8月1日の予約状況
 2009.07.31 Fri
written by Qril(クリル)
8月1日(土)の予約状況です


12時にカットメニュー可能

14時にオールメニュー可能

18時にカットメニュー可能

です


詳しくは、お電話でご確認くださいませ。


8月3日(月)~6日(木)はお休み頂きます。





                     by モリタトオル
関連記事
18:36:36 | 未分類 | comments(0) | trackbacks(0)
30日(木)の予約状況
 2009.07.30 Thu
written by Qril(クリル)
おはようございます


本日 30日の予約状況


12時と16時以降が空いております


ご予約お待ちしております





                   by モリタトオル
関連記事
08:24:07 | 未分類 | comments(0) | trackbacks(0)
歯医者の話・・・その3 この歯医者にしました編
 2009.07.29 Wed
written by Qril(クリル)
あ~、あの日以来、歯医者浪人・・・・・


だんだん歯茎は、いつものようにマシになってきたけど


以前の歯医者で、「抜歯しなあかん」とか


「このままやと、隣の歯まで抜歯しなあかん」とか


言われてたもんだから、不安で仕方なかった


早くいい歯医者に行きたい


その思いでいっぱい


で、いろんな人に「どっか、いい歯医者ないですか」って聞くんだけど


なかなか皆さん自信もって答えてくれないんだよね


それほど、歯医者選びって難しいってこと?


で、最後に聞いたのが両親


すると、ポンっと答えが返ってきた


「山科の○橋さん、行ってきー」


山科の○橋歯科とは、僕が小学校のときに


お世話になってた歯医者


母もそこで20年前に前歯をブリッジ


20年経った今もそのブリッジ


ビクともしていません


そう、そこは東京からも患者さんが通って来られるという


名歯医者なのだ


母曰く「その代わり、そこの先生はハッキリ言わはるしな」とのこと


とにかく、わらをもすがる思いで予約


もちろん院長先生指名でね


で、月曜日に行ってきたんだわ


もちろん、今の歯の状態を説明


以前行っていた歯医者で抜歯を薦められたこともね・・・・


で、レントゲンを撮ってもらい


いざ、院長先生とご対面


(もう、ここで抜歯と言われたら仕方がない)


そう思いながら、院長先生の言葉を待つ


すると「あ~~、お若いのに・・。これは、歯槽膿漏やな。


    君が思ってるより重症だぞ。他の歯医者さんが抜歯っていうのも


    うなずけるよ。でも、君はまだお若いし、それにこの歯は硬い。


    もったいない。

    
    外科の技術で十分に治る可能性があるよ。この歯を抜いちゃったら


    将来、あらゆる歯を結果的に抜かないといけなくなる。


    いろんな方法があるから、がんばって治していこう。


    でも、それは君の努力次第だよ


    暇さえあれば、ジェット水流して、歯ブラシには


    うがい薬の原液つけて、しっかり磨きなさい。


    まずは、歯の掃除から段階を踏んでいこう


    そうじゃないと、保険もおりひんしな」



といいながら、歯のポケットの掃除と消毒をしていただきました


なにかその手つきがゴットハンドのよう・・・・


やっと出会えた



抜歯をしなくて済むと分かるとうれしくて仕方がない


もちろん、僕の努力次第でもあるんですが・・・・


もう、この院長先生と心中です



「絶対、この歯、直してやる」


そう決意したのでした・・・・・



お わ り



by モリタトオル




PS、8月3日(月)~6日(木)までお休みいただきます!


ホームページのトピックスでご確認


お願いしますね





                           by モリタトオル





blogram投票ボタン
関連記事

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

21:30:38 | ちょっと聞いてよ!ひとりごと・・・ | comments(0) | trackbacks(0)
本日は・・・・
 2009.07.29 Wed
written by Qril(クリル)
本日は


当日予約


受付出来そうです


宜しくお願いします



8月3日(月)~6日(木)まで連休です




          by モリタトオル



blogram投票ボタン

関連記事
11:38:09 | 未分類 | comments(0) | trackbacks(0)
その歯医者、やめました その2
 2009.07.28 Tue
written by Qril(クリル)
その場は、歯茎を切って膿を出して


応急処置をしてもらい


抗生物質を3日間もらって


それを飲んで様子を見ていたんだが


やっぱりなにか違和感があるんだよね


で、とりあえず営業中に急いで抗生物質をもらいに行ったんだ


そしたら、また副院長先生がでてきて


その時は薬を三日分出してくれたんだ


で、三日後やっぱり違和感があるので


薬だけもらいにいったの


で、受付の人の様子を見てると


僕のカルテらしきものを副院長に見せてるの


そこに院長がいるのに・・・・


でね、「時間があったら歯の様子を診せてください」っていうんだ


とりあえず、時間がないので薬だけでよかったんだけど


すぐ診れるということで


副院長がチェック


で、また説明が始まった


で、僕は、「歯は抜きたくないです」ってまた言ったんだ


そしてら


「そんなに歯を抜きたくないんだったら


 歯茎を一回手術して取って中をきれいにして


 他の歯の一部の骨を取って移植しましょう


 そして、歯茎を戻しましょう


 でも成功の確率は3割くらいですけど・・・・


 3割が高いか低いかは、考え方次第で


 イチローでも4割打てないけど好打者で・・・」


って、またグダグダと・・・・・


で、また僕はいったんだ


「とりあえず、今日は薬だけもらいに来たので


 薬を出してもらえますか」って


そしたら副院長が


グダグダと説明しながら


「国の定めている保険の範囲で、完治しない薬は何回も


 出せないんです、だから森田さん、抜いたほうがね」って



こっちもだんだんイライラしてきちゃって


「薬出してくれないんでしたら、もういいですわ」っていって席を立ったんです


向こうにしたら、いやな患者なのかもね


でもなんか、説明がうさんくさいんだよね


で、それがきっかけで


もうその歯医者行くのやめちゃったんだよ


もともと、院長先生を気に入って行っていたんでね・・・


「最終チェックは、院長先生で」って言える性格だったらな


でも、美容室に置き換えたときに


大変 お客様の心理状況の勉強になったんだ


今回のことでね


つづく



                           by モリタトオル






















関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

21:12:28 | ちょっと聞いてよ!ひとりごと・・・ | comments(0) | trackbacks(0)
歯医者さんでいい勉強しました・・・・そしてその歯医者やめました その1
 2009.07.27 Mon
written by Qril(クリル)
2週間くらい前かな


最近まで通い続けていた歯医者さん


やめることにしました・・・・・


4年くらい前から


Qrilの近くにあって、大変門構えもきれいで


気になっていて・・・・


また、たまたまお客様が1度そこに行ったことが


ある方がおられて、話を聞いていると


腕も良さそうだったのがきっかけでね


そのときタイミングよく親知らずが虫歯でかけて


その病院に直行したんだわ


で、院長先生が対応してくれて


親切な説明もあり


いきなり親知らずを抜いてもらったんだ


院長は年も僕より1歳上でよく勉強している感があり


大変気に入ってました


また、月一回の歯の掃除もいってたんだよ


歯科衛生士のお姉さんも親切だったしね


で、あるとき


次回の予約をとったんだけど


「その日は院長先生が学会で休みですが


よろしいですか?」て受付の人に聞かれたんだよ


(歯の掃除のチェックくらいだから)


と思って、「別にいいですよ」って答えちゃったんだ


そしたら、なぜかその日以来、僕の担当が副院長さんになっちゃって


でもまぁ、歯の掃除のチェックくらいだからいいか


って考えてたんだ


でね、ぼくも悪かったんだが、1年くらい歯の検診を


サボっちゃたのね


で、ある日突然、歯茎がはれちゃって


僕にとったらよくあることなので


ほっといたら、今度はホッペタまではれちゃって・・・・


で、これはやばいと思って、いつもの歯医者に予約して


行ったら、やっぱり副院長さんが担当で


ホッペタの腫れを見るなり


「大丈夫ですか、点滴をされたほうが・・・」って


言うんだよ


一瞬「はっ?」って思ったの


どこでなんの点滴すんねんってね


で、レントゲン診て


「これは抜歯しんとダメですね、大変かなしいことですけど」


っていうだよ


で、グダグダグダグダと抜く説明をするんだな


僕の心理として、そんな重要なことは院長先生に


チェックしてほしい!
ってこと


だから、グダグダした説明もほとんど僕の頭に入ってない


最後に「抜く、抜かへん、どっち!?」ってね





で、とりあえず聞いたんだわ


「抜いた後、どうなります」って


そしたら、「インプラントです」ってね


で、「そのインプラントはいくらですか」って聞いたんだ


そしたら、うちでは、一本50万


「森田さんの場合、2本した方がいいので100万です」って


さらっというんです


そんな大金・・・・・


そう思って、「なんとか歯残せませんか」って


またまた聞いたんだ


そしたら、「うちの母もちょうど同じような状態なんです。


僕は、迷わずインプラントを薦めましたよ。


今、4本治療中です」ってね


(4本で200万ですか、お金持ちなのね・・・・)


「森田さんは、お若いですからインプラントされた方が・・・」


って、またまたグダグダと・・・・


ここで、重要なのが「院長先生に最終チェックしてほしいんですが」


って、言えないことなんだ


これ、僕の性格上の問題でもあるんですが・・・・


こういう人、いっぱいいると思うんだよね


また、美容院でもこういうパターンあると思うんです


例えば、いつもしてもらってる担当者を変えたいときとかね


今、Qrilは基本、スタッフも少ないのでほとんどの


お客様は僕が担当していますが


今後、スタイリストが増えた時、お客様が気軽に


担当スタッフをチェンジできる雰囲気やシステムを作っていきたい


で、話がそれましたが


とりあえず、その場は「時間がないので」といって


抗生物質の薬をもらって、とりあえず帰ったんだ



つづく・・・・・・





                          by モリタトオル

















































関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

23:59:53 | ちょっと聞いてよ!ひとりごと・・・ | comments(0) | trackbacks(0)
25日(土)の予約状況!
 2009.07.25 Sat
written by Qril(クリル)
早速13時にご予約をいただきました


15時以降はまだ空いてますので

宜しくお願いします




                    by モリタトオル
関連記事
11:03:21 | 未分類 | comments(0) | trackbacks(0)
25日(土)の現在の予約状況
 2009.07.25 Sat
written by Qril(クリル)
25日(土)の予約状況


13時にキャンセルがでましたので

ご予約お取り出来そうです

宜しくお願いします


なにやら今日は暇な予感が・・・・



                 by モリタトオル
関連記事
10:47:32 | 未分類 | comments(0) | trackbacks(0)
25日(土)の予約状況
 2009.07.24 Fri
written by Qril(クリル)
25日(土)の予約状況


15時以降は今のとこ

きれいに空いておりますので

当日予約お待ちしております




                  by モリタトオル
関連記事
23:59:23 | 未分類 | comments(0) | trackbacks(0)
これが限界です!
 2009.07.23 Thu
written by Qril(クリル)
昨日の日食





日食



携帯では


これが限界ですわ



こっちは


完璧



日食を見る人



TS380703.jpg



皆さんは見た?!





                         by モリタトオル






blogram投票ボタン 
関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

22:12:34 | ちょっと聞いてよ!ひとりごと・・・ | comments(0) | trackbacks(0)
さよなら、横井さん・・・
 2009.07.22 Wed
written by Qril(クリル)
朝一のご来店・・・・


いつもお世話になっている

ディーラーのガモウ関西の


横井


ここにあり


yokoi.jpg


いやいや


本日付で寿退職


挨拶周りが最後の仕事ですね


オープン早々から


この方にお世話になってました


共に成長とはこのことを言うんだな


少し寂しくなるけど


向かうは、東京ですか


体に気をつけて


いっといで


お幸せにね





                  by モリタトオル

関連記事

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

21:00:19 | お店の出来事 | comments(0) | trackbacks(0)
立派なカメの家!
 2009.07.21 Tue
written by Qril(クリル)
カメさん



居心地はどうだい



全部100キンで揃えたけれど



十分じゃないかい



TS380697.jpg



全部で300円也


コーナンでのカメ飼育セットは3000円


10分の1で済みました


あとは2日に一回の水かえ


できるかな





                     by モリタトオル
関連記事

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

22:05:22 | 未分類 | comments(0) | trackbacks(0)
20日(月)、21日(火)は連休です
 2009.07.20 Mon
written by Qril(クリル)
20日(日)、21日(火)は


連休を頂いております


宜しくお願いします




                      by モリタトオル
関連記事
00:51:43 | 未分類 | comments(0) | trackbacks(0)
大谷野球!
 2009.07.20 Mon
written by Qril(クリル)
高校野球


大谷vs東山


2対8





OBとして


残念


いつからこんなに弱くなったのかな・・・・


はっきり言いましょう


強豪と呼ばれる高校に


名監督あり


そう


高校野球は分かりやすいです


いい監督にはいい選手が来るんです


またいい監督は選手集めもうまいんです


そして、また練習もしかり


大谷野球


復活


待ってます!




                            by モリタトオル
関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

00:48:52 | ちょっと聞いてよ!ひとりごと・・・ | comments(0) | trackbacks(0)
19日(日)の予約状況
 2009.07.19 Sun
written by Qril(クリル)
早速、予約が入りました


申し訳ございませんが、本日の当日予約は


終了とさせて頂きます。


来週は、まだ空いておりますので


よろしくお願いします。




                    by モリタトオル
関連記事
13:37:50 | 未分類 | comments(0) | trackbacks(0)
本日、19日(日)の予約状況
 2009.07.19 Sun
written by Qril(クリル)
19日(日)の予約状況


当日予約  18時30分よりカット受付できます


よろしくお願いします





                   by モリタトオル


関連記事
13:04:58 | 未分類 | comments(0) | trackbacks(0)
ようこそ、カメさん
 2009.07.17 Fri
written by Qril(クリル)
祇園祭、みなさん楽しまれましたか!?


昨日は、息子が夕方店に来て


嫁ハンと夜店に行ってましたわ


僕は、店でせっせと仕事してましたけど・・・・・


でね~


楽しんできたのはいいんだけど


また


こんなの買ってきてね



TS380692.jpg



パパ、悪者になって~~


そうきました


まぁ~それはいいとして


お土産に


こやつを


TS380693.jpg



またまた



「パパ、カメ飼うーー」


で、でました


このカメ


はたして



ど~~なってしまうのか・・・・




                              by モリタトオル





関連記事

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

21:08:15 | ちょっと聞いてよ!ひとりごと・・・ | comments(0) | trackbacks(0)
help me !
 2009.07.14 Tue
written by Qril(クリル)
歯が痛い~~


実際には、歯茎がイテ~~


どっかいい歯医者ないですかーー


help me !!




by モリタトオル
関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

17:24:05 | ちょっと聞いてよ!ひとりごと・・・ | comments(0) | trackbacks(0)
川尻、負けちゃったね・・・・
 2009.07.14 Tue
written by Qril(クリル)
今日は、格闘技のお話。


興味のない方は、ツルーでお願いします。


川尻 VS マサト


いち格闘技ファンとして


川尻が勝ったら面白いなと思ってたんですけどね


まっ、当然の結果といえばそうでしょうね。


それよか、山本キッドが気になるな~~


デビュー当時の野生味がすっかり鳴りを潜めて・・・・


なんか普通の選手になっちゃたね


残念


もっと、野生カンでやってほしいな


あと、山本優弥、いいじゃん


優勝は無理やと思いますが・・・・



今日はプロボクシングですか


長谷川


店が休日なのでゆっくり見させていただきます。




                       by モリタトオル


関連記事

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

12:09:47 | 未分類 | comments(0) | trackbacks(0)
今週は、連休です!
 2009.07.13 Mon
written by Qril(クリル)
今週、月、火曜日は連休をいただいております。


宜しくお願いします。




                         by モリタトオル
関連記事
11:57:44 | 未分類 | comments(0) | trackbacks(0)
12日(日)の予約状況
 2009.07.11 Sat
written by Qril(クリル)
12日(日)の予約状況


12時にキャンセルがございましたので


12時と4時以降は空いておりますので


宜しくお願いします





                    by モリタトオル 
関連記事
21:22:01 | 未分類 | comments(0) | trackbacks(0)
11日(土)の予約状況
 2009.07.10 Fri
written by Qril(クリル)
7月11日(土)の予約状況


11日(土)の予約は終了いたしました


当日はキャンセルもございますので


お電話でご確認くださいませ。



尚、日曜日は今のところ3時以降は空いておりますので


宜しくお願いします。




                         by モリタトオル
関連記事
18:55:31 | 未分類 | comments(0) | trackbacks(0)
紫外線・・・・・キライ
 2009.07.08 Wed
written by Qril(クリル)
やばいわ








TS380688.jpg




天敵



紫外線




                           by モリタトオル
関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

21:12:39 | ちょっと聞いてよ!ひとりごと・・・ | comments(0) | trackbacks(0)
宇久漁港へGO!GO!だ!
 2009.07.07 Tue
written by Qril(クリル)
月曜日

福井県小浜の宇久へ


サザエ採りに


美容師集団


共に同じ釜の飯を食った先輩~後輩達でね



宇久漁港から更に奥へ


浦谷船でGO


IMG_3258.jpg


こりゃ気持ちええわ



IMG_3260.jpg



お天気だけが心配やったけど




IMG_3261.jpg




雨の予想を覆し見事に



IMG_3263.jpg


到着


こんな滝もあり




IMG_3266.jpg




さぁ~みんな 準備だよ




IMG_3267.jpg



とりあえず息子よ


いっしょに遊ぼうぜ



IMG_3270.jpg


くらげもいるのね



IMG_3276.jpg






喉渇いたけど、ポカリがぬるい


ん~~ん 


こ、これや



IMG_3272.jpg


よう冷えそうです



IMG_3273.jpg




さぁ~、今度はサザエ採りの準備しましょうか


なにやら打ち合わせ



すっかりオッサン体型になってますよ


IMG_3277.jpg




女性群はちょっと待っといてね




IMG_3278.jpg




息子よ、サザエ採りについてこい!



IMG_3281.jpg




でも、やっぱい恐いみたいね


すぐに引き返して・・・・・


女性群に相手してもらったみたいね

IMG_3302.jpg




今日の僕の収穫は



意外と採れましたわ




IMG_3303.jpg




さぁ~、BBQの準備だ




IMG_3307.jpg



炭おこして




IMG_3311.jpg



まずは、ハムステーキね



IMG_3322.jpg





ええ笑顔っすね



IMG_3324.jpg




出来上がってきたよーー!




IMG_3328.jpg



サザエにあわびまで


やっぱりええ笑顔っすね




IMG_3334.jpg




わが子も興味深々だな




IMG_3337.jpg





あわびの踊り食い


贅沢です





IMG_3343.jpg



一番大きいのは


みんなでね



IMG_3348.jpg





最高っす!


IMG_3355.jpg




もう、ボチボチ帰るよ~~




IMG_3364.jpg



来た時よりも美しく


森田家が唯一みんなの役に立ったパラソル




IMG_3367.jpg






IMG_3369.jpg





そうこうしてるうちに浦谷船のお迎え





IMG_3372.jpg



大人12名、子供2名、BBQ、サザエ、あわびの踊り食い


なかなかないよね、こんなの。


とにかく晴れてよかった



ハッピーday



みなさん、お疲れさんでした



また、ぜひ行きましょうね




センキュー





                       by モリタトオル








関連記事

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

15:25:20 | 休日 | comments(0) | trackbacks(0)
8月の休みのお知らせ
 2009.07.03 Fri
written by Qril(クリル)
            8月の休みのお知らせ




          8月3日(月)~6日(木)



            10日(月)


            17日(月)


            24日(月)


            31日(月)




8月は少し変則となります。


宜しくお願いします。




                     by モリタトオル


ps. 毎年恒例の海、行ってきます。


今から、ワクワクです




                          




      


            
関連記事

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

09:53:34 | 未分類 | comments(0) | trackbacks(0)
祇園祭は浴衣でどうぞ
 2009.07.02 Thu
written by Qril(クリル)
祇園祭は浴衣でお出かけしませんか


Qrilでは

浴衣の着付け+ヘアセット=¥9450


浴衣の着付けのみ=¥5250


完全予約制で行っております。


(前日までには着物持参)


さぁ、浴衣でお祭りを楽しみましょう!


まずは、お電話を 075-213-1260までどうぞ
関連記事

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

17:01:32 | 未分類 | comments(0) | trackbacks(0)
メイド刑事
 2009.07.01 Wed
written by Qril(クリル)
福田沙紀っていう女優さんご存知ですか



けっこうドラマに出ているのでご存知の方も多いと


思いますが・・・・・



今、金曜日の深夜11時15分よりテレビ朝日で


「メイド刑事」とドラマの主演を演じてます





Qrilにはいろいろなお客様がおられて


ドラマなどを撮っている監督さんも長年お付き合い


させてもらってまして


今、その方が撮られているのが


「メイド刑事」なんですね



撮影はすべて京都でしているそうですよ


ということで、みんなで「メイド刑事」見ましょう!




              by モリタトオル




ps 福田沙紀は頭が良く、カンもあって、ガンバリ屋サンでいい子ですよって


  おっしゃってました













関連記事

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

00:01:16 | ちょっと聞いてよ!ひとりごと・・・ | comments(0) | trackbacks(0)
| HOME |

FC2Ad

まとめ