スピーカー増設したよ
 2009.09.30 Wed
written by Qril(クリル)
トイレにスピーカー付けてみました




TS380807.jpg




前から付けたいと思ってはいたんですがね



付いてるとやっぱGOODです。はい。





                           おわり




                         by モリタトオル




  押してね  blogram投票ボタン    
関連記事

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

20:30:05 | お店の出来事 | comments(0) | trackbacks(0)
気になるお店へ行ってきた・・・の巻
 2009.09.29 Tue
written by Qril(クリル)
昨日の休日に


店にちょっとした用事があったので


御池に出てきたついでに


ランチをね


ここ前から気にはなってたんだ



TS380806.jpg


柳馬場通りに面してるんでね


「笑良笑樂」と書いて「げらげら」と読む



日替わりランチが¥680です


この辺りでは、かなり安いね


でも、あえてここは




TS380802.jpg





ユッケ丼を


2人で行ったので1階のカウンターで




TS380803.jpg




和の落ち着いた雰囲気



出てきました




TS380804.jpg




TS380805.jpg



旨い!



正直に旨い!



主に、近江牛を使った料理がメインみたい



また、一つ、僕の中で「行く店」増えました


夜は八時までに入ったら、ビールが半額らしい



夜、行けるチャンスがあったらGO!です、はい。



                                   おわり



                               by モリタトオル




押してね    blogram投票ボタン 




関連記事

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

20:30:18 | グルメ | comments(0) | trackbacks(0)
ヘアケア・・・枝毛編・・・・の巻
 2009.09.28 Mon
written by Qril(クリル)
今日もヘアケアのお話



枝毛・・・


いやですね


枝毛があるだけで

髪の艶が失われ、かわいくない

なにより、老けて見えちゃう


じゃ~、枝毛ができたらどうしたらいいのって話


残念ながら、やっぱり切るしかないんですね

昔よくCMでトリートメントをつけると

キレ~~に枝毛が治るのやってたけど

あんなのウソって、今はみんな分かってるから

最近は見ないね


で、切ったら終わりじゃないです

枝毛になってた毛そのものは、また枝毛になりやすい

まるで金太郎飴のように

切っても切っても、数日後にまた枝毛・・・・・


大事なのは、切った後のヘアケア


まず、枝毛の原因

ひと言でいうと

乾燥

だから、この乾燥を防いだらいいわけ


具体的にいうと

・洗髪した後は、必ずドライヤーで乾かす

・ドライヤーを使う前は、毛先に流さないトリートメントをつける

・日常は毛先にWAXかヘアクリームで保湿する


それぞれの髪質や状態によって変わりますが・・・・・

あと、ラウリル系のシャンプーは使わない


とりあえず、そんなとこかな


枝毛

切らないと無くならないが

逆にいうと、切ったらリセット出来るんです!


だから、あとは本人次第・・・・


そういうことです、はい。



                    おわり。もしくはつづく。



押してね     blogram投票ボタン 








関連記事

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

00:35:04 | ヘアケアのお話 | comments(2) | trackbacks(0)
山田パン
 2009.09.27 Sun
written by Qril(クリル)
ところで突然ですが


あなたは、パン派ですか


それとも、ごはん派ですか


僕は、朝はパンに

夜はご飯と、ごくごく普通ですが・・・・


先日、いつも来ていただいているお客様が

朝も夜もパンって方が居られた

夜はパンにマーガリンやハムを挟んで

片手にワイン・・・・

なんかオシャレです・・・・・


で、パンは普通のパンじゃなく

とてもおいしいパンだという

普段は冷凍して保存するが、解凍しても味が変わらない

「焼かなくても、おいしいのよ」と・・・


その方の家が洛西でわざわざ北白川まで買いに行くそう


まぁ、そういう話を先日来られた時にしていたのだが


今日、わざわざパンを差し入れで


ビックリね




TS380798.jpg



TS380799.jpg



TS380800.jpg



北白川の銀閣寺の近くにある


「山田パン」


「人それぞれ好みはあるけどね」なんて


おっしゃてましたが


早速、明日食べてみようじゃありませんか


たのしみ・・・・





                         おわり。もしくはつづく。



                     by モリタトオル



押してね  blogram投票ボタン   









関連記事

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

18:35:25 | グルメ | comments(0) | trackbacks(0)
ヘアケアで一番大事なのは・・・・・の巻
 2009.09.26 Sat
written by Qril(クリル)
今日は「ヘアケア」のお話



お客様から一番よくされる質問でもある


「髪の毛、傷んじゃってるんだけど、どうしたらいいですか」


答えは、簡単です


まず、シャンプーを変えてください


市販のシャンプーをお使いになる以上


髪がよくなることはないでしょう


なぜなら、ほとんどが石油系の界面活性剤をつかってるから


私はツOキを使ってるから大丈夫なんて


おっしゃるかたもいらっしゃいますが


シャンプーのボトルの裏をよ~~く見てください


今は、全成分表示になっていて、分量が多い順に書いてある


まずこれを覚えて


ポリオキシラウリルエーテル硫酸塩

ラウリル系


これが、石油系の界面活性剤というやつ


特徴は、洗浄力が高く、泡立ちがいい


がゆえに、頭皮や髪にとって必要な脂質まで


とってしまう


頭皮にも残留しやすく、毛根に悪影響


頭皮を老化させてしまう


せっかくのヘアカラーも退色を促進させちゃう


でも安価が魅力ですかね


安価にもカラクリがあってね


有名女優などテレビで宣伝してるシャンプーやトリートメントは


宣伝料が加算された値段になってるし・・・・



たまにいるんです

「市販のシャンプーでも大丈夫ですよ」って

アドバイスしてる美容師さん

いますぐその美容師さんを指名するのはやめた方がいい

意外と多いですよ、またその美容師自身も

市販のシャンプー使ってたりするし

どうしようもないよね


とにかくですね


一番ヘアケアに大事なのはシャンプーだと考えてます

特に、パーマやヘアカラーをされてる方は

ベタイン系やアミノ酸系のシャンプーがいいでしょう



美容室専売品


いろいろ試しましたが


この3つが特にお薦めできます



まず、Qrilで一番愛用されてるやつです



APTのシャンプー 240mlで¥2415


Qrilのホームページでも紹介しております



TS380795.jpg


そして


クレイシャンプー 195ml で¥1260


泥系のシャンプー


値段もお手ごろで結構いいです


リフィルなんて驚くほど安い




TS380796.jpg



そして、究極に傷んでる人はこれ


300mlで¥3150



TS380797.jpg



とにかく


あれです


髪の損傷で悩んでる人は


ご自身に合ったシャンプーを使うべし


くれぐれもラウリル系はダメよ





おわり、もしくはつづく




                         by モリタトオル



押してね     blogram投票ボタン












関連記事

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

00:10:34 | ヘアケアのお話 | comments(0) | trackbacks(0)
巨人、圧勝でしたね・・・・・の巻
 2009.09.25 Fri
written by Qril(クリル)
原巨人の圧勝


昔の巨人とちと違うね


4番ばかり集めていた頃が懐かしい


育成出身のセンター松本


まさにジャパニーズドリームの実現ですね


何年か前に


番組で育成選手を特集


このとき出てたのが松本


当時の巨人はFAで4番ばかり揃えていた時代


だから松本は無理やろ


てな感じで覚えていたんだが


監督によってチームは変わるんですね


正直あんまり巨人は好きでないが


松本には、がんばってもらいたいですね



しかし、こんなけの圧勝なのに


CS・・・・・


よくわからん




                   by モリタトオル



押してね     blogram投票ボタン 
















関連記事

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

20:13:44 | 未分類 | comments(0) | trackbacks(0)
救命病棟24時・・・・・の巻
 2009.09.23 Wed
written by Qril(クリル)
終わっちまったな、救命24時。


久しぶりにドラマにハマッタワ


熱くて、深いな


冬にスペシャル!?


見てやろうじゃねぇか


しかし、会議中に寝てる政治家


ドラマも(?)現実も


議員辞めてもらいたいね


大事な未来を託してるんだから




                        by モリタトオル




 押してね    blogram投票ボタン 







関連記事

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

20:01:34 | ちょっと聞いてよ!ひとりごと・・・ | comments(0) | trackbacks(0)
映画村へGO・・・・・の巻
 2009.09.22 Tue
written by Qril(クリル)
祝日の日


あまり遊びに行くのはイヤだけど


(混んでるので)


そういう日しかやってないイベントと


いうのがありまして・・・・・


昨日行って来ました



IMG_3880.jpg



なんとも懐かしい、何年ぶりかな



IMG_4073.jpg



途中、こんなのもありまして




IMG_3911.jpg



お約束です


IMG_3912.jpg



さぁ~、やってみよう


IMG_3913.jpg



そこまではいくけれど



IMG_3915.jpg



やっぱり無理みたい、なかなかのヘタレぶり


で、こんな展示もありまして


IMG_3907.jpg


仮面ライダーバイク


IMG_3908.jpg



よく見りゃ



IMG_3909.jpg



パンクしてまっせ



突然のプリキュア登場もあり




IMG_3887.jpg


でも、今日のメインは


これ


IMG_3919.jpg



宙釣りもあり、なかなかガンバッテルね



IMG_3938.jpg



目の前にヒーローが来て呆然




IMG_3956.jpg



最後はサインをもらい




IMG_3946.jpg




しっかり握手して




IMG_3948.jpg



いっしょに写真撮ってんね



IMG_3987.jpg



バイバイ



IMG_4056.jpg



がまの油売りも見て





IMG_4077.jpg



なかなか僕も楽しみましたわ



こういうのも


たまにはいいわな





                            by モリタトオル




  押してね      blogram投票ボタン 


関連記事

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

21:16:24 | 休日 | comments(0) | trackbacks(0)
21日(月)は休日です
 2009.09.21 Mon
written by Qril(クリル)
本日21日(月)は定休日です


尚、明日(火)は通常営業しております


よろしくお願いします




                              by モリタトオル




  blogram投票ボタン          
関連記事
09:39:08 | 未分類 | comments(0) | trackbacks(0)
クワガタちゃん、ゴメン・・・・・の巻
 2009.09.20 Sun
written by Qril(クリル)
カメの世話に一生懸命なりすぎてて


クワガタの幼虫のこと


すっかり忘れてた


フと見ると


一匹成虫になって、出てきてた


でも、すでに


仰向けになって


足をピクピク微妙に動いてる感じ


急いでエサのゼリーをカゴに入れたけど・・・・


時すでに遅し


なんぼやっても自ら仰向けに・・・・・


もう一匹はまだ土の中?


掘り返して確認したいけど


なんか怖いです・・・・・・





                          by モリタトオル




   押してね    blogram投票ボタン 


関連記事

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

20:14:02 | 未分類 | comments(0) | trackbacks(0)
すごい再生力・・・・・の巻
 2009.09.19 Sat
written by Qril(クリル)
お店の外にあるアロエ


ある日、突然カナブンにかじられてて


その部分が枯れちゃってたの


でも


今日、見たらビックリ


なんと、枯れた部分からまた新たに


アロエが生えてるじゃないかい


茶色部分が枯れてたとこ


aroe.jpg




指で触ってるとこが、NEWアロエ


アロエ_1



すごい再生力!


なんか、こいつがんばってるやん



    





                       by モリタトオル




      何位?    blogram投票ボタン 


関連記事

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

00:33:55 | お店の出来事 | comments(0) | trackbacks(0)
忘れてましたわ
 2009.09.17 Thu
written by Qril(クリル)
今日

忘れてましたわ

お昼食べるの・・・・・


ロングスタイルからショートスタイルへ

思い切ったスタイルチェンジする方が

何人かおられ

お客様のドキドキ感がこちらにも伝わり


そして2歳のお子様をちょっとお遊びしながら

カットし


前回、ホームページを見られてご来店されたお客様

2回目のご来店をしていただき



そして


お店の掃除を終えて時間を見れば8時過ぎ

いい感じやと思って

帰る志度をすると

スタッフルームにお昼食べるはずのお弁当が・・・・


そういや

お弁当食べてなかったわ・・・・


でもいいんです

お客様の笑顔がいっぱいみれたし

喜んで頂いたし


今日のワクワク感




明日も Good jobいたします。

はい。 






                         by モリタトオル



  で、今何位?    blogram投票ボタン








関連記事

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

23:09:02 | お店の出来事 | comments(0) | trackbacks(0)
やっぱりうまいラーメン屋は・・・・・
 2009.09.16 Wed
written by Qril(クリル)
昨日

ラーメン屋でラーメン食べてて「フ」と気づいたんだ

ここのラーメン屋

少なくとも僕が小学生の頃からあることに

創立25年以上

冷静に考えてすごいですね


ラーメンブームも手伝って

ラーメン屋さんは、そこらじゅうにある

そして新しいラーメン屋が出来ては

つぶれたりと・・・・


僕の家の近所につい最近新しいラーメン屋が出来た

その場所、このラーメン屋さんで5代目

つまり、4代目まで1年持たずにつぶれてます


(今回はどうなのかな)なんて思いながら

一回食べに行ってみた

内装は、前とぼぼそのまま・・・・

若いお兄さんが一人で切り盛り・・・・

お客様は0人・・・・

肝心な味は・・・・


で、気づいたんです

「ラーメン屋さんは、やっぱりうまくないと・・・・」

これが最低条件だなと・・・・

そして、作ってる人に自信とオーラがないとね


ラーメンなんて、いろんな種類があって

人によって好みもバラバラ・・・・

でも、うまいラーメンは

やっぱりうまいし、よく流行ってる

そして、店長またはオーナーと思われる人が

一番よく動いて

一番よく気づく


で、若いお兄さんに聞いてみた

どこで修行されてたんですかって

すると、どうも祇園のラーメン屋で修行されたみたい

この店は一応、その店の名前を貸してもらってるみたいですね

で、どれくらい修行されたんですかって聞くと

あんまり・・・・

それは・・・・

まぁ~、期間は短かったみたいです

1年もしてないみたい



修行しようが、ラーメン屋の経験が無かろうが

僕にとっては関係なく

うまかったらそれでいいのだが

いかんせん

この若いお兄さんの考え方がよくなかった


長いこと修行しても、スープの秘伝なんて

教えてくれないですからね

無駄ですよ、そんなん

「ガチンコらーめん」なんて

TOKIOにいくらか絶対お金はいってますからね

と、なぜか不満爆発・・・・・


この人は、学ぶ姿勢がなってない・・・・

教えてもらうというより

自分でもっと研究したらいいのに

このラーメンにもそれがよく表れている・・・・

残念だがここもやっぱり・・・・


このことってどんな職業でもあてはまりますよね

美容室の場合

同じ店で働いていても

人気のあるスタイリスト

不人気なスタイリスト

ハッキリ分かれます

不人気なスタイリストは、それなりにやっぱり

理由があるんですね

そこを直させるのが、店長の仕事となるのですが・・・・

これがなかなか難しいです・・・・


そして、技術の自信や人のオーラは

絶え間ないレッスンで生まれる・・・・

繁盛してるラーメン屋

人気のあるスタイリスト

やっぱりそれなりに理由、裏づけがあるんです


ちなみに創立25年以上のラーメン屋さんは




伏見の大黒ラーメン



TS380470.jpg


ここの焼き飯も好き



TS380472.jpg


驚くほど値段も安い


TS380471.jpg



烏丸五条の大王ラーメンもよく行きます



TS380748.jpg



伏見の「はなふく」も大好き



TS380301.jpg



天下一品も自分の中で波はありますが好き



TS380782.jpg



僕の中で一番は伏見の「玄屋」ですけどね・・・・

ここも僕が小学生のころからあります

写真がないのが残念





                          by モリタトオル



 何位?     blogram投票ボタン 

関連記事

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

20:16:12 | ちょっと聞いてよ!ひとりごと・・・ | comments(0) | trackbacks(0)
最高順位・・・・の巻
 2009.09.15 Tue
written by Qril(クリル)
まぁ~最高順位なんで


記念に


最初で最後か


どうなのか


TS380760.jpg




TS380761.jpg



1位は強すぎるので諦めました


とほほ・・・・



連休ありがとうございました



また今週も


ええ仕事しますよ!!




                             by モリタトオル



    
今日は何位?    blogram投票ボタン 
関連記事

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

23:59:33 | ちょっと聞いてよ!ひとりごと・・・ | comments(0) | trackbacks(0)
14日(月)、15日(火)は連休です
 2009.09.14 Mon
written by Qril(クリル)
14日(月)、15日(火)は連休日を頂いております


よろしくお願いします




                         by モリタトオル




          blogram投票ボタン
関連記事
09:24:48 | 未分類 | comments(0) | trackbacks(0)
お米のプリン・・・・・・の巻
 2009.09.13 Sun
written by Qril(クリル)
差し入れ頂きました



お米のプリン



大阪の阪急に売ってるそうです










TS380773.jpg




どうも


きな粉をかけるみたいね




TS380774.jpg



コシヒカリ


100%使用と書いてある




TS380775.jpg



なるほど


お米のようなものがある





TS380776.jpg




どっさり、きな粉をかけてみた



TS380779.jpg




まずは、ひと口・・・・



きな粉の味もあって


なんかお餅のような、杏仁豆腐にも似てる





TS380780.jpg



容器の真ん中あたりから下はカスタードプリンなのね




TS380781.jpg



なんだか初めての食感


不思議


でも、おいしかった


プリンが好きな方は、大阪の阪急にしか売ってないみたいなので・・・・・


宜しければね・・・・




                          by モリタトオル




      何位?    blogram投票ボタン 





関連記事

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

20:21:35 | グルメ | comments(0) | trackbacks(0)
いちじく・・・・の巻
 2009.09.12 Sat
written by Qril(クリル)
いちじく



TS380769.jpg



美容にいいみたいですね




TS380770.jpg




一気に好きになりました




                           by モリタトオル



今何位??    blogram投票ボタン


関連記事

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

20:18:02 | ちょっと聞いてよ!ひとりごと・・・ | comments(0) | trackbacks(0)
ヘアカラー・・・・の巻
 2009.09.11 Fri
written by Qril(クリル)
よく聞かれます


奥さんの色って、何色?


正直、毎月、色、変わってます


その時の気分によってと思いますが・・・・


それでいいんです


色はいろいろ変えるほうが楽しいしね


時々居られるんです


以前、通ってた店の美容師さんに「赤は似合わないと言われたので・・・・」とか


でもね


赤色でもいろんな赤があって


赤色がしたいなら「似合わないからダメ」じゃなく


似合う赤色に色調合すりゃいい


はなから、赤は除外じゃヘアカラーの色幅を狭めるし


もったいない


いろんなヘアカラー色して楽しみましょうよ・・・ね



そして


今回は





IMG_3871.jpg




シンプルにカッパーブラウン



橙色ですね


以前入れたハイライト(部分的に明るく入れた色)が


まだ効果的に残っているので、立体感がでてます


分かります?


でもって


実は、これファッショングレイカラー


(勝手に名前つけてみました)


白髪染めというとなんだか古いが


ファッションカラーとグレイカラーを混ぜたようなものと


考えて頂いたら・・・・



今や、20代の方でも白髪が2本、3本と・・・・


気になる方、多いみたい


なので


ちょっとした秘密の色調合


フィションカラーでも白髪、染めちゃってます


研究すりゃ、いろんなことが可能になるから


おもいろいよね~~~






                               by モリタトオル




今何位?    blogram投票ボタン













関連記事

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

20:32:58 | ヘアスタイル | comments(0) | trackbacks(0)
新商品:WAX
 2009.09.10 Thu
written by Qril(クリル)
新商品のお知らせ



ハードワックス




IMG_3864.jpg



                             ¥1575



このメーカーの新商品のWAX

何種類が出たんだけど

このハードワックスのみをチョイス

なかなか良いです

まず操作性が◎

そしてセット力も◎

ショートスタイルの方に最適かと思います




ナカノワックスの7番(紫色)と比べてみます


仕上がりがドライ→ナカノ7番

仕上がりがややウエット→新商品

セット力 

ナカノワックス7番<新商品 (やや新商品の方が強いかな)



ショートスタイルの方は1度使ってみてください





                           by モリタトオル








 今 何位?

   blogram投票ボタン
                 




関連記事

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

20:05:25 | 新商品&使用方法のご説明 | comments(0) | trackbacks(0)
先週のスポーツを語る・・・の巻
 2009.09.09 Wed
written by Qril(クリル)
連休日


ありがとうございました


昨日は毎度のサラダのサンチョでランチ




TS380771.jpg



そして


我が子のカット


良い休日でございました



そういえば先週はスポーツ事はいろいろと・・・・


まずは何といってもイ・チ・ロー


2000本安打


「さずが」のひと言です


前半はWBCによる胃潰瘍で開幕から数試合出れず


今年は200本安打は微妙と騒いでたが


どこ吹く風・・・・


毎朝カレーライス食べてるだけありますね・・・?





日本サッカーのオランダ戦


中田から中村へバトンタッチしたサッカー


後半、怒とうの3失点


前回のワールドカップのオーストライア戦を思い出しました


練習試合とはいえ


結局、なにも変わっちゃいないのか


素人目から見ても、監督が岡ちゃんじゃ~ダメなような気が・・・


野球のWBCのようには、いかなさそうですね


誰か救世主は・・・・


ボクシング


内藤 vs 亀田 が実現するみたいですね


KO決着を望みたい


もし、試合放送がTBSならシンプルに試合だけを放送して!


いらん演出はコリゴリです


あと、


野村楽天


奇跡のCS進出へガンバレ


失明の危機を乗り越えたキャッチャーの中谷も注目!


意外と阪神にも奇跡が起きるかも・・・・・


いやいやいや


スポーツ好きには、たまりまへんな




                        by モリタトオル





今何位だい     blogram投票ボタン













関連記事

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

20:04:27 | 未分類 | comments(0) | trackbacks(0)
本日8日(火)はお休みです
 2009.09.08 Tue
written by Qril(クリル)
本日8日(火)はお休みです


よろしくお願いします


                 by モリタトオル



      blogram投票ボタン 
関連記事
10:10:07 | 未分類 | comments(0) | trackbacks(0)
7日(月)、8日(火)は連休日です
 2009.09.07 Mon
written by Qril(クリル)
本日


7日(月)と


8日(火)はお休みです


よろしくお願いします。




                     by モリタトオル



  blogram投票ボタン         
関連記事
00:00:05 | 未分類 | comments(0) | trackbacks(0)
ごめんなさいね
 2009.09.06 Sun
written by Qril(クリル)
ごめんなさいね


昨日の土曜日


当日のご予約


何人かの方


お取する事が出来ませんでした


私の気持ちは・・・・





です


やはり


前もって


ご予約して頂けると有難いと思うのです




                      by モリタトオル






   今何位?    blogram投票ボタン 




関連記事

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

19:01:28 | お店の出来事 | comments(0) | trackbacks(0)
水パーマについて
 2009.09.05 Sat
written by Qril(クリル)
この前


友達がパーマをあてに来てくれたんだけど


その時に「水パーマってなんやねん?!」って聞かれました


「水でパーマあたんのけ??」ってね


確かに今


ヘアカタログや雑誌、フリーペーパーなどで


当たり前のように「水パーマ」というのよく目にしますね


水パーマ


お客様からしたら


*水でパーマがあたる

*とにかく髪が傷まない


って誤解、勘違いされてる方も多いかもしれません


よ~~く考えたら分かることなんですが


水でパーマ


あたるわけないですよね


この水パーマの正体は


パルッキーという機械


これ、細かい水蒸気を噴射する機械で


パーマを巻いた後、ロットの上から


この水蒸気を当ててあげる


そうすると


髪に水分を入れながらすばやくパーマ液も浸透しますよ


ほらっ


いいでしょ~~


っていう、うたい文句


カラーリングも同様


この機械を使ってカラー剤を浸透させると


「水カラー」っていうメニューになっちゃう


お薬は同じでも・・・・・


水パーマや水カラーは勝手に美容師側がつけた名称で


薬剤が水というわけではないです


確かに誤解しやすいですよね


で、


Qrilではパルッキーという機械は導入していません


なぜって


それは今ある機械で十分対応できるからです


遠赤外線の出る機械、同じように水蒸気のでるマイクロミスト


これで十分、お薬も浸透しますしトリートメントもしかり


パルッキーは水分を髪に浸透してみずみずしくなるって言う人がいるけど


翌日、その水分とやらは、毛髪にどこまで残っているのかな?


パルッキーを使うのでメニュー料金を上げるというのもね・・・・


「パルッキー、演出効果は抜群ですよ」って後輩の子が言ってたけど


・・・・・


それだけで導入は出来ないよ



それより


その毛髪に適したした前処理トリートメント


中間処理トリートメント


後処理トリートメントの充実


そして


そのお客様に適した薬剤選定


これをしっかり出来るほうが


よっぽど損傷を最小限に抑えられると思うんですがね・・・・



PS:パルッキーを批判しているわけではありません

  パルッキーはパルッキーでしっかりした機械だと思います





                     by モリタトオル



  今何位?    blogram投票ボタン 







関連記事

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

21:00:43 | お店の出来事 | comments(0) | trackbacks(0)
新調しました
 2009.09.04 Fri
written by Qril(クリル)
まず



シャンプークロス



IMG_3859.jpg



今までの金色から銀色へ・・・・


色を変えた理由は別にないんですけどね


お古のシャンプークロスはちょっと防水が弱くなってきてたんでね


カット&パーマクロスも新調


もちろん


クロスにQrilのロゴ




IMG_3861.jpg





入ってませんよ


だって入れても意味ないじゃん


店の中で店の名前をアピールしてもね・・・・


そこに経費を掛けるだったら


もっと他のところに・・・・だ


Qrilはアフターケア剤にしっかり経費を掛けてます




TS380592.jpg


aka5.jpg



パーマやカラーリングをされた方には


必ず差し上げ、アフターケアをお願いしています


これ


なかなか評判よいです


自店のロゴ入りカットクロス・・・・・


美容院の自己満


いや


美容バブルの名残りですかね・・・・・・




                         

                               by モリタトオル



  今何位だい?   blogram投票ボタン







関連記事

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

20:31:58 | お店の出来事 | comments(0) | trackbacks(0)
ビールサーバー
 2009.09.03 Thu
written by Qril(クリル)
アサヒスーパードライ!!!


キャンペーンでうちの父が当たったらしい






TS380764.jpg




早速



試してみよう


コップも冷やしといて



中に缶を入れて






TS380765.jpg





レバーを手前に引く



ブーーーンと少し音が


そして





TS380766.jpg




使い慣れるまで泡が多いですが





TS380767.jpg




なかなか雰囲気があって食が進みますわ


また、おもしろいです


これ、よい!


もちろん今日もやっちゃいます、はい。




                      

                         by モリタトオル



    今 何位?    blogram投票ボタン 


関連記事

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

20:25:42 | 未分類 | comments(0) | trackbacks(0)
親は子供に自分の夢を託したらあかんっていうけどね~~~
 2009.09.02 Wed
written by Qril(クリル)
ある番組で


親は子に自分の夢を託すべきではない


といった人がいた


でもね


やっぱり


やってほしいのよ


野球やってた親としたら・・・・・


ご近所の子供がサッカークラブに入ってる影響で


サッカーするって言うてますねん


サッカーボールほしいって


トホホ・・・やで


なので


ちょっとしたスポーツコーナーで


無理やりグローブをはめさせ


キャッチボール開始


ちょっとでも上手くキャッチできると


「ナイスキャッチ!!!」とほめごろし


だんだん子供の表情が変わってきた


そして


ついに


「このボールとグローブ買うーーー!」





やりました


ほめごろし作戦成功







とりあえず






TS380759.jpg




毎日、パパが帰ってくるまでこれでジー(おじーちゃん)と遊ぶんやで・・・・



このまま素直に野球やってくれるといいんですけどね・・・・



                        


                         by モリタトオル



 今何位?    blogram投票ボタン

関連記事

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

20:30:50 | ちょっと聞いてよ!ひとりごと・・・ | comments(0) | trackbacks(0)
メンバーズカードの特典について
 2009.09.01 Tue
written by Qril(クリル)
皆様

いつもご来店有難うございます


今回9月よりメンバーズカードの特典の変更

させて頂くことになりました


従来は¥1000毎にポイントを押していき


50ポイントで¥1000のクーポン券をお渡ししていましたが


それを廃止し


今お客様が一番必要な商品(1000円以上の商品)


例えば、シャンプーやトリートメント、WAXなど・・・・


をプレゼントさせて頂くことにしました。


どうぞよろしくお願いします。



                             代表 森田亨





      blogram投票ボタン



関連記事

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

18:23:06 | 未分類 | comments(0) | trackbacks(0)
| HOME |