プチ旅行 アドベンチャーワールド後編part2
 2008.02.27 Wed
written by Qril(クリル)
やっとケニア号に乗ることになりました。

ここまで長い道のりやった。



おっと、これはバッファロー?



IMG_1269.jpg






これは、アフリカゾウ





IMG_1268.jpg





これなんやったかな~~~




IMG_1270.jpg

IMG_1274.jpg





これはダチョーさんだね




IMG_1276.jpg




ラクダとシマウマが仲良くだね




IMG_1279.jpg





キリンさん





IMG_1282.jpg





バッファローです





IMG_1287.jpg





ライオンさん




IMG_1299.jpg






サイだ





IMG_1291.jpg





クマ 迫力ありすぎ





IMG_1303.jpg

IMG_1308.jpg





今度はチーター


猫のようでした




IMG_1315.jpg




トラ 一番貫禄がありました





IMG_1327.jpg




ホワイトタイガー



一番危険な香りがしました





IMG_1331.jpg





ほんで、どーやって下りんにゃろ





IMG_1338.jpg





次は、マリンワールドへレッツゴー





         つづく






                 by モリタトオル

関連記事
08:48:53 | 休日 | comments(0) | trackbacks(0)
プチ旅行 アドベンチャーワールド後編 part1
 2008.02.24 Sun
written by Qril(クリル)
アドベンチャーワールド後編 part1

アドベンチャーワールド後編もかなり長くなる

ので、少し分けることにしました。

まずは、後編part1


そうそうパンダランドへ



IMG_1230.jpg





パンダちっさ


コミカルに動くパンダに息子は興味津々





これが本物だ






IMG_1238.jpg




ムニァムニァ  ひたすら食べてます


美味しそう





IMG_1240.jpg




気持ち良さそう~~~



ほんでまた天気がグーーーー!


パンダランドが終わって


さぁ~ケニア号へ


と思いきや目の前にホワイトタイガーが


乗ることにしました






IMG_1243.jpg



突然、下から「ガオーーー」と雄叫びが



とりあえず逃げることにしました








IMG_1245.jpg




やっとケニア号


出発まで時間があるので


ぞうさんを見に行くことにしました






IMG_1248.jpg




アジア像


でか



ぞうさんにバナナをあげることにしました






IMG_1250.jpg



ぞうさんの鼻にバナナをのせてあげるのですが

ぞうさんの鼻からわずかに鼻息がモワ~~ン

なんともいえません



さ~

ぼちぼちケニア号へ


あれれれれ



ペンギンさんの横断だ








IMG_1255.jpg





いち、に、いち、に




IMG_1263.jpg





あら、一匹こっちにきたよ




IMG_1266.jpg



こういうペンギン

1匹はいるもんです


次はやっとケニア号です


part2へ続く




               by モリタトオル


関連記事
20:41:54 | 休日 | comments(0) | trackbacks(0)
プチ旅行 アドベンチャーワールド前編
 2008.02.21 Thu
written by Qril(クリル)
先日の月曜日18日に、アドベンチャーワールドへ

行ってきました。

京都から車で3時間、目的地に着いたときにはテンションup

田村けんじ風に「アド・ベン・チャ~~~」といってしまい

ました。





IMG_1187.jpg





中にはいると、さっそく噴水の中で放し飼いになってる

ペンギンさんのお出迎え




IMG_1192.jpg









「ペンギンさん、ペンギンさん、こんにちは」








IMG_1194.jpg







ケニア号に乗ってサファリツアーをしようと思っていたの

ですが、途中にペンギン王国があったので少し寄り道





ペンギンといっしょに生活してるイルカを下から




ん~~~ん わかりにくいや









IMG_1199.jpg







ラッコもいたぜ




ん~~~~ん  これまた わかりにくいや








IMG_1204.jpg







さすがペンギン王国


ペンギンだらけだ!











IMG_1208.jpg








おやっ、1匹眠そうなペンギンが・・・






IMG_1205.jpg





かわいいので、いっしょに撮ろうぜ!







IMG_1206.jpg








あれれれれ、こんなところで親子愛が見れるなんて





親が子にエサをあげてます。





お~~~お






IMG_1211.jpg







ペンギン王国が終わったと思ったら海獣館が・・・


寄り道することにしました。






ホッキョクグマ












IMG_1219.jpg







近くでよく見ると少し怖かったです




ラッコもいました。



いやカワウソのようです。





IMG_1224.jpg








海獣館がやっと終わったところで



次に目に入ったのがパンダランド


寄り道することにしました・・・




アドベンチャーワールド後編へ



つづくのだ





          by モリタトオル




関連記事
00:32:51 | 休日 | comments(0) | trackbacks(0)
フルスイング!
 2008.02.16 Sat
written by Qril(クリル)
フルスイング!

ん~~~ん、いい響きやー

フルスイングといえば

あの夏の甲子園でのマー君vsハンカチ王子の最後の戦いで、

フルスイングで敗れ去ったマー君(楽天)を思い出すけど


今、僕がはまっている「フルスイング」とは

NHKのドラマ土曜21時からやってる「フルスイング」

というもの。


この物語は、30年間プロ野球の名コーチとして

名をはせた高畠導宏さんの話。


あの落合やイチローを育てたことは、有名だが

5年かけて通信教育で教師免許を取得し

59才で社会科教師となり子達と甲子園制覇をめざしたが

志半ば1年で癌に倒れてた男の話。


生徒といっしょに悩み考え成長する。

本当の話であるがいえに

いろいろと実に勉強になるし、感動する。


とにかく熱い。情熱に溢れてるひとだ。

最初は、何気なく見たドラマだったけどな~~


見逃しても今はネットの時代

パソコンですぐに見れるんですなーー



気力というのはあきらめない気持ちだ


   熱すぎるすぎるぜ!




次回最終回なのが残念。



原本の「甲子園への遺言

即、発注しました。





             by モリタトオル
関連記事
23:59:39 | 未分類 | comments(0) | trackbacks(0)
好きこそものの上手なれ
 2008.02.15 Fri
written by Qril(クリル)
好きな事をしていると、時間も忘れ夢中になっている事って

ありますよね。

そんな事を仕事にしている人って幸せだなーと思う。

自分もおそらく幸せなことに、その1人だと思っている。

僕にとっての美容師って

実は最初っからなりたいと思ってなったのではなく

なんとなく・・・・

両親が美容師だから・・・というとはやいかな。

小さい時から両親の仕事を見てきたというのも

ありますし、後ろから

「手に職つけろ~~~」

「美容師になれ~~~」

って呪文のように言われていたというものあるだろう。



高校を卒業した後、一応は浪人してまで大学めざしたけど、

どこも受からず・・・


そりゃそうよ。

大学行く目的が勉強じゃなくて、「遊び」やもん。

受験勉強も中途半端になってたんでしょうなぁ~~

今思えば、親に無駄なお金を使わせてしまったな~~と

思う。

反省。

で、なんとなく行った専門学校。

授業が進むにつれて、相モデルで技術を行うことが多く

なっていったんだけど

最初は、他人の髪の毛を触るのって

すごい違和感ありあり、正直、気持ち悪かった。

当時は1年で卒業だったので、そのことは

まったく克服できず

そのまま就職したのだ。

でも、最初はシャンプーの練習を相モデルで深夜近くまで

やってたもんだから

しんどすぎて、気持ち悪いだのといってられまへん。



(その時、練習を指導して頂いていた先輩達は

 ぼくら以上にしんどかったであろう事は

 今になれば理解できる)


まぁ~~、そんなしんどさの中で、知らない間に克服して

たんでしょうな~~


そんなこんなで、練習ばかりしていると

自分なりのオリジナルな技術というものが生まれてくる。


そうなった時点から徐々に美容業というのに

のめり込んでいったんとちゃうかいなーー

お客様が笑顔で帰って行かれる姿を見ると

いい職業だと思うようにもなった。


笑顔はお互いを幸せにするもんね

これを書いてて改めて、美容師って魅力的やなーと思う。

(もちろん他の職業もそうだと思う)


結局は、最初は好きじゃないものも

懸命に取り組むことによって、いつの間にか

その魅力的さに気づいたり、奥の深さに気づいたり

のめり込んでいったり・・・


何事も途中、辛いこともあるだろう

でも、そんなのって笑顔(幸)を頂く過程に

すぎないんのだ。

あ~~僕も大人になったなーーー



好きこそものの上手なれ


好きなことをしてると自然と上達するもんだ。


別に病んでるわけではございません。あしからず。






              by モリタトオル









そういえば





嫁ハンから





バレンタイン





頂きやした






IMG_1183.jpg







関連記事
08:58:36 | ちょっと聞いてよ!ひとりごと・・・ | comments(0) | trackbacks(0)
ちょっと早いバレンタインデー
 2008.02.08 Fri
written by Qril(クリル)
昨日、チョコレート頂きました。






嫁ハンのおかんから






IMG_1099.jpg











箱の中身










なんだろな?










IMG_1106.jpg











工具でしたーーーー!










実は、草川君にも










IMG_1099.jpg











箱の中身はなんだろな?










IMG_1108.jpg











ハケでしたーーーー










そして










プチケーキ










IMG_1113.jpg











かわいい










赤のハートもあったけど










草川君がすでに










パクリ










・・・・









肝心の味は









グーーー










ケーキの中の写真










撮り忘れたけど










グーーーー










グーグーグーグーグー









すみません









取り乱しました









おかー様








このチョイス









グーーー








グーグーグーグー









すみません








また取り乱してしまいました。









気をつけます









             by モリタトオル

関連記事
00:22:27 | お店の出来事 | comments(0) | trackbacks(0)
首が・・・・
 2008.02.05 Tue
written by Qril(クリル)
2,3日前から首の調子が悪いと思っていたら





昨日から




首が右へ曲がりません。




左には曲がるが、右には曲がらず










残念。





はい





そういうことで





1年に2回はあるこの症状





いつも







2,3日経ったら治るんだけど








この寒い時期に






きたか










残念。










なので






月曜日は










子供と一緒に









力の湯に行ってきた







お風呂にゆっくりつかって







首をほぐそうと






思っていたが








はじめてのお風呂屋さんに







子供が大興奮







ハッスルするものだから






首を安静にするどころか







右へ左へ





大回転でありました








でも










気持ちよかった









平日無料券も










ゲット









たまには








お風呂屋さんで










半日過ごすのも










いいかもね・・・







                by モリタトオル
















関連記事
09:47:20 | ちょっと聞いてよ!ひとりごと・・・ | comments(0) | trackbacks(0)
| HOME |

FC2Ad

まとめ