OH~~GOOD!
 2007.11.30 Fri
written by Qril(クリル)
OH~ビューティフル!


IMG_0774_1.jpg


これは、川端七条下がったくらいのとこ。

いつも車の通勤で通る道。

常に、シャッターチャンスを狙っていたのだ。

今日は、信号でちょうどストップ。

good job!

そしてカメラに good job!

そして自分に good job!

えっ!


            by モリタトオル

関連記事
10:02:18 | ちょっと聞いてよ!ひとりごと・・・ | comments(0) | trackbacks(0)
こんなんしてみました
 2007.11.27 Tue
written by Qril(クリル)
今年は家の窓、こんなんしてみました



IMG_0736.jpg





IMG_0737.jpg



あ~~もうすぐ・・・ですな・・・・


           by モリタトオル

関連記事
21:43:48 | 未分類 | comments(0) | trackbacks(0)
油断してたら・・・
 2007.11.26 Mon
written by Qril(クリル)
日曜日の晩、仕事の終了後に御池中学の裏にある

「李香」焼肉屋へ行きました。

ブログは2回目の登場ですね。



うまい!



IMG_0749.jpg



あ~うまっ!

IMG_0757.jpg



強火で表面をざっと焼くのが好き

そして

やっぱり最後は、「にんにく素姿焼」


IMG_0760.jpg


これも好き

あっ、油断してた・・・・



IMG_0765.jpg



強火で焼いてたの・・・わ・す・れ・て・た~~~

片面 焦げても~たぁ~~


けど大丈夫

塩をちょっとつけて



IMG_0770.jpg



やっぱり焦げてる~~~~



IMG_0767.jpg




でもおいしかったよ~~~~

油断禁物禁物。

あ~、口がにんにく臭い~~~

今日会う人やっぱりごめんちゃい。


                by モリタトオル
関連記事
11:34:33 | ちょっと聞いてよ!ひとりごと・・・ | comments(0) | trackbacks(0)
月曜日
 2007.11.20 Tue
written by Qril(クリル)
月曜日は、朝とび起きてからゆっくりさせて頂きました。

お昼はお馴染み京都駅近くの京阪ホテル13階

東天紅へ  ここが一番落ち着くかな


今日は酢豚をチョイス


IMG_0698.jpg





アップにすると こんな感じ




IMG_0699_1.jpg






春巻きは、秘伝のチョイ辛ソースをかけて



IMG_0701_1.jpg




抜群に まいう あっすいません  うまいー


午後からは 子供のカットへGO




IMG_0703_1.jpg




うわ~~~のびのびやんーーー

うちの子は、ちゃんといっちょまえに

ここを短くしてここだけ長く

とオーダーします。

わかった、パパに任せろ

オーダーどおりドンドンドンドンCUT

IMG_0714_1.jpg




ドラヤーして


こんな なりましたけど


IMG_0721_1.jpg



中田風にかっこよくなったよ!


さぁ~~次はどんな髪型にする?
関連記事
11:39:57 | グルメ | comments(0) | trackbacks(0)
年末年始のお休みのおしらせ
 2007.11.19 Mon
written by Qril(クリル)
12月は通常どおりなんですが

12月31日は12時から16時までとさせて頂きます。

お正月は、1月1日~4日まで休みです。

1月の火曜日はすべて営業します。

宜しくお願いします。


トップページのカレンダーでご確認ください。



              by Qril一同
関連記事
10:06:26 | お店の出来事 | comments(0) | trackbacks(0)
今、とび起きました
 2007.11.19 Mon
written by Qril(クリル)
あ~~、今とび起きました。

壁に頭ぶつけて、その音にビックリして・・・・

というのも、子供といっしょに寝てるのですが、

子供の寝相が悪くて、いつも僕のほうに寄ってくる寄ってくる

寄ってくる。

で、いつも僕は壁の方へ追いやられるのですが、

今日は僕も寝ぼけてまして・・・・その勢いで

壁に頭を思いっきり、いてててて・・

でも今日は休みやし、いいっかぁ~~

で、昨日の日曜日の夜は




ギョーザ






IMG_0689.jpg









IMG_0691.jpg








IMG_0694.jpg





タマゴと野菜をはさんで





みそ風味のにんにくまるごと






IMG_0697.jpg





梅酒のお湯割りを飲みながら・・・
IMG_0695.jpg





日曜日は、ギョーザ率高し


そして月曜日は、にんにく臭い率高し


今日、会う人すいません。




            by モリタトオル
関連記事
09:54:32 | ちょっと聞いてよ!ひとりごと・・・ | comments(0) | trackbacks(0)
あなたならどう答える?
 2007.11.17 Sat
written by Qril(クリル)
先日ひょんなことから、夢について考える機会がありました。

というか、考えてみました。

夢と目標ってまた違うよなぁ~
っとブツブツいいながら・・・

よく考えてみると、夢ってすごく枝分かれしてて、

いろんな夢が頭に浮かんできました。

まぁー、想うのは自由やし・・・

とりあえず、ほんの一部の夢を依頼者に送ったわけだが・・・

あっそうそう、夢を考えているときに、ある昔のことを

思い出したのよ。

それは、僕がまだ幼稚園児くらいの時かなぁー

何気なく父にこんなことを聞いてみました。

「なぁー、パパ。パパって何のためのはたらいてんのー?

すると父は笑顔でこういったのだ

遊ぶためやんー」って

そして小さくガッツポーズ!

「え・え・え・」

この答え、幼心にすごい衝撃をうけ、今でも鮮明に

覚えてます。

生きるためとか、食べるためとか、そういう答えを

イメージしてたから。

けど、そのときの父の笑顔になぜかうれしくなったのを

覚えてます。

この答え、僕は好きやなぁ~。

実際に今、父は週5日は仕事後、テニスやボーリングに

行ってますわ。

今が青春やともいってます。


この質問の答えに不正解はないと思いますが、

皆さんならどう答えますか?

当時の父と今の僕は同じ年くらい。

立場も子から父親になりました。

もし、自分の息子が同じ質問をしてきたら僕は笑顔で

こういうだろう

遊ぶためやんー」ってね

さぁー、皆さんならどう答えますか・・・?


            by モリタトオル




関連記事
01:21:10 | ちょっと聞いてよ!ひとりごと・・・ | comments(0) | trackbacks(0)
もうすぐ3周年!
 2007.11.13 Tue
written by Qril(クリル)
早いもので、12月26日で3周年を迎えることに

なりました。

これも、皆様おかげでございます。

感謝の意味も込めて、ただいま会員の皆様に

来年のスケジュール帳をご希望の方にお渡ししてます。





IMG_0674.jpg




先着300名様限りですので、宜しくお願いします。



            Qrilスタッフ一同
関連記事
19:23:20 | お店の出来事 | comments(2) | trackbacks(0)
今日は1人です
 2007.11.12 Mon
written by Qril(クリル)
さぶっ! めっちゃさぶいやん今日。ほんまに。


先週まではこんな感じやったのにー

        

午前中、銀行にいくのに先頭にたって三輪車でいく息子君
IMG_2549.jpg






帰りもご覧のとおりがんばって走ってます

IMG_2551.jpg



先週まではかなり暖かかってんけどね・・・

で、今日は、だから、さぶっ!

さぶいのにがて。

家のクワガタ君も冬眠してるもよう。

カブトムシは、一応生きてますが、なにやら動きが

鈍くなってるさ。しゃ~ねぇ~。

で、今週の連休は嫁はんと子が実家へ帰る日(もう帰った)

だから、今日と明日は1人さ。

そうさ、1人さ。

だから、1人で出来ることするさ。

読書するさ。

映画見るさ。

それでいいさ。

そういえば、ひょんなことから、「夢」について

書いてくれって依頼がきたさ。

いろは出版からさ。

題が「働く人の夢」だそうだ。(必ず載るとは限らない)

きっとうまく書けないさ。

でも自分の思ってること、書いてみるさ。

そのこと、またブログに載せるさ。




では、バイバイ・・・・・・・・さ。



     さぶっ






            by モリタトオル











関連記事
19:02:18 | 休日 | comments(0) | trackbacks(0)
嫁はんに エアーウエーブを・・・・
 2007.11.05 Mon
written by Qril(クリル)
日曜日の営業後、嫁はんに air wave をあててみました。

営業終了間際に「今日、パーマあてて、air waveで」の

嫁はんの一言で決定。



いつものように、チューブをロットにオン。



IMG_2532.jpg




アップにすると

Qrilオリジナル、間引きのロットの配置






IMG_2533.jpg






こんな なりましたけど・・・


IMG_2537.jpg

IMG_2539.jpg

IMG_2540.jpg

IMG_2542.jpg




狙いどおりのボリュームとうねりがでてまんな。ヨシ。



帰るだけなので、スタイリング剤なしです。



帰りは、祇園の壱銭洋食を食べて(2枚たいらげました)







IMG_2546.jpg



今日も1日無事終了!


あっ、壱銭洋食おいしーすよ!


ではでは、皆様お仕事がんばってください。


ぼくは、明日ゆっくり休みます。




               by モリタトオル




           

関連記事
01:09:45 | お店の出来事 | comments(2) | trackbacks(0)
| HOME |

FC2Ad

まとめ