桑田真澄の決断!
 2008.03.28 Fri
written by Qril(クリル)
桑田真澄の決断、

そう、野球の桑田がとうとう引退を決意した。(独り言なのであえて呼び捨てにします)

別にファンでもなんでもないが、大リーグまで行った生き様が

すばらしいと思った。


僕が小学校の頃、水野(元巨人)率いる池田高校が甲子園で

無敵だったころ、突然現れたPL学園の桑田と清原が水野を

ガチンガチンに打ちまくったのを思い出す。



あれから何年や?

30後半になった桑田が巨人を戦力外され

活躍の場を大リーグに求めた。


この決断には、多くの人が鼻で笑ったのではないか

当然、僕もその1人だ。


だが、彼の信念はすごいね。

人の声、ファンの声に左右されるのではなく

自分の人生、納得するまで現役を続けるということだった。


足の怪我をしてもゆるがなかったな。


実際、大リーグのマウンドに立ったんだから

すげーよ


彼の巨人に入った経緯など嫌いな部分はいっぱいあるけど

野球に関したら、いままで並大抵の努力ではなかっただろう。




桑田よ、お疲れ。 (あくまで独り言です)


これからの方が人生もっと長い


だけど今はしばらくゆっくり休んでも


だれも怒らないよ



お疲れ様でした。




(あくまで独り言です)



                     by モリタトオル









関連記事

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

01:24:42 | ちょっと聞いてよ!ひとりごと・・・ | comments(0) | trackbacks(0)
火曜日 今日の1日
 2008.03.19 Wed
written by Qril(クリル)
今日もいい天気でしたね。


やっぱり花粉最高ーー!



はい、そういうことで今日のランチは伏見の鳥せいへ




IMG_1557.jpg





まずは、嫁ハンは鳥ラーメン








IMG_1559.jpg





味は大王ラーメンにちと似てるかな?



うまい





僕は鳥めし弁当を







IMG_1560.jpg







さて問題


最初に何から食べたでしょう?















IMG_1561.jpg


正解はトマトからでした。



よく考えたら昨日のランチもトマトからでした。




完食したあとは、コーヒーで一息



















IMG_1562.jpg







本当にいい天気だったので、すこしブラブラ





すると黄桜カッパカントリーが




入ることにしました




















IMG_1581.jpg






黄桜記念館?










IMG_1565.jpg







おーー、いきなりカッパのお出迎えです








IMG_1569.jpg






カッパのキャラクターの絵も飾ってありました










IMG_1566.jpg






IMG_1568.jpg








なぜか、全国で作られているカッパの作り物まであります









IMG_1574.jpg






これは懐かしい。




昭和のコマーシャルが流れてる











IMG_1577.jpg






IMG_1578.jpg






いや~~~お酒の作り方までビデオで紹介されてました。



一瞬。学生に戻ったみたいな感覚でした。




カッパカントリーを出た後は、竜馬通りをウロウロ









IMG_1587.jpg







そうこうしているうちに、坂本竜馬が宿泊した寺田屋に到着












IMG_1592.jpg






なにーー!なかに入るのに400円・・・・・!



・・・・・



わっ、もうこんな時間や



・・・・・・




ぼちぼち帰ろ







水曜日、気合いれて仕事がんばります。




皆様、ご予約お待ちしております。







                      by モリタトオル










関連記事

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

01:50:12 | グルメ | comments(0) | trackbacks(0)
今日の一日 月曜日
 2008.03.18 Tue
written by Qril(クリル)
いや~~~今日はいい天気でしたねぇ。

花粉も最高ーー・・・・


はい、そういうことで今日は嫁ハンと息子が

妹さんとお母様といっしょに5月人形を見に。




その間、僕は銀行へ行ったあと、サラダの店サンチョへ1人でランチ。


メニューも見ないで日替わりランチを注文。



まずは、スープ




IMG_1548.jpg




そして



牛肉の炒め物


サラダはたっぷりとね



IMG_1549.jpg




うまいっす。



よく女の人は、1人でレストランやラーメン屋とかいけない人が多いですが

僕は平気っす。




ゆっくりランチをとったあとはメガネ屋さんへ





こんなメガネ購入しました





IMG_1555.jpg





どーーっすか




しばらくこのメガネでいっときます



メガネ購入後は深草区役所へ




IMG_1552.jpg




税理士さんにお願いしていた確定申告が無事終了し


その資料をもって保育園の継続手続きにね。




なになに


平成2年と7年の1ヶ月の伏見のいろんな数字がでてるぞ






IMG_1550.jpg








ん~~~ん


なるほどね  と足を止めて見てるの僕だけか・・・



はよ帰ろ



わっ  もうこんな時間や



なんやかんや またあっという間に1日が終わっちゃいました。


今週は火曜日も休み



ほんで火曜日なにしょうかいな?










                      by モリタトオル    





















関連記事
03:06:54 | グルメ | comments(0) | trackbacks(0)
左利きって行儀悪いの?
 2008.03.14 Fri
written by Qril(クリル)
最初に言いますと、僕は右利きです。

で、僕の父は左利きです。

そのせいか、わかりませんが僕の息子(もうすぐ4歳)は

どうも左利きのようです。

お箸も左手の方が上手に使ってます。



ある日、ごはんを食べていると左手でお箸を持つのは

行儀が悪いというのが聞こえてきた。


Why?


左手でお箸を持つのって行儀が悪いの?




まったく息子の左利きに関して気にもとめてなかったのだが

それを聞いてから少し考え調べてみた。



すると、やはり昔は左利きというだけで行儀が悪いという

日本の文化(?)風習があったみたいだ。


実際、日本人の多くの左利きの人は強制的に右利きになるよう

小さい頃に矯正させられた経験があるみたい。


けど、それってどうなの?



確かに、この世の中、いろんなことが右利き中心につくられている。


例えば、自動販売機のコインを入れる位置、改札口、レストランでのホークとナイフの位置、

挙げればきりがないか・・・



でも、最近は左利きの人のために左利き用のものも

多く作られてきているのも事実。


ハサミやナイフ、定規やコンパス、トランプも左利き用があるらしい。

世の中、変わってきているのだ。



だいたい10人に1人は左利きらしい。

この割合は、全民族共通という。


しかし、日本人は世界に比べてその割合が低く

それは、小さい頃に強制的右利きに直したのが原因とされる。



右利き、左利きは、お母さんのお腹の中のいる時点で決まっている。


そう、これは親が子に与えたもの。


他人にどうやこうやと、いわれる筋合いはないのだ。

ウィリアム英・王子だって左利きだぜ!




TOKIOの国分太一くんが、メントレの番組で左手で

お箸をもって食事をしたがために、行儀が悪いと

抗議が殺到したらしい。



僕にとっては、またまた  Why?



世の中、いろんな人がいて、いろんな考え方がある。


でも、左でお箸を持つのが行儀が悪いっていうのは

やめてちょうだいな。



僕は、息子の左利きを尊重するよ。


(さすがに、習字は右手じゃないと無理やけど・・・)





                        by モリタ トオル



































関連記事

テーマ:ちょっと聞いて - ジャンル:ブログ

01:56:26 | ちょっと聞いてよ!ひとりごと・・・ | comments(0) | trackbacks(0)
月曜日の休日
 2008.03.11 Tue
written by Qril(クリル)
月曜日。

のんびりと。

こういう日、必要です。


伏見の玄屋でラーメンを食べた後、近くの公園で

缶コーヒーを飲みながら、しばし休憩。



公園には鳩がいっぱい。


おいかけろーーー


レッツゴーーーー!




IMG_1527.jpg




IMG_1528.jpg



IMG_1529.jpg






オッ、こっちに向かってくるでー


怖くな・い・け・ど・・・・



IMG_1530.jpg





IMG_1531.jpg



IMG_1532.jpg




しかし、よ~~見たらこの鳩の口の模様



ですけど




IMG_1522.jpg





あっ、そうや!


子供の靴見な





西松屋へレッツゴーー!











IMG_1533.jpg






休日は、出来るだけ息子といっしょに過ごすようにしています。


今日は


ほんま


ゆっくりです。


ちなみに本日、火曜日も休日です。





                 by  モリタトオル














関連記事

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

09:48:45 | 休日 | comments(0) | trackbacks(0)
ボーイズビーアンビシャス!
 2008.03.04 Tue
written by Qril(クリル)
Boys be ambitious!

ボーイズビーアンビシャス!



少年よ、大志を抱け!


最近、ソフトバンクのコマーシャルで父役のワンワンが

最後に突然言う言葉


う~~ん 懐かしい

小学校の頃、この言葉を習った記憶がある

クラーク博士のことば

なので

少し調べてみた




ボーイズビーアンビシャス



少年よ、大志を抱け


お金のためでなく


また自分本位の欲望を満たすためでなく


人が名声と呼ぶ


はかなく消えるもののためではないことに


大いなる大志を抱け


人間としてこうあらねばならないということ


すべてを実現しようとする


そういう大いなる大志を抱け。




いや~~ごっつい言葉やな~~

気持ちえーー


これを調べるキッカケになったソフトバンクのワンワンに

感謝、感謝。




ちなみにぼくは・・・auです






                by モリタトオル
関連記事
00:58:32 | ちょっと聞いてよ!ひとりごと・・・ | comments(0) | trackbacks(0)
マリンワールド・三楽荘の巻
 2008.03.01 Sat
written by Qril(クリル)
さぁ~~場所は移ってマリンワールドだ!




いきなり、映ってるで




IMG_1349.jpg





さぁ~~オットセイだ



IMG_1362.jpg




イルカに乗ってお兄さん参上!





IMG_1392.jpg

IMG_1413.jpg



イルカさん、すごいです。






IMG_1414.jpg

IMG_1415.jpg

IMG_1416.jpg





クルクル回ったりもするんです。








IMG_1419.jpg

IMG_1420.jpg

IMG_1421.jpg

IMG_1422.jpg

IMG_1423.jpg

IMG_1424.jpg

IMG_1425.jpg





最後はオットセイと







IMG_1435.jpg





ついでにイルカさんとおしゃべり







IMG_1448.jpg





あ~~楽しかったー




今夜はお泊り、三楽荘にて




かんぱ~~い



IMG_1453.jpg






お料理は、こんな感じ



IMG_1452.jpg





お部屋からはこんな感じ








IMG_1457.jpg





お風呂は床が畳になってました。

子供がはしゃいでこけてましたが、畳のおかげで大丈夫。

けど、全体的には年配者向けかな~~~

朝のバイキング、なんであんないっぱい食べれんにゃろ?

ほんま不思議




次の日


あ~~~いい天気


ホテルの前の白浜海岸にて








IMG_1461.jpg




こけんなよーーー




IMG_1468.jpg




あっ、鳥や




IMG_1474.jpg

IMG_1475.jpg

IMG_1476.jpg

IMG_1477.jpg

IMG_1478.jpg




飛んじゃった~~~





これが青春だ!





IMG_1492.jpg

IMG_1493.jpg


IMG_1493.jpg






なんで、ク・ク・クラゲやん  浮いてる~~~
















IMG_1499.jpg





ちゃんと写メ撮れたかい?








IMG_1503.jpg









そして、最後はやっぱり







IMG_1509.jpg








試練が待ってました・・・・






あっと、いう間のプチ旅行  お・し・ま・い




くっそーー


また行きてーーー












               by モリタトオル
関連記事
00:33:05 | 休日 | comments(0) | trackbacks(0)
| HOME |

FC2Ad

まとめ