容器を洗って干してます。

ついでに家のゴミ箱も・・・

IMG_0295.jpg


あ~~だいぶ汚れてた・・・

きれいになると気持ちいいーーー


カブト虫のチェックも忘れずに、エサを補充



IMG_0304.jpg



おっと、クワガタもチェック、霧吹きかけて

IMG_0308.jpg


この霧吹き、嫁ハンのです

アクアレスキューといって、水道水の不純物がなくなる

優れもの、顔にかけたりすると、しっとり。



IMG_0309.jpg


これは、嫁ハンに内緒でクワガタ君に使っちゃってます。

おっと、呼ばれた

今から、姉のカットに行ってきます。

           by モリタトオル
関連記事
18:05:08 | 休日 | comments(0) | trackbacks(0)
嫁はんが東京にいきました・・・
 2007.09.10 Mon
written by Qril(クリル)
日曜日、無事営業が終わりました。

今日は、新しいお客様がご紹介で4名も来られました。

ご紹介して頂いた方、来ていただいた方々、本当に

有難うございますっ!うれし~っす!

と、いうわけで今日の営業は草川君と2人でありました。

嫁はんが、子を連れて東京に行っちゃたから・・・

といっても実は、嫁はんの母方の故郷が東京で、お墓参りに

お母さん、妹さんらで行っちゃたのであります。

毎年この時期になったらいくのですが・・・

木曜日に帰って来るのですが、行く前に子供が

「パパ。ミッキーマウス見に行くねん」って

ディズニーランドも行くんかいっ。

秘密にしててもバレルもんです。

まぁ~ゆっくり楽しんできなさいー

で、今はビール片手にスポーツニュースを見ながら

ギョーザをパクリ。

そして、今日のデザートは・・・


















IMG_0280.jpg



贅沢にも、抹茶のクーリッシュでした。

         by モリタトオル

2人での営業は木曜日まで続く・・・・




関連記事
01:52:04 | ちょっと聞いてよ!ひとりごと・・・ | comments(0) | trackbacks(0)
やっと気づいたか、オシム・・・
 2007.09.06 Thu
written by Qril(クリル)
先日の新聞に、オシムジャパン(サッカー)に松井大輔

召集された、と載っていた。

あまりサッカーに詳しくない僕であるが、日本代表の試合は

時間が合えば見ている。

松井大輔といえば、京都、藤森中学出身だ。

最近は、ルマン(海外のチーム)で活躍していたのは、

テレビでちょいちょい見ていた。(京都出身という事で

注目していました)

結構、活躍してるのになんで代表に選ばれない!とずっと

思っていたのだが、やっとこさ選ばれたのだ。

松井大輔、みんなこの男に注目だ、応援しよう~ぜ!

                by モリタトオル

ちなみに今日のゼザートは










IMG_0246.jpg





               でした。
関連記事
22:41:07 | ちょっと聞いてよ!ひとりごと・・・ | comments(0) | trackbacks(0)
| HOME |

FC2Ad

まとめ