噂の堂島ロール
 2009.04.30 Thu
written by Qril(クリル)
お客様からの差し入れ






TS380529.jpg




腹ペコの時に食べたせいか


口の中で溶けました


さすが堂島ロール!




                             by モリタトオル
関連記事

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

21:22:21 | お店の出来事 | comments(0) | trackbacks(0)
はやいもんです、はい。
 2009.04.24 Fri
written by Qril(クリル)
もうこんな時季なんですね







5月1



我が家の5月人形です


もうすぐ5歳になる我が息子


無邪気に太鼓叩いて遊んでます


明日は土曜日


忙しくなりそう


お父さんはがんばります、はい。






                             by モリタ トオル











関連記事

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

21:00:03 | ちょっと聞いてよ!ひとりごと・・・ | comments(0) | trackbacks(0)
アドベンチャーワールドのお土産
 2009.04.22 Wed
written by Qril(クリル)
またまた


お土産をいただきまして・・・・


といっても僕じゃなく


こどもちゃんにですけど


アドベンチャーワールド


双子のパンダの子が今、1番かわいいらしく・・・・



IMG_3213.jpg



こどもが喜びそうです





                               by モリタ トオル


関連記事

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

21:09:53 | お店の出来事 | comments(0) | trackbacks(0)
今日は特別な日ということで。
 2009.04.20 Mon
written by Qril(クリル)
今日はお客様の特別な日ということで


休日ですが


早朝からヘアセットさせて頂きました


気を使って頂いたのか


グアム旅行のお土産をいただきましてね





トリミング_1




さっそく今晩、お酒のおつまみに・・・・・








                            by モリタ トオル




関連記事

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

20:58:55 | 休日 | comments(0) | trackbacks(0)
なんとなく出来上がりました
 2009.04.17 Fri
written by Qril(クリル)
まぁ~なんとなくですが


出来上がりました




IMG_3184.jpg



今、Qrilが厳選して使用している


こだわりのトリートメント剤


★主にパーマ、カラーの前処理、中間処理トリートメントです


お客様に知って頂ければなぁ~と思っております


各セット面、待合に置いておりますので


パーマ、カラーなどの待ち時間にでもご覧くださいませ


他にも、Qrilが使っているすべてのアイテム


例えば、スタイリング剤など簡単に分かりやすく


ご紹介出来ればと思ってます


皆様、ご来店の際は目をおとうしくださいませ





                              by モリタ トオル


関連記事

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

21:00:01 | お店の出来事 | comments(0) | trackbacks(0)
仕事復帰に向けてスタイルチェンジ!
 2009.04.16 Thu
written by Qril(クリル)
産休明け


1年半ぶりの職場復帰


今回のメニューは カット+ナカノトリートメント


要望は、襟足だけちょっとくくれるように

     そして軽く

     あとはおまかせ!



10年そこそこのお付き合いのあるお客様

髪のクセや好みはすべて把握しております



今の状態




・毛先に少し傷み


・量が増えて扱いづらそう (特に耳周りに毛が溜まってます)


・仕事中は耳にかける



という3点を頭にいれて


似合わせカットへGO




まずは


① 傷んでるところはこの際、カットしてなくしちゃえ

② 春らしい透明感をつくっちゃお

③ 特に耳周りは、仕事中耳にかけても重くならないように

④ トップの浮遊感はお約束

⑤ お子さんもいらっしゃるので朝のスタイリングは5分でいけるように

⑥ ところどころに遊び心をね



さわやかヘアの出来上がり




山内2





山内5




仕上げにナカノトリートメントをして頂いて


全体にツヤ感を



スタイリングはWAXを揉み込むだけ



さぁ~~職場へGO--だ!








                           by モリタ トオル

















     
関連記事

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

21:00:00 | ヘアスタイル | comments(0) | trackbacks(0)
究極の泥トリートメントで・・・・
 2009.04.15 Wed
written by Qril(クリル)
Qrilのオープン当初くらいから来て頂いてるお客様


お会計の時に撮らさせて頂きました


だいたい1~1ヶ月半くらい御来店で


イオンカラーとカットそして究極の泥トリートメントをさせて頂いてます



今回の色はパールピンク


どうですか!?






松村3






うっとりするほどツヤツヤ



でも


正直、1回の泥トリートメントではここまでなりません


家でもキッチリとトリートメントして頂いてます


髪のケアは


例えれば病気の治療といっしょです


もっとわかりやすくいうと


風邪で熱をだすと病院にいきますよね


で、病院では診断したあと熱を下げる注射を打ちます


この病院が美容院で泥トリートメントにあたります


そして家での飲み薬


これがホームトリートメントにあたるわけです


わかりやすいですね?


この工程、非常に大事です


もちろん、髪の状態によってヘアケア方法は違います


もっと詳しく知りたい方は


我がQrilのスタッフまでどうぞ!




                                  by モリタトオル





ps レッドクリフ見ましたよ~~

















関連記事

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

11:00:00 | お店の出来事 | comments(0) | trackbacks(0)
初体験!
 2009.04.14 Tue
written by Qril(クリル)
僕って、そんなに姿勢悪かったんですね


昨日、行ってきました


カイロプラティック


なんとここは僕が高校の野球部時代の相方が


開業した医院です


この4月10日に独立開業


ホヤホヤです

TS380518_1.jpg




宮本むさし!じゃなくてその上です



まずは店内



ないち3_1
                         待合ですね


さすがにきれいです



診察は姿勢チェックから


右肩が下がり両肩が前に


やや猫背ぎみ・・・・


(マジかいな!姿勢だけは昔から自信あってんけど・・・・)


そして両足の長さの誤差チェックが終わり


筋肉ほぐしからスタート



ないち2_1



この診察台にうつ伏せになってね


やってもらいながら


まさか相方に治療してもらう日が来るとは・・・・・


がんばっとんなーーー


と思いながら、猫背か~~~


でも、この猫背 腹筋を鍛えれば良いとのこと(腹筋10回からスタートしようかな)


治療後は、肩の位置も見事に治ってました


高校時代には考えられない先生ぶりに


いい意味でチョック


また定期的に診てもらいたいと思ったのでありました



サンナチュレカイロプラティック


第二日赤病院の近くです


肩、腰、首など不安を抱えてる方、ぜひ行ってみて


ちなみに


このオレンジの照明かわいい



                            これ
ないち4_1






                                 by モリタトオル




PS いきなり昨日、腹筋するの忘れてもうたわい

関連記事

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

12:30:55 | 休日 | comments(0) | trackbacks(0)
どこも競争ですね
 2009.04.12 Sun
written by Qril(クリル)
「えらいこっちゃで」


(えー、何が~)


「イズミヤの隣に生鮮品の業務用スーパーが出来たでー!」


(えっ、ホンマかいな?!)


「ちょっと行ってみよか」




ってなわけで、家の近くのイズミヤの隣に


食品の業務スーパーが出来ました


僕も早速、行ってみたわけだが


やっぱり安い!


すごいな~~~と思って店内を見ていますと


あれっ、1人、2人とイズミヤのえらいさんらしき人が・・・・


値段チェック、偵察ですか


どこも競争ですね


業務用スーパー、大変安くてよかったんですが


中国産がやたら多いような・・・・・


でもアサヒスーパードライ 6本で¥1070

やっぱ安いわ!








                          by モリタトオル
















関連記事

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

21:37:56 | ちょっと聞いてよ!ひとりごと・・・ | comments(0) | trackbacks(0)
ただ今、製作中!
 2009.04.11 Sat
written by Qril(クリル)



満開ですね


いつも出勤中に


車から







さくら1




きれいですね





ところで








ちょっとした物を製作中なんです



          





資料1





資料2




まだ下書きの段階ですが・・・・・・



Qrilのこだわりの処理剤

いわゆるパーマとかヘアカラーをする前の前処理トリートメント


中間処理トリートメントを簡単にわかりやすく


ご紹介出来ればな~~~って考えてます



かなりのこだわりをもって自信あるトリートメント剤をお客様にご提供しているのですが



それってなかなか現状、なぜそれをつかっているのかお客様に伝わりにくい・・・・・



ほんと、僕たち伝えるのヘタクソです・・・・



手の空いた時にちょっとずつしているので


なかなか進みませんが


完成すれば、ぜひパーマ、カラーの待ち時間に見てください!



Qrilが選び抜いたスタイリング剤やホームヘアケア剤も


少しずつ作っていこうと



完成したとき



皆さん、ぜったいぜったい見てね!









                       by モリタトオル



















関連記事

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

21:02:25 | 未分類 | comments(0) | trackbacks(0)
定額給付金!
 2009.04.10 Fri
written by Qril(クリル)
定額給付金


うちにも来たわ




TS380511.jpg



ちょっとうれしい



でも元々は我々の税金


これで景気が良くなるの?


この借金が将来を圧迫、今の子供たちに負担がかかる?


税金を無駄遣いしている政治家や、年金でいい加減な社保庁の人達にもいくの?



なんだかな~~~








                             by モリタトオル

関連記事

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

21:00:59 | ちょっと聞いてよ!ひとりごと・・・ | comments(0) | trackbacks(0)
メンズスタイル写真
 2009.04.09 Thu
written by Qril(クリル)
メンズスタイル写真



お客様にお願いして撮らさして頂きました



データ


before


・直毛、多毛、硬毛

・1ヶ月前に極ゆるパーマ

・仕事の関係上、ヘアカラーはなし

要望は、長さはそのまま、でも量が増えたので・・・・



今回のメニューはカット+クレイスパ


会社帰りにご来店



after


・前回のパーマが少し残っているのでそれを生かす

・根元の増えた毛量をハサミでカットし要望に答える

・前髪をプチアシンメトリーでデザインカット

・全体のバランスを見て、襟足を少し揃える

・トップに動きと無造作感がほしいので、ランダムに中間をカット

・絶対に毛先をすかない(再現性に欠けるため)






小川3





小川4




小川1



                            担当 森田 亨






休みの日にサロンスタイル撮影のために時間をかけてつくりこむヘアスタイルじゃなく


営業内にお客様からしっかりお金を頂いたリアルなヘアスタイル


たまにお見せ出来ればなって思ってます



うちのスタイルこだわりを少しでも分かって頂ければ・・・・・・







以上、本日のブログでした









                             by モリタトオル













関連記事

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

21:00:23 | ヘアスタイル | comments(0) | trackbacks(0)
それは正しいエコですか?
 2009.04.06 Mon
written by Qril(クリル)
4月に入ったというのにまだまだ寒いー![emoji:v-394]


けど、今日はあったかそう




はい、そういうことで


家の近くのスーパーが6月からエコの為


買物ビニール袋を1枚5円に有料化するらしい


このスーパー袋の有料化、最近多くなってきましたね


いよいよ来たかって感じです


お金を取られたくなければ、エコバックを持って来いっていうことですか


でもね


僕が思うに


これが本当にエコなんですか?ってこと


そもそもこのスーパーのレジ袋っていうやつは


石油の原料の一部(ナフサ)で作られているわけだが


レジ袋が減少すると当然、原料であるナフサの需要も減るわけ


もっと詳しくいうと


このナフサは石油を精製する(ガゾリン、軽油、灯油などにする)際に出来るものである


よって石油は必ず精製するから必然とナフサもできるわけ


必然と出来る物でレジ袋が作られているから何の問題もないと思う


もっと簡単にいうと


レジ袋を減らしたところで、石油の使用量に変化はない!


逆に、エコバックをつくることで、レジ袋の2倍以上の石油を使うらしい


まったく何をしてることやら・・・・・


で、余ったナフサはどこへ行くのでしょう・・・



とにかくですな


レジ袋はいろんな用途に使えるのです


特に、うちではゴミ袋として大活躍なのだ


だから、レジ袋がなくなっちゃうと困っちゃうわけでありまして・・・・



とにかく



レジ袋を無くすのがエコであるとは



まったくデタラメである



というのが僕の結論である






PS  これはまったく僕のひとりごとなので、ご批判はお受けいたしませんよ






           by  モリタトオル




























関連記事

テーマ:これってどお?? - ジャンル:ブログ

13:10:10 | ちょっと聞いてよ!ひとりごと・・・ | comments(0) | trackbacks(0)
| HOME |

FC2Ad

まとめ