なんとかね・・・・
 2008.10.27 Mon
written by Qril(クリル)
いやいや

実は、この土曜、日曜日

荒砂さんが墓参りのために東京へ行っちゃてね


スタッフが1人足りないとやっぱり厳しいのよ

ほんでもって

この2日間だけ?ピンチヒッターが登場してくれたんだな


僕と荒砂さんの後輩ちゃんでね

実に信用がある子なんだ


といっても

久しぶりにいっしょに働くもんだから

店が休みの日にシャンプーやなんやかんやと一応やってもらったわけ


その結果やっぱりさすがやなと思わせる技術を披露したんだな


お客様にも喜んで頂いてたみたいだしね


安心して見てられたな


今は家で主婦してるみたいだけど


時々ピンチヒッターできてね






TS380279.jpg



とりあえず


この2日間


ありがとうさんです






                        by モリタトオル










関連記事

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

01:21:57 | お店の出来事 | comments(2) | trackbacks(0)
今日も講習だ!
 2008.10.20 Mon
written by Qril(クリル)
今日、講習に行ってきました。


前回、ブログで書いた講習の2回目です。


TS380275.jpg



今回で、この講習は最後なのだが・・・・


経営戦略の話が中心だったかな


でも結局あれですね


よそのサロンはあくまでよそのサロンであってね


マネしてもしゃーないねんな


ってことが、毎度のことだが再確認したよ



で、考えたんだよ


うちのサロンの強みを


やっぱりトリートメントなんだよな

僕の担当してるお客様の70%の方がヘッドスパを中心に


トリートメントされてるもんね


40%でかなり多いって言われてるから・・・・・


ほんでもって


今また新しい形のトリートメントを考えてるんだ


結果がよければメニュー化しますので


またそのときはブログでお知らせしますね







                            by モリタトオル























関連記事

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

23:55:17 | 未分類 | comments(0) | trackbacks(0)
運動会
 2008.10.15 Wed
written by Qril(クリル)
先日は、子供の大運動会だったのだ。


土曜日だったその日は、個人的にお店を14時までお休みさせて


いただきました。(ご迷惑おかけしました)


当日は、夜中に雨がザーザーと降っていたので


中止になるかヒヤヒヤ・・・・


中止になれば、次の日に


日曜日は普通に予約を取っていたので


見に行けなくなる・・・・・


でも朝、なんとか晴れてくれてよかった


ということで



こんな感じ



IMG_2662.jpg





先生も踊りを披露




IMG_2691.jpg



いや~~



先生も大変大変


でも子供の運動会って


なにか感動があり笑いがある


今回は、自分の息子の成長に感動しつつ


徒競走でこけても泣かずにがんばって走った子に


なぜか猛烈に感動しました。



いやいやとにかく無事終わってよかった






                   by モリタトオル























関連記事

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

22:32:25 | 未分類 | comments(0) | trackbacks(0)
七五三 続き
 2008.10.08 Wed
written by Qril(クリル)
七五三の続きです



息子のセットも終わって


いざ写真館へ



嫁ハンの着付け中



覗いてます




IMG_2443.jpg




ほんでもって



こんな感じで





IMG_2449.jpg



僕はこんな感じになり




TS380269.jpg



嫁ハンは




・・・・・



載せるのNG・・・・




無事に前撮りが終了したわけだが



今回



なにがいいたいかと申しますと



写真



高い!



ビックリする値段でした



商売上手



すぎるわな・・・・









                        by モリタトオル



関連記事
09:55:19 | 休日 | comments(2) | trackbacks(0)
七五三
 2008.10.07 Tue
written by Qril(クリル)
七五三

前撮りしてきたよ


朝から店に行って息子のカットとセットを





IMG_2415.jpg




しっかりワックスとスプレーで仕上げて









IMG_2435.jpg





さぁ~レッツゴー!




・・・・





続きはすぐに書きます(出勤時間のため・・・・)






                    by モリタトオル

関連記事
10:04:03 | ヘアスタイル | comments(0) | trackbacks(0)
七・五・三の前撮り
 2008.10.06 Mon
written by Qril(クリル)
日付変わって、


今日


4歳の息子の七五三の前撮りですわ


ついでに僕も着付けしてもらうみたい・・・・


とにかく


お昼までには雨止んでや


まぁ~


撮影だけやしいいけども・・・・






                   by モリタトオル


関連記事

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

00:14:06 | 休日 | comments(0) | trackbacks(0)
講習・・・
 2008.10.01 Wed
written by Qril(クリル)
久しぶりのブログです。

さて、この前の月曜日、勉強会にいってきたんだわ。

講師は東京で活躍してる美容師さんで、多数の芸能人御用達の

店らしい。


TS380259.jpg



このカラーをしてる人がそうなんだけど、独立して2年半で


もうすぐ3店舗目を出すとのこと。


なによりこの人だけじゃなく他のスタッフも売れっ子と


いうことで、どういう指導方法なのか興味津々で望んだのだが。。。


なんせこの人、講師自体が初ということで、そのカクシンには答えず・・・?


2回講習で10月にもあるので、次に期待ということで・・・・






                      by モリタトオル






                               






関連記事

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

10:00:04 | 未分類 | comments(0) | trackbacks(0)
| HOME |