今からシャンパンで乾杯~~~!
 2008.12.31 Wed
written by Qril(クリル)
今から

シャンパンで

かんぱ~~い



IMG_2894.jpg



実は


今年のクリスマスで



IMG_2892.jpg









IMG_2889.jpg








IMG_2888.jpg



だったんですね






この時のシャンパンが


ごっつおいしかったんで


大丸で2本購入



今宵は格闘技を見ながら



かんぱーーーーい





                          by  モリタトオル








来年は6日からの営業です




   








関連記事

テーマ:ちょっと聞いて - ジャンル:ブログ

21:35:08 | 休日 | comments(0) | trackbacks(0)
今年も無事終了しました
 2008.12.31 Wed
written by Qril(クリル)
いやいやいや


皆様のおかげで今年も無事終わることができました


有難うございます


とにかくホッとする瞬間ですね


来年も皆様にとって


そしてQrilにとって


いい年でありますように



よいお年を!




                           by モリタトオル

関連記事

テーマ:年末年始のご挨拶 - ジャンル:ブログ

19:50:41 | お店の出来事 | comments(0) | trackbacks(0)
祝 4周年
 2008.12.27 Sat
written by Qril(クリル)
今月の26日は


実は


祝4周年でした


いやいやいや


その日の夕方まで恥ずかしながら


頭からすっかり忘れてました


最近ブログもなかなか更新できませんが


来年は店にもインターネットを通す予定です


メールの返答や、ブログもまめに更新出来ると思います


とにかく年内残りわずか


やる気マンマンです はい





                                  by モリタトオル



関連記事

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

22:21:03 | お店の出来事 | comments(0) | trackbacks(0)
インフルエンザの・・・・
 2008.12.20 Sat
written by Qril(クリル)
皆さん、インフルエンザ予防接種されました?


一応、僕も店を経営してる責任上ね

先々週にうってきましたわ

で、嫁ハンと子供は先週うったんだわ


ぼくは、家の近くの病院で

嫁ハンは、店の近くで

子は家の近くの小児科で


それぞれ違う病院で行ったわけ


で、ここからが問題なんだよ

注射を打った後にだ


僕の先生は、「しっかり揉んどいてね」


嫁ハンの先生は、「揉んだらはれるから絶対揉まないでね」


で、子供の先生は、「軽く揉んどいてね」



って、3人が3人とも違うこと言ったわけ


薬は同じはずやし・・・・


これは、どやねんって思ったわけやけど


で、自分なりに分析してみたんだよ


その答えが


結局は、注射で薬が体内に入ってるわけで

揉もうが揉まないがその事実は変わらないわけで

「軽く揉んどいて」っていう程度は人の感覚によって違うわけで



つまりですな


どっちでもええんちゃうん!っていうことなんですよ


痛いのに、忠実に注射のあとを揉んでた僕はなんやってん


って思ったわけでした               おしまい








                   by モリタトオル






                              












関連記事

テーマ:ちょっと聞いて - ジャンル:ブログ

09:49:00 | ちょっと聞いてよ!ひとりごと・・・ | comments(2) | trackbacks(0)
16日(火曜日)は臨時営業します!
 2008.12.15 Mon
written by Qril(クリル)
16日の火曜日は臨時営業します。


宜しくお願いします。   




                         by モリタトオル
関連記事

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

23:26:22 | お店の出来事 | comments(0) | trackbacks(0)
実は、まだ・・・・
 2008.12.15 Mon
written by Qril(クリル)
最近は、寒いんかだか暖かいんだかね・・・・・


どっちかようわかりませんわ


っていっても、やっぱり京都は寒いわけで・・・


でもね、まだ家で使ってないんです


暖房器具


この時期までエアコンはもちろん


こたつ、ストーブ出してません


エアコンはいまだにコンセントも抜いてる状態


12月に入って何もしてないなんて


寒がりの僕にとってはおそらく


人生お初です




もちろん家では、厚着ですよ


それもめっちゃね


でも


なぜかそれが心地よいんですよ


空気が乾燥してないからかな~~


実は、これって超エコですよね


・・・・


どっちにしろ


ただいま日々


新記録更新中です



あっ


お店はもちろん暖房いれてますのでご安心を





                    by モリタトオル
















関連記事

テーマ:ちょっと聞いて - ジャンル:ブログ

09:00:00 | ちょっと聞いてよ!ひとりごと・・・ | comments(0) | trackbacks(0)
桑田真澄って人は・・・・
 2008.12.09 Tue
written by Qril(クリル)
今日は、お店の定休日です。

嫁ハンと子が実家へ帰ってるということで

家でゆっくりしてますわ。

で、何気なく「京都府民だより」をみてたんだよ


そしたら元巨人の桑田のトークショーの記事があったんだ


少し抜粋すると


「努力には表と裏の二つがある。

 表はランニングなどで、裏はトイレ掃除やあいさつなど。

 裏の努力をすることで心が鍛えられる」


「人と比較する必要はないんです。

 一人ひとり違っていい。

 みんな世界に一人しかいない貴重ないきものなんですから」




個性の素晴らしさ、大切さを訴えたとさ。



これ、子を持つ父親として

またまた経営者として、この考え方大事やなぁ~

と思うのでした。



                                  by モリタトオル



関連記事

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

18:29:07 | 未分類 | comments(0) | trackbacks(0)
お気に入りの入浴剤・・・
 2008.12.09 Tue
written by Qril(クリル)
この入浴剤、めちゃ気持ちいい





IMG_2872.jpg



なんたって「あんかけ」だから・・・・


まさにとろみ成分がはいってるんです


トロリ~~ンっと


この前


この抹茶あんかけ湯に入ったのですが


お風呂全体が抹茶の香り


なんか気持ちいい


で、さらに肌がつるつるになったような気が・・・・


この入浴剤めちゃ気に入ってます


1袋150円ですが


家族で気に入ってるこの入浴剤


お客様と共有できたら楽しいかなっと思って


今、レジのところに置こうかどうか迷ってますねん・・・・


もし興味のある方は声かけてくださいね!




                              by モリタトオル




関連記事

テーマ:★★おすすめ♪★★ - ジャンル:ブログ

13:43:26 | 新商品&使用方法のご説明 | comments(0) | trackbacks(0)
実は、もうすぐ・・・・
 2008.12.01 Mon
written by Qril(クリル)
実はと申しますと、もうすぐオープン4周年なんですね。


4年前の12月26日です。


いやいやはやいもんですね~~はい。


なので感謝の気持ちを込めてですね


会員の皆様に今年はこんなものをご用意しました






IMG_2869.jpg



オリジナルボールペンです



どうですか?



皆様遠慮なく貰っちゃってください。


12月たくさんの皆様、お待ちしております。




                       by モリタトオル





関連記事

テーマ:ちょっと聞いて - ジャンル:ブログ

17:27:38 | お店の出来事 | comments(0) | trackbacks(0)
| HOME |