アニメは永遠に不滅なんだな・・・・
 2009.05.28 Thu
written by Qril(クリル)
今、大阪テレビで


月~金曜の朝8時から


ドクタースランプ アラレちゃんが放送されてます



子供が好きなので


朝ごはんをたべながら


毎朝、こどもといっしょに見てます


この年になっても


なかなかいい意味でしょうもなくておもしろい


で、よく見ると1981年の再放送と書いてある


ビビッた


1981年といえば、僕が7歳のとき


・・・・・


リアルタイムで見てましたがな


約30年も前のアニメを


今度は5歳の我が息子が毎朝楽しみにしてる



鳥山明


すごすぎ!


時代が変われど


アニメは永遠に不滅なのね


恐るべし・・・・・だ







                           by モリタトオル













関連記事

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

21:00:04 | ちょっと聞いてよ!ひとりごと・・・ | comments(0) | trackbacks(0)
5月25日は・・・・・・
 2009.05.26 Tue
written by Qril(クリル)
月曜日



なんやかんやと



息子が5歳になりました



いいお天気だったので



息子とお散歩



途中で出くわしたブルドック


かわいいな


TS380573.jpg



お昼はいつもの東天紅へ



TS380574.jpg



いつものごとく・・・マイウ~~



ここからは息子が主役




せっかく京都駅近くに来たので


水の芸術を見せて



夢中です

5.25 hosei 1



今度は伏見桃山へ移動



ファンタジーキッズリゾートに到着


ここは子供の夢の国


遊び放題


しかも誕生日の月は子供料金タダなのね


ラッキーです



TS380578_1.jpg



ガラ~~ン

TS380579.jpg



いつも子供で溢れ返ってるのに



ここにも新型インフルの影響ですか



それにしても意気な計らいです



TS380580.jpg



息子は板チョコしか食べませんでしたが・・・・・



子供が産まれたのが5年前か~~~~


なんか昨日のことのようですが・・・・


父として


これからもしっかり成長してほしいと願うのでした







                             by モリタトオル




関連記事

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

21:00:28 | 休日 | comments(0) | trackbacks(0)
ちょっとグロイです
 2009.05.20 Wed
written by Qril(クリル)
そういや~~昨日


以前ブログで書いたクワガタの幼虫


子供といっしょに虫かごに入れ替えました




で、土を棒でホジホジしながら慎重に進めてると



出てきましたがな





TS380567.jpg




ムニュムニュと動いてます




アップで写すのは


さすがに無理・・・・・・



とりあえず


そそくさと上に土を入れて


虫が苦手な僕にとっては大変な作業でありまして・・・・


棒で幼虫を潰さずにすんで なによりなにより



・・・・・・



ホッ



ここからは


夏にちゃんと成虫になることを期待して



  拝んどきましょ






                           by モリタトオル









関連記事

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

21:00:09 | 休日 | comments(0) | trackbacks(0)
水の芸術だ
 2009.05.19 Tue
written by Qril(クリル)
昨日は京都駅の



TS380566.jpg



にランチしに行ってきました



こんな感じのとこから



TS380565.jpg




ランチするとこ選んでね



ここ、歩いてるだけでも



けっこう面白いです






で、何気なく歩いてると


こんなのに出会った




mizu2_1.jpg



mizu1_1.jpg




これ上から水が落ちてきてるんですが



分かりますか



大文字やら五重塔やら丸やら



思わず立ち止まっちゃいましたわ



これ


見る価値



あると思います



ちなみにランチは「とり八」さんのポン唐をおいしく頂きました



いい連休


明日からまた全力投球できそうです






                             by モリタトオル







関連記事

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

17:53:09 | 休日 | comments(0) | trackbacks(0)
今週の月・火は連休です
 2009.05.18 Mon
written by Qril(クリル)
今週は月曜日、火曜日と連休を頂いております。


よろしくお願いします。




                                       by モリタトオル
関連記事

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

11:34:55 | 未分類 | comments(0) | trackbacks(0)
アフターケアまでがメニュー
 2009.05.17 Sun
written by Qril(クリル)
今までずーーーっと自問自答してたんです


うちの店では、かなりのこだわりをもって


パーマやカラーのとき必要に応じてすべての方に


前処理のトリートメント、中間処理のトリートメントを行ってます


このトリートメントの内容も京都で1番と言っても過言ではない内容のものです


エアーウエーブ(パーマ)の時なんてのは、かなり贅沢にトリートメント使ってます



パーマあるいはカラーしたから、髪が傷んだっていうのは


この店に限ってはなくしていきたいという想いから・・・・


でね、もっと詳しくいうと


髪の毛って弱酸性(PH5くらい)であるのは皆さんご存知の方おおいと思いますが


パーマやカラーをするとアルカリ性(PH9くらい)にグッー


急激に上がります


この状態は非常に良くないのでQrilでは中間トリートメントで弱酸性に戻してあげます


髪の毛がこのままの状態でいてくれればいいのですが


悲しいかな施術してから約3日間は非常に不安定な状態なのです


せっかく、店でいいスタイル、いい状態になっても


翌日に市販の化学合成で作られたシャンプーで洗うと


また一気に髪がアルカリ性へと元にもどちゃう・・・・


もどるとどうなるかというと、パサツキはもちろん


パーマのカールまでがだれてしまう・・・・・


もちろんカラーの色も・・・・・


店の中では、自信をもって髪の毛に対して最高のヘアケアします


でも、お客様の家では僕達プロがヘアケアすることが出来ません


ホームケアはお客様しかできないんです!


うちのシャンプー、トリートメントを使ってくださってる方はOKなんですが


半分くらいの方は・・・・・・


そこがずーーと僕の悩みでもありました


そこでです


7月を目標にパーマ、あるいはカラーされたお客様全員に


アフターケアシャンプーを差し上げることにしました




これサンプル品です とりあえず 今ある分だけお客様に差し上げてます



IMG_3239.jpg




7月からはこれ





IMG_3240.jpg




3日~1週間は使えると思います(1番大切な期間)


天然成分で作られていますので


アトピーの方でも大丈夫だと思います



アフターケアまでがメニューだと考え」できるだけ7月から


実行したいと思います









                                 by モリタトオル














































関連記事

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

21:00:18 | 未分類 | comments(0) | trackbacks(0)
母の日にすること
 2009.05.12 Tue
written by Qril(クリル)
そういやぁ~

5月10日は母の日でしたね

みなさんはどんなことをされましたか?

・・・・・

そうですか



男っていうのは

なかなか照れくさくてですね

何かしたい気持ちがあっても

なかなか出来ないもんなんですよ


でも一応ね

僕は社会人になってから

花を贈るようになりました


きっかけは、独立前に勤めていた会社が

そういうきっかけを与えてくれてね

それからは毎年ね


初年度はさすがに母もビックリしたみたいで

まさか、まさかのサプライズになったみたい

まわりの人に自慢してたみたいだし

相当、うれしかったんでしょう


今年ももちろん送りました


息子さんがいるご家庭で

まだ、母の日に何もしてもらってない方もおられるかも

しれませんが

そういう照れが邪魔してるんです

男っていうのはホント 弱いもんです

でも感謝の気持ちは絶対あるでしょうし

理解・・・・してあげて・・・・・ください。





                         by モリタトオル









関連記事

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

10:53:03 | ちょっと聞いてよ!ひとりごと・・・ | comments(0) | trackbacks(0)
1日前だけど・・・・・
 2009.05.11 Mon
written by Qril(クリル)
昨日の10日



1日前だけどね



35歳のハッピーバースディー


家族に祝ってもらいました



TS380546.jpg



ここでバレンタインデーでもらったシャンパンを


TS380548.jpg



こどもの手 写ってまっせ~~~


TS380556_1.jpg



プリンちょっとかじっちゃいましたけど


TS380559_1.jpg



TS380558.jpg




サンキュー!




                              by モリタトオル











関連記事

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

07:45:34 | ちょっと聞いてよ!ひとりごと・・・ | comments(0) | trackbacks(0)
スタッフ募集中!(京都・美容院・美容室・求人)
 2009.05.06 Wed
written by Qril(クリル)
みなさん、こんにちは。


今回、hair Qrilはスタッフを募集します(京都 美容室 求人)



Qrilがスタッフに求めるもの

業務内容&資格

・スタイリスト

・美容業全般

・要美容師免許

・実務経験4年以上の方

・社会人としてのマナーのある方

・営業中、たばこを吸わない方






雇用形態  正社員

給与     月給:基本給+歩合 (試用期間有り)

交通費    支給(1万円まで)

その他手当 早朝出勤手当、店販手当

昇給・賞与  売上に応じて




待遇

休日  毎週月曜日、第2,3火曜日、その他2日(月8回)夏期冬期休暇4~6日

福利厚生  雇用保険・労災保険








まずは、ホームページの問い合わせからメール(info@hairqril.com)にてご連絡ください




お待ちしております








                             hair Qril 代表 森田 亨




関連記事

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

08:24:54 | 京都 美容室 求人 | comments(0) | trackbacks(0)
何年ぶりやねん!
 2009.05.05 Tue
written by Qril(クリル)
日曜日の夜



大谷高校時代の野球部仲間のプチ飲み会


っていっても3人でしたが・・・・


こうして飲むの何年ぶりや


場所な三条烏丸の和民




TS380538.jpg


しかし、ここは別世界か



不況なんのその





お客さんでいっぱいだ



まっ、それはさておきだ



こうして飲むのは


僕の結婚式以来かな


とりあえず


写メ、写メ




ないち1_2





って、逆写メですか


2人ともブログしとるからな~~




しかし、まぁ


みんな忙しいヤツラばかりだな


昔話から現在の近況まで話が尽きませんわ


写真の2人も会うのが5,6年ぶりみたい


僕は幸いにも2人とも髪を切りに来てくれてるから・・・・・


ある意味、幸せもんやな


しかし、まぁ2人とも目標に向かってがんばっとるわ


今度は、もうちょっとの人数で集まりたいな


みんな忙しいヤツラばっかりやしな・・・・




                          by モリタトオル




ちなみに、写真 むかって右が以前紹介したカイロプラティックを開業した友


左が働きながら毎朝5時に起きて税理士の勉強をしてる友


ええ刺激になるわ
























関連記事

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

00:54:37 | ちょっと聞いてよ!ひとりごと・・・ | comments(0) | trackbacks(0)
5月5日、6日は普通に営業です
 2009.05.03 Sun
written by Qril(クリル)
タイトルどおり


5月5日(火)、6日(水)は普通に営業してます



4日(月)は、これまた普通に休日です



宜しくお願いします





                           by モリタ トオル


関連記事

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

21:00:42 | 未分類 | comments(0) | trackbacks(0)
ホンマにええんかいな
 2009.05.01 Fri
written by Qril(クリル)
みなさん


ゴールデンウイーク中ですかっ!(猪木口調)


はい、そういうことで


いま、悩んでるんです


原因はこれ





クワガタ



実は、この中にクワガタの幼虫が何匹か入ってるみたいなんです



子供が保育園のお友達からもらってきて・・・・・


で、この入れ物


おそらくコーヒーの豆かなんかがはいってた瓶みたいで


完全に密封されててね


いくらなんでも密封はあかんやろと思ったんやけど


お友達のお母さんいわく


「これで大丈夫やで、時々キリフキしてね」


っていわれても、密封は・・・・



で、ちょうどお客様で小学校の先生が来られたので


聞いたのよ


そしたら


「酸素濃度が低くなるから、穴あけた方いいですよ」って



ですよね~~~



でも、まぁ穴あけんのも邪魔くさい・・・・・


で、とりあえず今はそのまま放置してるんだけどねぇ


結局、どないしよかな






                              by モリタトオル





















関連記事

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

21:00:38 | 未分類 | comments(0) | trackbacks(0)
| HOME |