air wave の講習に行ってきました
 2008.04.29 Tue
written by Qril(クリル)
月曜日は、air wave の勉強会に参加してきました。


今回は、東京の美容師さんがデモンストレーション。

いや~~大変勉強になりました。


デジタルパーマは、3回かけたら毛がボロボロになると

本音トークもありましたね。


air wave は、低温で髪にストレスをかけないから大丈夫なんですね。


でもね、あまり知識がない美容師さんが air wave をすると

毛先がボロボロになる場合があるので、店選びは重要ですよ。


そうそう、東京の美容院はかなり二極化が進んでるみたいですね。

かつてのカリスマ時代を引きずってる店は、かんこう鳥が鳴いているみたいです。


今の美容師は、いいかたは悪いですが、バカではなれません。

知識はもちろん、貪欲に美容の勉強をしないと、

売れる美容師にはなれないのです。

そういう僕もまだまだピーピーですが・・・・・


あっ、そういえば以前行った講演で講師の方がこんなことを

おっしゃってました。


「今日、聞いたことを実行する人は、5%の方。


 あとの95%の人は、ただ聞いたことに満足して帰って行くだけです。


 だから、5%の人だけが成功するのです。」



これを聞いて、あーーなるほどな~と思ったのを

思い出しました。


昨日より今日、今日より明日、どんどん進化してる自分でありたい!





今回の講習、盗めるところはたくさんあったので、

まずは、検証し実行する。


Qrilはどんどん進化します。


がんばるで~~~





                              by モリタトオル













関連記事

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

23:58:06 | 未分類 | comments(0) | trackbacks(0)
最近はまってます
 2008.04.22 Tue
written by Qril(クリル)
月曜日は、いい天気、暑かったですねー



IMG_1755.jpg




あ~~~ひと吹きしたい



まっ、それは自然にまかせてと






とりあえずランチね





最近よく行くサンチョにて




今日はエビとホタテの野菜炒めでした













IMG_1758.jpg





で、何にはまっているかって?





それは、モデルハウスの見学なんですね




別に家を買う気はまったくないんですが




家のデザイン、内装、デザインに対する思いを聞くのが



好きなんですねーー






さっそく





IMG_1759.jpg
                                                                                                                


 

白に赤、テーブルのデザインgoodでした



                                                                                                                        IMG_1767.jpg







いいですねーー




光が入って良い感じ




いや~~~分譲マンション



3タイプ見させてもらいました




たのしーーっすねーー





今、これ、はまってます



っていうか、今に始まったわけじゃないんですがね




そうこうしてる間に、もうこんな時間






こどもが「ねぇ、パパ~~うさぎ」



空を見あげると







Untitled1.jpg






おう満月、うさぎがはっきりみえてます







そういや~~~最近、空見ることあんまりなかったな~~





オリオン座、いつみたっけな~~~



京都の空もいいかもね





なんかこう不思議なパワーをもらった気がするな





と考えている間に家に着いたのでした。



火曜日からまた営業がんばりますよーーー






                             by モリタトオル

関連記事

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

01:26:08 | 未分類 | comments(0) | trackbacks(0)
アンパンマンの歌詞
 2008.04.14 Mon
written by Qril(クリル)
最近、休日に「たかじんのそこまで言って委員会」を

パソコンでチェックするようになった。


面白ろ、おかしく世の中の動きが見えるからだ。


4月13日の放送分で、最後の締めに


ゲストの山口もえちゃんが、読売テレビの新入社員に向かって


こういうメッセージを送った。


「みなさん、辛くなったときは、ぜひアンパンマンの歌を歌ってください」



新入社員の人たちは、一瞬にして爆笑


しかし、もえちゃんがアンパンマンの歌を歌い


しっかり歌詞を聴くと


その歌詞の意味の深さに気がつく



なんのために生まれて

 なにをして生きるのか

 答えられないなんて


 そんなのはいやだ!


確かに意味深いですね。


もえちゃんいわく


「自分の人生は1つ、なにをしたくて


 なにがうれしくて、自分は何が出来るんだろう

  
 という心をいつももって生きてほしい」


と、いってました。



作詞者のやなせたかしさんは、過去に

親友に裏切られた経験があるらしく

子供たちにどんな事があっても強く生きろ

というようなメッセージをこめた詩だそうです。



アンパンマンのマーチにこんな深い意味があったなんて・・・・・


もえちゃん、僕も辛いときは、アンパンマン歌うよ。


やっぱ、ちょっとこわいな・・・・・


でも、ちょっとだけ


「何が君の幸せ 何をして喜ぶ

 わからないまま終わる

 そんなのは嫌だ


 忘れないで夢を

 こぼさないで涙

 だから君は飛ぶんだ

 どこまでも


 そうだ恐れないで

 みんなの為に・・・・・





やっぱり深い






                           by モリタトオル






関連記事

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

12:15:03 | ちょっとまじめな話 | comments(0) | trackbacks(0)
グレイカラーの勉強会
 2008.04.08 Tue
written by Qril(クリル)
月曜日は、グレイカラーの勉強会に参加してきました。                                                                                       いわゆる白髪染めというやつです。


参加人数は20~30人ぐらいかなぁ~

少人数で行われた今回の講習会、顔ぶれを見ると

僕くらいの年代からキャリア30年くらいの女性の美容師さんまで。

雨の中、皆さん、勉強熱心です。



最近は、白髪で悩んでいる人、大変多いですよね。

Qrilも独自のカラー剤の調合で、いままでの常識を覆した明るい白髪染めをしています


白髪っていっても、10%くらいの割合のひとからほぼ白髪の人までさまざま。


今回は、ほぼ白髪の方、対象の新しい薬剤の講習でした。

Qrilも特別に事前に薬を頂き、検証した結果、なかなかGoodでした。

頭皮にもやさしく艶もでる。


この新薬剤、Qrilでも導入するか、最終判断のために僕も参加したのだ。


結果は、導入。


また、新たに新しい仲間が加わりましたな。


白髪でお悩みの方、ぜひご来店してほしいですね。



講習の後は、子供サービス




IMG_1690.jpg




パパは大変だ~~ね


疲れたぜ!




                         by モリタトオル
















関連記事

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

11:44:41 | 未分類 | comments(0) | trackbacks(0)
サクラだ!
 2008.04.02 Wed
written by Qril(クリル)
サクラ





家の近くで







IMG_1610.jpg











まだ満開じゃないね・・・





店に出社する途中で






IMG_1614.jpg






満開やで!






川端通りで     しだれサクラ    車の中からね








IMG_1621.jpg








きれーーっす







もう一丁   車の中からね

















IMG_1623.jpg
      








やっぱ きれーーっす







毎日サクラを見ながら運転






いろんな意味でやばいっす!







そういや~~先日の月曜日に




レアなもの見つけました










IMG_1601.jpg








いや~~レアっすね~~~








その日の夜、びっくりドンキーにて





IMG_1606.jpg







これお子様専用のメニュー表にしか載ってません





ある意味 裏メニューか






ライオンさんのかわいさに子供が魅かれて注文






びっくりドンキー  うまいことやるな~~~





で、嫁ハンは








IMG_1608.jpg






くやしいので僕も少し頂きました・・・・








                      by モリタトオル




















関連記事

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

23:03:56 | ちょっと聞いてよ!ひとりごと・・・ | comments(0) | trackbacks(0)
| HOME |

FC2Ad

まとめ