京都 「ヘナ&アワル 1:2」 って ど~~~?・・・・・・の巻
 2011.11.30 Wed
written by Qril(クリル)
京都 「ヘナ&アワル 1:2」 って ど~~~?





ヘナは、オレンジ



アワルは、無色



それの1:2なんて、安易に想像できるもんだが・・・・・・





















おっと まず これ 最初に押しといて


最近、全然 押してくれてないのが気になる・・・・・・



 確実に、クリックしてね! 最近 ランキング 落ちてるから・・・

ホントに押してね


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村










ちゃんと、クリックしてくれたかい!? 1日1回でいい


ランキングアップ目指してるから、お願いね!




















はい before



IMG_9513.jpg





先月にクリープパーマをして頂いたお客様




今回は、カラーリング天然ハーブトリートメント(アワル&ミックスハーブ)でご来店




根元の白髪をしっかり隠してやる


7レベルのヘアカラーをON


毛先は、やっぱりヘナでダメージを修繕したいな


でも、今の明るさは変えたくないし


アワル(天然ハーブ 無色)だけでもいいが


ヘナの質感もほしいし



ってことで ヘナ&アワル 1:2にした



まぁ~~~長文になるほど 悩みもしてないが・・・・・・・





IMG_9516.jpg









今回も 寂しそうな毛束ちゃんが こっちを見てたんで


余ったヘナでお客様と同時施術





IMG_9515.jpg







もちろん、カラーを流した後は



天然ハーブトリートメント(アワル&ミックスハーブ)で



髪と頭皮のリラックスタイムも忘れちゃいけない



極上のヘッドスパでね







IMG_8384_1s[1]






Qrilトリートメント(DO-S)をたっぷりつけて



IMG_8279_1.jpg


















洗い上がり





IMG_9518.jpg












after




IMG_9519.jpg



IMG_9524.jpg











ついでに 毛束のafter ヘナ:アワル 1:2

IMG_9527_1.jpg






ヘナ:アワル 1:1 と比べてみよう


下が 1:1です



IMG_9529.jpg




ほとんど 同じ感じ


肉眼で見ると、わずかに1:2のほうが 薄い感じ


当たり前だが・・・・・・・







なんにしろ



結果が ええ感じなんで ええんじゃないか



わっはっは
























今年の京都の紅葉は、あんまりだったわね。ふっふっふ
TS382340.jpg


































































★京都 美容室 hair Qril の予約状況&定休日        ↑ここクリックです











Qrilシャンプー&トリートメント(DO-S)好評発売中








メール予約は ここをクリックしてください


TEL 075-213-1260


休日中の予約メールは、休み明けにご予約確定メールを送信します

                     


スタッフ募集中です 





                        


 クリック御協力お願いします  必ず押してね!   


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村  只今の順位は10位・・・まだまだだね

 

 只今の順位は・・・・クリックしてね



人気ブログランキングへ 35です  皆様の1日1回のクリックが、励みになっちゃいます







関連記事

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

20:22:52 | ヘナの施術例 | comments(0) | trackbacks(0)
京都 美容室 エアウェーブ&カラーリングの完成度・・・・・・の巻
 2011.11.29 Tue
written by Qril(クリル)
京都 美容室 エアウェーブ&カラーリングの完成度





エアウェーブ&カラーリングの同時施術



パーマ&ヘアカラーは、日を分けて施術した方が良いに決まっている



でも、同時施術しなければならない大人の事情の存在するんだな~~~~




















おっと まず これ 最初に押しといて


最近、全然 押してくれてないのが気になる・・・・・・



 確実に、クリックしてね! 最近 ランキング 落ちてるから・・・

ホントに押してね


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村










ちゃんと、クリックしてくれたかい!? 1日1回でいい


ランキングアップ目指してるから、お願いね!
















今回は、半年ぶりのご来店


そう


遠くからのご来店です







before



IMG_9491.jpg




半年分、しっかり伸びてるんだなぁ~~~




カウンセリング後、アゴしたくらいまで短くすることに決定


しっかりしたパーマのカールを出して


とにかくセットが楽なようにね!」の要望








IMG_9493.jpg



アゴ下くらいで ザクザク ドライカット



表面に少しレイヤーを入れる








IMG_9495.jpg




エアウェーブからね



ロット巻き巻き、酸性チオ巻き


PH8のシスアミ1.6%のPH9 シスアミ4%でダッシュ




IMG_9496.jpg





エアウェーブの機械に入って頂いて


残留アルカリの抹消処理も済ませる







IMG_9498.jpg






カラーリングは、ピンク



根元の白髪もしっかり染めていく



再度、残留アルカリの抹消処理を行う


入念にね









天然ハーブトリートメント(アワル&ミックスハーブ)で



髪と頭皮のリラックスタイムも忘れちゃいけない



極上のヘッドスパでね







IMG_8384_1s[1]













洗い上がり




IMG_9502.jpg






そして



仕上がり  after



IMG_9511.jpg




ちょっと オイリーなスタイリング剤を使ってみた



IMG_9510.jpg




IMG_9508.jpg











洗い上がりと仕上がりのウェーブの差



ほとんどない



これが、セットの「楽さ」につながるんだ



これ エアウェーブの特徴でもあるだよ




今日もええ仕事した





わっはっは
























あんね ブルーレイの上って あったかいわよ・・・・・
TS382339.jpg

































































★京都 美容室 hair Qril の予約状況&定休日        ↑ここクリックです











Qrilシャンプー&トリートメント(DO-S)好評発売中








メール予約は ここをクリックしてください


TEL 075-213-1260


休日中の予約メールは、休み明けにご予約確定メールを送信します

                     


スタッフ募集中です 





                        


 クリック御協力お願いします  必ず押してね!   


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村  只今の順位は10位・・・まだまだだね

 

 只今の順位は・・・・クリックしてね



人気ブログランキングへ 35です  皆様の1日1回のクリックが、励みになっちゃいます






関連記事

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

20:19:08 | エアウェーブ | comments(0) | trackbacks(0)
京都 ヘナは緑にならないよ!・・・・・・・の巻
 2011.11.28 Mon
written by Qril(クリル)
京都 ヘナは緑にならないよ!










根元は、アルカリカラーで少し明るく


毛先は、ヘナ乾燥毛をいたわってあげる


ヘナ初心者の方は、そんな感じでヘナの良さを実感して頂くケースが


多いです



















おっと まず これ 最初に押しといて


最近、全然 押してくれてないのが気になる・・・・・・



 確実に、クリックしてね! 最近 ランキング 落ちてるから・・・

ホントに押してね


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村










ちゃんと、クリックしてくれたかい!? 1日1回でいい


ランキングアップ目指してるから、お願いね!






















本日のお客様



髪質は、乾燥毛のクセ毛 広がる感じですね



今回は、根元はいつも同様の6レベルのアルカリカラーで


少し黒髪を明るくしつつ、白髪もしっかり染める



毛先は、お試しに「ヘナ:アワル」1:1を塗布




IMG_9474.jpg







ヘナもアワル(天然ハーブ)もお湯で溶くと緑がかった色


ヘナの事を全く知らないお客様は、髪も緑になると不安顔


心配御不用


ヘナはオレンジです


ついでにアワルは無色です





                 ヘナ:アワル 1:1 の色

IMG_9303_1.jpg








ヘナでしっとり アワルで髪を収斂


ついでに少しだけ色がついてくれればいい















Qrilトリートメント(DO-S)をたっぷりつけての













after  仕上がり


IMG_9479.jpg









どうですか



ヘナで、髪が緑にはならない


自然な感じでしょ


ヘナの独特なしっとり感とツヤ


これを繰り返せば、クセの髪も少し扱いやっすくなるかもよ


インドの葉っぱだけどね


ええ感じ






わっはっは





















あんたのカバンの中のおにぎり、1個ほしいねんけど・・・・・
TS382327.jpg

































































★京都 美容室 hair Qril の予約状況&定休日        ↑ここクリックです











Qrilシャンプー&トリートメント(DO-S)好評発売中








メール予約は ここをクリックしてください


TEL 075-213-1260


休日中の予約メールは、休み明けにご予約確定メールを送信します

                     


スタッフ募集中です 





                        


 クリック御協力お願いします  必ず押してね!   


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村  只今の順位は10位・・・まだまだだね

 

 只今の順位は・・・・クリックしてね



人気ブログランキングへ 35です  皆様の1日1回のクリックが、励みになっちゃいます






関連記事

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

19:06:03 | ヘナの施術例 | comments(0) | trackbacks(0)
京都 美容院 ばっさりカットから8ヶ月か・・・・・・の巻
 2011.11.27 Sun
written by Qril(クリル)
京都 美容院 ばっさりカットから8ヶ月









超ロングをばっさりカットしてから



もう8ヶ月も経ったんだね・・・・・・・・・




超ロングヘアをバッサリ やっちゃった・・・・・・の巻



左の人気記事ランキングでも2位を死守してるやつね



島村カット1_1






















おっと まず これ 最初に押しといて


最近、全然 押してくれてないのが気になる・・・・・・



 確実に、クリックしてね! 最近 ランキング 落ちてるから・・・

ホントに押してね


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村










ちゃんと、クリックしてくれたかい!? 1日1回でいい


ランキングアップ目指してるから、お願いね!





















8ヶ月も経ちゃ~~~ こんなけ伸びるんだね



before



IMG_9465.jpg









お得意のドライカットでいっときますか



前下がりベースで 襟足スッキリの締める感じね







IMG_9466.jpg











シャンプー後、アフターカット















仕上がり




IMG_9469.jpg






IMG_9471.jpg







IMG_9473.jpg










大学院に通う彼女


そろそろ就職活動


ええ具合じゃないですか!



わっはっは























ヒーターの前じゃ~~、ワテも うたた寝してまうわ・・・・・・
TS382335.jpg

































































★京都 美容室 hair Qril の予約状況&定休日        ↑ここクリックです











Qrilシャンプー&トリートメント(DO-S)好評発売中








メール予約は ここをクリックしてください


TEL 075-213-1260


休日中の予約メールは、休み明けにご予約確定メールを送信します

                     


スタッフ募集中です 





                        


 クリック御協力お願いします  必ず押してね!   


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村  只今の順位は10位・・・まだまだだね

 

 只今の順位は・・・・クリックしてね



人気ブログランキングへ 35です  皆様の1日1回のクリックが、励みになっちゃいます






関連記事

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

19:21:16 | ヘアスタイル | comments(0) | trackbacks(0)
京都 メンズカット 俺たち中田時代ってか・・・・・・の巻
 2011.11.26 Sat
written by Qril(クリル)
京都 メンズカット 俺たち中田時代ってか





この前 7歳の男の子をカットしたんだ



「サッカーの本田圭佑にしてくれ!」ってね



だから 「よっしゃー!任しとけ!」って言って



チョキチョキカット



ヤンチャな男の子も、セット面に座れば大人しいもんです



今の小学生は 本田 なんだな~




















おっと まず これ 最初に押しといて


最近、全然 押してくれてないのが気になる・・・・・・



 確実に、クリックしてね! 最近 ランキング 落ちてるから・・・

ホントに押してね


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村










ちゃんと、クリックしてくれたかい!? 1日1回でいい


ランキングアップ目指してるから、お願いね!


















本日のお客様 メンズカット



30代 男性 もうすぐ お子さんも誕生する



新婚ホヤホヤの彼



要望は「中田のちょっと長めバージョン」


そう キングカズでもなく ラモスでもない


もちろん 本田でもない


あっ ベッカムでもない


そう


俺たち中田世代なんだ
















before



IMG_9480.jpg


よく伸びたね










ほんで


















after


IMG_9481.jpg




IMG_9484.jpg




IMG_9485.jpg






今の中田って、こんな感じのちょっと短いバージョンになってるの


知ってた?


色は、相変わらず金髪だけど・・・・・・


セレブ中田











オレもなりたい・・・・・・・





わっはっは


























あっ、見つかってもうた~~~・・・・・・・
TS382326.jpg
































































★京都 美容室 hair Qril の予約状況&定休日        ↑ここクリックです











Qrilシャンプー&トリートメント(DO-S)好評発売中








メール予約は ここをクリックしてください


TEL 075-213-1260


休日中の予約メールは、休み明けにご予約確定メールを送信します

                     


スタッフ募集中です 





                        


 クリック御協力お願いします  必ず押してね!   


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村  只今の順位は10位・・・まだまだだね

 

 只今の順位は・・・・クリックしてね



人気ブログランキングへ 35です  皆様の1日1回のクリックが、励みになっちゃいます






関連記事

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

20:16:21 | メンズスタイル | comments(0) | trackbacks(0)
京都 美容室 椿オイルって・・・・・・・・の巻
 2011.11.25 Fri
written by Qril(クリル)
京都 美容室 椿オイル





先日の宮崎の美容室「ハナヘアー」さんのブログ




椿オイルについてです




Qrilのお客様にも知って頂きたいので



転記



少しハショッタリしてますが



どうぞ ご覧くださいませ





















おっと まず これ 最初に押しといて


最近、全然 押してくれてないのが気になる・・・・・・



 確実に、クリックしてね! 最近 ランキング 落ちてるから・・・

ホントに押してね


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村










ちゃんと、クリックしてくれたかい!? 1日1回でいい


ランキングアップ目指してるから、お願いね!




















椿オイルは、他のオイルにも勝る強力な皮膜を貼る




なので、パーマ液の浸透やカラー剤の浸透を悪くし、それに気づかない




美容師さんは、さらに強力な薬を使ってしまう・・・




椿オイルは、100万CSジメチコン同等の強力皮膜(だったはずwww)なので




剥がすのには、アルキルグルコシド・・・いわゆる食器用洗剤を使わなければ




剥がせない・・・




パーマにこの強力皮膜は、敵!




パーマかからんは、後で椿付けられようもんなら、重さと皮膜でパーマがダレル・・・




これを取れた!なんてお客さんに言われようもんなら・・・




そりゃー嫌いにもなる




一般的、天然物のイメージは、天然=素晴らしいもの



なので、お客さんは




椿オイルが原因でパーマがとれたなんて、1ミリも思わない




よく“天然由来”という商品があるが、由来なんてめちゃくちゃ大きなカテゴリー・・・




ヤシ油 由来とかも確か人工で作れたはず・・・石油ベースじゃなかったかな?




あとね。




人間って、天然もの=素晴らしいものっていう思考はもちろんあるんだけど




天然物にも合う、合わないがそれぞれあるし、100%安心安全でもない。




物質というもの。地球上にあるものはすべて化学物質




だから、ケミカルも天然もーーーーく勉強しないと、天然のよさ、悪さ。




ケミカルのよさ、悪さも認識できない。




髪の毛は、防水機能で収斂するもの。




パーマやカラーでその収斂機能がそこなわれるから、再収斂させて、




油分をくっつけるわけ。




収斂してない髪には、オイルは、つきにくいのよ。




オイルもたくさんある




DO-Sトリ(Qrilトリートメント)は、ホホバ油




これは、浸透性がいいのと、ずっと残らない




だから、着せ替え自由




謳い文句に惑わされないで、適材適所で使う!




商品なんてそんなもんだよーーー

















ということです



Qrilでは、パーマ前にシャンプーしますが


Qrilのシャンプー時、泡立ちの悪い人は


大概 椿オイルやそれに等しいコーティング系のシャンプー&トリートメント


お使いになってる場合がほとんどです


(Qril既存のお客様は、ほとんどそういう事はないですが・・・)


当然ですが、強い薬剤を使わなければなりません


カールの計算も狂います


ダメージももちろんです







今、Qrilシャンプー&トリートメント(DO-S)を販売してから


嬉しいことに、皆様リピートして頂いてます。



IMG_8279_1.jpg







シャンプーでクレンジング、そして トリートメント(ホホバ油)を髪に


染み込ませる


非常にシンプルなコンセプトですが・・・・・・

























お前さんよ 今日も お口のお掃除お願いね・・・・・
TS382334.jpg































































★京都 美容室 hair Qril の予約状況&定休日        ↑ここクリックです











Qrilシャンプー&トリートメント(DO-S)好評発売中








メール予約は ここをクリックしてください


TEL 075-213-1260


休日中の予約メールは、休み明けにご予約確定メールを送信します

                     


スタッフ募集中です 





                        


 クリック御協力お願いします  必ず押してね!   


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村  只今の順位は10位・・・まだまだだね

 

 只今の順位は・・・・クリックしてね



人気ブログランキングへ 35です  皆様の1日1回のクリックが、励みになっちゃいます






関連記事

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

20:05:08 | ヘアケアのお話 | comments(0) | trackbacks(0)
京都 黒髪にエアウェーブの力・・・・・・の巻
 2011.11.24 Thu
written by Qril(クリル)
京都 黒髪にエアウェーブの力








今回で2回目のご来店のお客様



前回は、エアウェーブを施術


今回もエアウェーブをご希望





2回目 とてもとても大事です


なぜなら、2回目の施術が失敗なら1回目はマグレになってしまうからね


















おっと まず これ 最初に押しといて


最近、全然 押してくれてないのが気になる・・・・・・



 確実に、クリックしてね! 最近 ランキング 落ちてるから・・・

ホントに押してね


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村










ちゃんと、クリックしてくれたかい!? 1日1回でいい


ランキングアップ目指してるから、お願いね!





















小さなお子様が、お二人


そう


今回は とても忙しい お母様


そんな方には、エアウェーブが最適でしょう


濡れてるときと、乾いてるときのウェーブの差が少ない


すなわち セットが楽


それが エアウェーブ






髪質は、ちょい細めでノーカラー


パーマ暦は、前回Qrilでのエアウェーブのみ




イエロー&オレンジのロットを使って巻き巻き


お薬は、シスアミベースのシス&チオグリセリン&チオのミックスバージョン




エアウェーブ後は、髪の最大の敵 残留アルカリを抹消処理後



ひと時のリラクゼーション



天然ハーブトリートメント(アワル&ミックスハーブ)で



髪と頭皮のリラックスタイムを与えましょう



もちのろんで極上のヘッドスパでね







IMG_8384_1s[1]





















洗い上がりを見てみましょう




IMG_9417.jpg
















そして 自然乾燥 仕上がりです




IMG_9428.jpg







お客様のご希望で、スタイリング剤はナシ




どうでしょうか



自然乾燥



濡らして ほっときゃいいんです



誰にでも出来ます



そこにプロの技はナッシング



忙しいお母様には、最適なんだな




わっはっは























お前さんよ アタイの顔と口を拭いておくれ。もう 老ネコじゃから、手が顔まで上がらんのよ・・・・
TS382333.jpg






























































★京都 美容室 hair Qril の予約状況&定休日        ↑ここクリックです











Qrilシャンプー&トリートメント(DO-S)好評発売中








メール予約は ここをクリックしてください


TEL 075-213-1260


休日中の予約メールは、休み明けにご予約確定メールを送信します

                     


スタッフ募集中です 





                        


 クリック御協力お願いします  必ず押してね!   


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村  只今の順位は10位・・・まだまだだね

 

 只今の順位は・・・・クリックしてね



人気ブログランキングへ 35です  皆様の1日1回のクリックが、励みになっちゃいます






関連記事

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

20:05:04 | エアウェーブ | comments(0) | trackbacks(0)
京都 ヘナで明るくしてやるよ!!・・・・・・・の巻
 2011.11.23 Wed
written by Qril(クリル)
京都 ヘナで明るくしてやるよ!!







と言っても



ヘナで明るくなるわけありまへん!!














おっと まず これ 最初に押しといて


最近、全然 押してくれてないのが気になる・・・・・・



 確実に、クリックしてね! 最近 ランキング 落ちてるから・・・

ホントに押してね


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村










ちゃんと、クリックしてくれたかい!? 1日1回でいい


ランキングアップ目指してるから、お願いね!

















before


IMG_9430.jpg




Qrilで、ずっとヘナされてるお客様


エアウェーブの履歴もありね


前の方は、白髪が多いので オレンジっぽく見えてるね



今回は、思い切ってショートヘアにスタイルチェンジ


普通のショートスタイルは、面白くないんで


ちょっと遊び心をプラス

















カット終了



IMG_9436.jpg







思い切ったスタイルチェンジだったので


「色も思い切って明るくしたい!」


ってことで、まずライトナー(アルカリカラー)で全体をリフトアップ


自然で15分放置


なんの混じりっけのない天然100%ヘナの履歴なので


素直に明るくなる




IMG_9437.jpg





明るくなったら、残留アルカリ抹消処理をきっちり行って



ヘナたっぷり塗布だ



正真正銘の天然100%



実際には、インディゴちょい混ぜの調合(天然ハーブ100%)



これで白髪に色味つけるのと



髪の強化だ






IMG_9438.jpg









後処理のアワル&ミックスハーブ


頭皮育毛&髪の収斂も忘れない


思わず熟睡してしまう極上のヘッドスパでね







IMG_8384_1s[1]
























after  仕上がり



IMG_9443.jpg




耳上、もみ上げは、あえて長さをちょい残して動きを


ほんの遊び心がかわいい










IMG_9449.jpg



こちらは、打って変わって スッキリとショートスタイルらしく
















これは 決してヘナで明るくなったわけじゃない


ライトナーというアルカリカラーで黒髪を明るくして


ヘナをのせたのだ


誤解のないようにね








えっ



なぜヘナって?



それは、ヘナをしてみりゃ分かる




わっはっは





















オレ様の後ろの木から生えてる葉っぱ、落ちたらお前拾えよ!昨日のネコ会議で決まったからな!ふっふっふ
TS382331.jpg





























































★京都 美容室 hair Qril の予約状況&定休日        ↑ここクリックです











Qrilシャンプー&トリートメント(DO-S)好評発売中








メール予約は ここをクリックしてください


TEL 075-213-1260


休日中の予約メールは、休み明けにご予約確定メールを送信します

                     


スタッフ募集中です 





                        


 クリック御協力お願いします  必ず押してね!   


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村  只今の順位は10位・・・まだまだだね

 

 只今の順位は・・・・クリックしてね



人気ブログランキングへ 35です  皆様の1日1回のクリックが、励みになっちゃいます






関連記事

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

20:04:08 | ヘナの施術例 | comments(0) | trackbacks(0)
京都 ヘナ 間違った美容師たち・・・・・・の巻
 2011.11.22 Tue
written by Qril(クリル)
京都 美容師とお客様の認識の誤差









先日のご新規様のカウンセリングで強烈に思い知った



ヘナ



まだまだ認知度がないヘナ



美容師ですら、間違った認識でお客様に提供してるとこ



あるんですね・・・・・
























おっと まず これ 最初に押しといて


最近、全然 押してくれてないのが気になる・・・・・・



 確実に、クリックしてね! 最近 ランキング 落ちてるから・・・

ホントに押してね


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村










ちゃんと、クリックしてくれたかい!? 1日1回でいい


ランキングアップ目指してるから、お願いね!















先日、ご新規様がホームページを見てご来店された


メニュー予約は、カット&ヘナとスタイルによってパーマも有り


当然、メインは「ヘナ」だったんだ


で、そのお客様自身は初「ヘナ」ではなく


今まで行っていた美容室で「天然100%ヘナ」をされていたという






で、カウンセリング時に


「今日は、ヘナで明るくしてほしいの!」


という話になったので


私は


ヘナで黒髪は、明るくならないですよ


って言う会話になったわけ






話を聞くと、今まで行っていた美容院は「ヘナ」で明るくしていた・・・・と


そして、色もイエローやらレッドやら豊富にあったとおっしゃいました




ヘナ&インディゴ 天然100%なら


どう混ぜても、イエローやレッドにはならない・・・・・・・




そこの美容師さんは、どう説明されたかは分かりませんが


現に御新規のお客様は、それを天然100%ヘナだと認識していたんですね




明るい色にしたいのなら、今ある黒髪をライトニング(ジアミンなし)


ハイライト技法など


アルカリの力で、トーアップしなければならない


と、自分なりに丁寧に説明したつもりですが・・・・・・


それは、それで 体に毒素が入るなどおっしゃいましたので


非力ですが、もう説明やめました



おそらく 何をしても納得してもらえそうになかったから・・・・・


(オレって まだまだ未熟だな・・・・・・)









で、もう一回 整理して


なぜ 今まで通っていた美容室に変わって


Qrilを選んで頂いたのか・・・・・と




すると



「そこは、ヘアスタイルが気に入らないのよ」



・・・・・・・



これ ヘナ以前に、根本的に致命傷です









ということで



懸命にカット&パーマをさせて頂いた



このお客様は、また来て頂けるかどうかは



わかりませんが・・・・・・・・


















色々と勉強になった日なのでした         完































お前!そら色々あるがな 勉強勉強 わっはっは
TS382332.jpg




























































★京都 美容室 hair Qril の予約状況&定休日        ↑ここクリックです











Qrilシャンプー&トリートメント(DO-S)好評発売中








メール予約は ここをクリックしてください


TEL 075-213-1260


休日中の予約メールは、休み明けにご予約確定メールを送信します

                     


スタッフ募集中です 





                        


 クリック御協力お願いします  必ず押してね!   


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村  只今の順位は10位・・・まだまだだね

 

 只今の順位は・・・・クリックしてね



人気ブログランキングへ 35です  皆様の1日1回のクリックが、励みになっちゃいます






関連記事

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

20:05:34 | ちょっと聞いてよ!ひとりごと・・・ | comments(2) | trackbacks(0)
京都 毛先にエアウェーブ・・・・・・の巻
 2011.11.21 Mon
written by Qril(クリル)
京都 毛先にエアウェーブ












髪は、伸ばしている



ほんの毛先にパーマのうねり、動きがほしい!



今回は、そんな要望です




















おっと まず これ 最初に押しといて


最近、全然 押してくれてないのが気になる・・・・・・



 確実に、クリックしてね! 最近 ランキング 落ちてるから・・・

ホントに押してね


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村










ちゃんと、クリックしてくれたかい!? 1日1回でいい


ランキングアップ目指してるから、お願いね!



















はい before


IMG_9406.jpg





もうロット巻き巻き中ね


カットベースは、ワンレングスの表面に少しのレイヤーカット


カラーリングは、明るめのグレイ染めで表面にハイライトを施している





よって、酸性チオ巻きでGO!!



あっ 髪質は、広がる乾燥毛





よって、パーマ後のアフター処理は お馴染みの



天然ハーブトリートメント(アワル&ミックスハーブ)で



髪をキュッっと収斂させてあげる



もちろん 極上のヘッドスパでね





IMG_8384_1s[1]


















仕上がり afterでっせ





IMG_9409.jpg






IMG_9411.jpg

















ええと思います




わっはっは


















今日は、あてが寝かしたんやけど・・・・もう寝てええか・・・・・・
TS382330.jpg



























































★京都 美容室 hair Qril の予約状況&定休日        ↑ここクリックです











Qrilシャンプー&トリートメント(DO-S)好評発売中








メール予約は ここをクリックしてください


TEL 075-213-1260


休日中の予約メールは、休み明けにご予約確定メールを送信します

                     


スタッフ募集中です 





                        


 クリック御協力お願いします  必ず押してね!   


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村  只今の順位は10位・・・まだまだだね

 

 只今の順位は・・・・クリックしてね



人気ブログランキングへ 35です  皆様の1日1回のクリックが、励みになっちゃいます






関連記事

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

20:09:45 | エアウェーブ | comments(0) | trackbacks(0)
京都 ドキドキ エアウェーブ どきどき・・・・・・・の巻
 2011.11.20 Sun
written by Qril(クリル)
京都 ドキドキ エアウェーブ どきどき








久々のパーマ


以前に私がパーマをあてたことあるらしいが


全く記憶にございません・・・・・・・















おっと まず これ 最初に押しといて


最近、全然 押してくれてないのが気になる・・・・・・



 確実に、クリックしてね! 最近 ランキング 落ちてるから・・・

ホントに押してね


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村










ちゃんと、クリックしてくれたかい!? 1日1回でいい


ランキングアップ目指してるから、お願いね!
















before

いつもハイライト入れたり、ローライトいれたり・・・・・・


IMG_9390.jpg



ここから少し毛先を揃えてカット終了



そういえば、「ずっとパーマあてたい」って言っておりましたなぁ~~~



これから念願のパーマヘアへ


久々すぎて、超ドキドキのようです



IMG_9391.jpg



髪の状態は、さまざま



よって酸性チオ巻き巻き



IMG_9393.jpg





毛先をちょっと逃がして、ゆるゆるパーマをめざす




IMG_9394.jpg





エアウェーブの機械に入ってしまえば・・・・・・



そう



何も聞こえへん



エアウェーブをした人には、この意味が分かる




残留アルカリ抹消後



天然ハーブトリートメント(アワル&ミックスハーブ)で



心も体も癒してあげよう



IMG_8384_1s[1]







洗い上がり後



IMG_9397.jpg






after



IMG_9399.jpg




スタイリング剤は、何もつけてまへん


IMG_9400.jpg






IMG_9402.jpg





IMG_9405.jpg










久々のパーマ



ええんとちゃいますか



スタイリング



楽チンです



髪に動きも生まれました



しばらく、久々パーマを楽しんでおくんなはれ



わっはっは























今、京都は紅葉が見ごろやで~~~~お~~さぶ~~~~ 
TS382328.jpg


























































★京都 美容室 hair Qril の予約状況&定休日        ↑ここクリックです











Qrilシャンプー&トリートメント(DO-S)好評発売中








メール予約は ここをクリックしてください


TEL 075-213-1260


休日中の予約メールは、休み明けにご予約確定メールを送信します

                     


スタッフ募集中です 





                        


 クリック御協力お願いします  必ず押してね!   


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村  只今の順位は10位・・・まだまだだね

 

 只今の順位は・・・・クリックしてね



人気ブログランキングへ 35です  皆様の1日1回のクリックが、励みになっちゃいます






関連記事

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

20:55:58 | エアウェーブ | comments(0) | trackbacks(0)
京都 ヘナ おしゃべりが止まらないんだもん・・・・・・の巻
 2011.11.19 Sat
written by Qril(クリル)
京都 ヘナ おしゃべりが止まらないんだもん








カラーリング&カット


時々 エアウェーブをして頂いているお客様


もちろん 天然ハーブトリートメントもね
















おっと まず これ 最初に押しといて


最近、全然 押してくれてないのが気になる・・・・・・



 確実に、クリックしてね! 最近 ランキング 落ちてるから・・・

ホントに押してね


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村










ちゃんと、クリックしてくれたかい!? 1日1回でいい


ランキングアップ目指してるから、お願いね!



















今回のメニューは、カット&カラーリングにトリートメント





カット終了後に、いつもの根元カラーリング塗り塗り


白髪をしっかり染めてやるんだが


おしゃべりが・・・・・





こういう場合は、勝手にヘナ


毛先「ヘナ&アワル」1:1








IMG_9343.jpg







あっ ヘナ&アワルはこんな色



IMG_9303_1.jpg





ほんでもって ヘナった後は



アワル&ミックスハーブ



天然トリートメントを味わってもらう



極上のヘッドスパでね





IMG_8384_1s[1]











Qrilトリートメント(DO-S)をたっぷりつけての


after 仕上がりだ


IMG_9348.jpg






IMG_9350.jpg







IMG_9351.jpg












至って 普通 



これを自然という



でも この自然が大事なんだ


これは、ヘナった人しか分かんない





わっはっは























今日は、ネコ会議ないから のんびりや!ふっふっふ
TS382322.jpg

























































★京都 美容室 hair Qril の予約状況&定休日        ↑ここクリックです











Qrilシャンプー&トリートメント(DO-S)好評発売中








メール予約は ここをクリックしてください


TEL 075-213-1260


休日中の予約メールは、休み明けにご予約確定メールを送信します

                     


スタッフ募集中です 





                        


 クリック御協力お願いします  必ず押してね!   


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村  只今の順位は10位・・・まだまだだね

 

 只今の順位は・・・・クリックしてね



人気ブログランキングへ 35です  皆様の1日1回のクリックが、励みになっちゃいます






関連記事

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

20:05:57 | ヘナの施術例 | comments(0) | trackbacks(0)
京都 今日もヘナ やっぱり何か良いことあったんだな・・・・・・の巻
 2011.11.18 Fri
written by Qril(クリル)
京都 ヘナ 良いことあったみたい






今年は、きっちりとインフルエンザの予防接種を行って



ホッっとしております・・・・・・













おっと まず これ 最初に押しといて


最近、全然 押してくれてないのが気になる・・・・・・



 確実に、クリックしてね! 最近 ランキング 落ちてるから・・・

ホントに押してね


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村










ちゃんと、クリックしてくれたかい!? 1日1回でいい


ランキングアップ目指してるから、お願いね!
















はい、前回のご来店の時 根元カラーリング


流して、試しに「ヘナ&インディゴ」を行ったお客様








今回のbefore



IMG_9378.jpg






カット終了後に、いつものごとく 根元のカラーリング 12レベル



ヘアカラーを塗布しながら、今回はヘナど~~~するか聞いたら



お約束の





「あれ、私に合ってるみたい!」って






何かええ事あったんちゃうかな~~~~





IMG_9379.jpg







なんで、カラーのお流し後に



ヘナ&インディゴ(天然ハーブ)をたっぷり塗布



ハーフブラウンの調合で明るさ ほんのりキープ




あっ、髪質ね



乾燥毛の広がる髪ね







IMG_9381.jpg



















after


IMG_9386.jpg






IMG_9383.jpg




IMG_9384.jpg







まっ 普通に ええ感じ


あとは、お客様が感じること


それは、ヘナった人にしか分からない





また 髪が伸びたらパーマあてたいって言うから


ええ前処理になったわ


えがった えがった


これ続けようぜ


わっはっは
























お宅のボン!今日もイビキ書いて寝てるわよ ほっほっほ
TS382321.jpg

























































★京都 美容室 hair Qril の予約状況&定休日        ↑ここクリックです











Qrilシャンプー&トリートメント(DO-S)好評発売中








メール予約は ここをクリックしてください


TEL 075-213-1260


休日中の予約メールは、休み明けにご予約確定メールを送信します

                     


スタッフ募集中です 





                        


 クリック御協力お願いします  必ず押してね!   


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村  只今の順位は10位・・・まだまだだね

 

 只今の順位は・・・・クリックしてね



人気ブログランキングへ 35です  皆様の1日1回のクリックが、励みになっちゃいます






関連記事

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

20:01:45 | ヘナの施術例 | comments(0) | trackbacks(0)
京都 美容室 答えは1つじゃない・・・・・・・の巻
 2011.11.17 Thu
written by Qril(クリル)
京都 美容室 答えは1つじゃない





そう


いつも思ってることなんだ


答えは1つじゃない











おっと まず これ 最初に押しといて


最近、全然 押してくれてないのが気になる・・・・・・



 確実に、クリックしてね! 最近 ランキング 落ちてるから・・・

ホントに押してね


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村










ちゃんと、クリックしてくれたかい!? 1日1回でいい


ランキングアップ目指してるから、お願いね!














美容師ってのは、頭を柔らかくしとかないといけない


(美容師だけじゃないと思うが・・・・・)


古いものにこだわってたらダメなんだ



いや、こだわりはあってもいいが


脱皮しなきゃいけないこともある


柔軟に 柔軟に













こだわり


ドライカット


でも 世の中には、ウエットカットの達人は山ほどいる


どっちが良い、悪いはない


要は、お客様がそのスタイルに満足しているか


その お客様の笑顔が見れたか


周りの反応は良かったか


スタイルの再現は容易にできるのか


結果 また 美容院にご来店して頂けるか


そこが大事なんだ


柔軟に 柔軟に













方法は、なんだっていいんだ


同じパーマスタイルを造るにしても


方法は、山ほどあると思う


薬剤も山ほどある


良い、悪いは別にして・・・・・


間違いに気づけば、直せばいい


もっと良い方法があるならば、思い切ってトライすればいい


簡単なことだ


柔軟に 柔軟に











あなたの進化は止まってませんか


勉強してますか


研究してますか


立ち止まったら、置いてかれますよ


柔軟に 柔軟に








発想を豊かにしてますか


良いアイデアは、浮かびましたか


実行してますか


柔軟に 柔軟に












周りの人は、幸せですか


家族サービスしてますか


柔軟に 柔軟に













今日のお客様は、満足されましたか


笑顔が見れましたか


そのスタイルの再現は、容易ですか


そのお客様は、貴方を信頼していますか


しっかりとアドバイスは、しましたか


髪のダメージは、最小限にして施術しましたか


その施術方法は、次に繋がりますか


お客様の期待以上のことをしましたか


結果、またご来店いて頂けましたか


柔軟に 柔軟に



















たまに、こんな計画性のないブログを書いて


自分に反省を正すのでした



わっはっは

    


                          by モリタトオル






















ばばネコでも、あんたのボンくらい寝かせられるわよ!
TS382320.jpg
























































★京都 美容室 hair Qril の予約状況&定休日        ↑ここクリックです











Qrilシャンプー&トリートメント(DO-S)好評発売中








メール予約は ここをクリックしてください


TEL 075-213-1260


休日中の予約メールは、休み明けにご予約確定メールを送信します

                     


スタッフ募集中です 





                        


 クリック御協力お願いします  必ず押してね!   


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村  只今の順位は10位・・・まだまだだね

 

 只今の順位は・・・・クリックしてね



人気ブログランキングへ 35です  皆様の1日1回のクリックが、励みになっちゃいます






関連記事

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

20:05:56 | ちょっとまじめな話 | comments(2) | trackbacks(0)
京都 ヘナ&インディゴ&アワル 1:2:1 ・・・・・の巻
 2011.11.16 Wed
written by Qril(クリル)
京都 ヘナ&インディゴ&アワル 1:2:1 










ごめんね


今日も営業中 ロボットダンスみたいな動きになって・・・・


腰 腰痛持ちでね


いかなる体勢でも 背筋をピンッ!としとかないと


腰が抜けそうでね


これ1年に1回くらいある症状


でも いつも時間の経過とともに直ってくるから


ノープログレムです















おっと まず これ 最初に押しといて


最近、全然 押してくれてないのが気になる・・・・・・



 確実に、クリックしてね! 最近 ランキング 落ちてるから・・・

ホントに押してね


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村










ちゃんと、クリックしてくれたかい!? 1日1回でいい


ランキングアップ目指してるから、お願いね!















今回もヘナの施術例です



今日のお客様の髪質は


やっぱり乾燥毛で広がる・・・・・・


なので梅雨時は、縮毛矯正ストレート


時々 エアウェーブ


いつもは、カラーリング&カット&トリートメント









本日は いつものカラーリングメニュー









before


これを ヘアカラーのルート塗布中とも言う


IMG_9360.jpg




退色しやすい髪質なので アッシュの6レベルのオキシ4%



で、いつもは毛先はシャンプー台で「トナー」してたんだが



今回はねぇ~~~ ヘナってみた










IMG_9364.jpg




根元アルカリカラー  毛先ヘナ&ハーブ


ヘナ&インディゴ&アワル 1:2:1



このお客様には、髪質的に「ヘナ」したかったんだ




で ヘナしてたら またまた「真っ白の毛束ちゃん」がこっちを見てたの




しかたないんで、この余ったヘナ&ハーブ(ヘナ&インディゴ&アワル 1:2:1)を



塗布してやった




IMG_9362.jpg







放置時間 終了後





Qrilトリートメント(DO-S)をたっぷりつけて
















after 仕上がりやで~~~



IMG_9368.jpg





IMG_9369.jpg





IMG_9372.jpg









ほんで お客様の仕上がりと同時に



 白い毛束ちゃんの after 仕上がりやで~~~



IMG_9376.jpg




この毛束のafterも インディゴ(天然ハーブ)入ってるから


2,3日で ちょっと色変わるで~~~~









ほんで 2日後の毛束あるけど、カメラのバッテリー切れやで~~


だから 覚えてたら追記するで~~~~



わっはっは






















おう、人間よ!おめぇ~~とは、仲良くしたいと思ってる!だ・か・ら・さ ネコ会議に出席しておくれ・・・・

TS382314.jpg























































★京都 美容室 hair Qril の予約状況&定休日        ↑ここクリックです











Qrilシャンプー&トリートメント(DO-S)好評発売中








メール予約は ここをクリックしてください


TEL 075-213-1260


休日中の予約メールは、休み明けにご予約確定メールを送信します

                     


スタッフ募集中です 





                        


 クリック御協力お願いします  必ず押してね!   


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村  只今の順位は10位・・・まだまだだね

 

 只今の順位は・・・・クリックしてね



人気ブログランキングへ 35です  皆様の1日1回のクリックが、励みになっちゃいます






関連記事

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

20:06:49 | ヘナの施術例 | comments(0) | trackbacks(0)
京都 ハイライトの1ヶ月後の対応 ごめんね・・・・・・の巻
 2011.11.15 Tue
written by Qril(クリル)
京都 ハイライトの1ヶ月後の対応







まず ごめんね



最近 ホンマにが痛くてね



おじ~~~ちゃんみたいな動きになてるけど・・・・・



決して、営業中にロボットダンスをしてるんじゃなくて



いかなる体勢になっても、背筋をピンッとしとかないと



なんだか腰が抜けそうになるから・・・・・



いつも段々良くなっていくから ノープログレムだけどね










こっから本題







8レベルで白髪染めのカラーリングを繰り返すと


まぁ~~そこそこの明るい白髪染めが完成する


でも 「もっと もっと明るくっ!」ってなると


ど~~~~?







1つの方法としてハイライト技法ってのがある



前回 そんな感じで明るくしたお客様



before



IMG_9344.jpg
















おっと まず これ 最初に押しといて


最近、全然 押してくれてないのが気になる・・・・・・



 確実に、クリックしてね! 最近 ランキング 落ちてるから・・・

ホントに押してね


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村










ちゃんと、クリックしてくれたかい!? 1日1回でいい


ランキングアップ目指してるから、お願いね!




















白髪率も多いから、1か月も経ちゃ~~~


当然、根元の白髪が気になるわけ


「全体の明るさは、気に入ってるから 


そのままキープしてほしい!」









ってことで、普通の施術に残留アルカリ抹消処理して









当然だが、天然ハーブトリートメント(アワル&ミックスハーブ)での


極上のヘッドスパもご賞味して頂いた


頭皮&髪のケア

IMG_8384_1s[1]




















after 仕上げやで~~~




IMG_9358.jpg








えっ beforeと変わってない!ってか



当たり前だ



根元1cmのカラーリングしかしてないんだから



beforeafterの変化なし



それが正解なんだ!



ふ わっはっは





















今晩もネコ会議あるわよ!
TS382315.jpg




















































★京都 美容室 hair Qril の予約状況&定休日        ↑ここクリックです











Qrilシャンプー&トリートメント(DO-S)好評発売中








メール予約は ここをクリックしてください


TEL 075-213-1260


休日中の予約メールは、休み明けにご予約確定メールを送信します

                     


スタッフ募集中です 





                        


 クリック御協力お願いします  必ず押してね!   


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村  只今の順位は10位・・・まだまだだね

 

 只今の順位は・・・・クリックしてね



人気ブログランキングへ 35です  皆様の1日1回のクリックが、励みになっちゃいます






関連記事

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

19:58:59 | ハイライトスタイル | comments(0) | trackbacks(0)
京都 毛先に「ヘナ」ってそんなにええのん?!・・・・・・・の巻
 2011.11.14 Mon
written by Qril(クリル)
京都 毛先に「ヘナ」ってそんなにええのん?!




まぁ~~~ど~~なん?!



最近、根本アルカリカラーで毛先ヘナなんて


結構 やってんだけどね・・・・・・















おっと まず これ 最初に押しといて


最近、全然 押してくれてないのが気になる・・・・・・



 確実に、クリックしてね! 最近 ランキング 落ちてるから・・・

ホントに押してね


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村










ちゃんと、クリックしてくれたかい!? 1日1回でいい


ランキングアップ目指してるから、お願いね!
















before



または、根元のカラーリング途中っていうんだね



IMG_9332.jpg




髪質は、乾燥毛の広がるクセ毛





毛先は ヘナ&アワル 1:1





IMG_9336.jpg





今回 なぜ毛先をヘナっちゃたかっていうと


前回も同様のメニューだったんだか


お客様の感想が


「私に合ってるみたいね!」って言うたから



何か良いことが、あったんとちゃうかな~~~



ふっふっふ



インドの葉っぱなのにね






カラーリングが終われば




いつもの天然ハーブトリートメント(アワル&ミックスハーブ)



これを使って極上のヘッドスパ





IMG_8384_1s[1]
















after




IMG_9339.jpg







これを続けりゃ~~~また良いことあるかもね



インドの葉っぱ



わっはっは






















おい、人間よ 見損なったぜ!もう おめ~~をネコ会議には誘わないよ・・・・・
TS382317.jpg




















































★京都 美容室 hair Qril の予約状況&定休日        ↑ここクリックです











Qrilシャンプー&トリートメント(DO-S)好評発売中








メール予約は ここをクリックしてください


TEL 075-213-1260


休日中の予約メールは、休み明けにご予約確定メールを送信します

                     


スタッフ募集中です 





                        


 クリック御協力お願いします  必ず押してね!   


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村  只今の順位は10位・・・まだまだだね

 

 只今の順位は・・・・クリックしてね



人気ブログランキングへ 35です  皆様の1日1回のクリックが、励みになっちゃいます






関連記事

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

19:07:13 | ヘナの施術例 | comments(0) | trackbacks(0)
京都 感じるままにカットしていったら・・・・・・の巻
 2011.11.13 Sun
written by Qril(クリル)
京都 感じるままにカットしていったら・・・・・








普通 美容師がするカットちゅうのは


セクションとって、レイヤー入れたりグラデーション入れたり


工程を組み立てて切っていったりするんだけどね・・・・・・・



















おっと まず これ 最初に押しといて


最近、全然 押してくれてないのが気になる・・・・・・



 確実に、クリックしてね! 最近 ランキング 落ちてるから・・・

ホントに押してね


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村










ちゃんと、クリックしてくれたかい!? 1日1回でいい


ランキングアップ目指してるから、お願いね!



















たまに 無計画に 感じるままに


遊び心 満載のスタイルを造る時がある





before


今日は、本当のbefore シャンプー後ね





IMG_9274.jpg








ここから いきなりロット巻き巻きに入る


髪が硬いんで パーマ液は、チオ塗布 ノーカラーです







IMG_9276.jpg






残留アルカリ抹消の処理をして


ロットアウト






IMG_9277.jpg



クリンクリンだぞ・・・・・・



IMG_9278.jpg







お客様のオーダーは 只1つ



前髪を短くね!」



ってことで


思うがままに、切り込んでいったり


長さを残してみたり


引いて、押して、引いて、押して、残して・・・・


チョキチョキチョキチョキ














だいたい出来てきたんで

IMG_9281.jpg





とりあえず 天然ハーブトリートメント(アワル&ミックスハーブ)で


極上のヘッドスパを味わってもらう



IMG_8384_1s[1]







頭皮&毛髪のケア















after これ「仕上がり」っていうんやで~~~



IMG_9287.jpg










お客様が喜んでいる!!



だから



Good jobなんだ



わっはっは






















とりあえず、今から そこでネコ会議よ!
TS382316.jpg



















































★京都 美容室 hair Qril の予約状況&定休日        ↑ここクリックです











Qrilシャンプー&トリートメント(DO-S)好評発売中








メール予約は ここをクリックしてください


TEL 075-213-1260


休日中の予約メールは、休み明けにご予約確定メールを送信します

                     


スタッフ募集中です 





                        


 クリック御協力お願いします  必ず押してね!   


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村  只今の順位は10位・・・まだまだだね

 

 只今の順位は・・・・クリックしてね



人気ブログランキングへ 35です  皆様の1日1回のクリックが、励みになっちゃいます






関連記事

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

19:17:56 | ヘアスタイル | comments(0) | trackbacks(0)
京都 ちょい明るめカラーリングの定番例・・・・・・の巻
 2011.11.12 Sat
written by Qril(クリル)
京都 ちょい明るめカラーリングの定番例



「ちょっと今より明るめで!」



なんて言われると、必ずしたくなっちゃうカラーリング技法




ナチュラルハイライト

















おっと まず これ 最初に押しといて


最近、全然 押してくれてないのが気になる・・・・・・



 確実に、クリックしてね! 最近 ランキング 落ちてるから・・・

ホントに押してね


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村










ちゃんと、クリックしてくれたかい!? 1日1回でいい


ランキングアップ目指してるから、お願いね!



















beforeと書いて、これを施術途中っていうみたい




IMG_9297.jpg






前回は、根元8トーン 毛先6トーンでナチュラルアッシュ





今回は、イエロー系で明るく!



ってことで 根元10トーンのイエローにナチュラル混ぜて



様子みて ライトナーでハイライトを施す


なぜ ハイライトを施すってか


その方がナチュラルに明るく仕上がるから


シンプルに安全、ナチュラル、失敗が少ない、ダメージも最小限


でもアルミホイルは使わないけど・・・・・・・


これがオレのやり方だ







当然 いつものごとく




天然ハーブトリートメント(アワル&ミックスハーブ)


髪も頭皮も心も癒してあげる


極上のヘッドスパ





IMG_8384_1s[1]



















after これ 仕上がりいうねん









IMG_9304.jpg





IMG_9306.jpg





IMG_9307.jpg











今日の仕事もシンプルで良い


髪の最大の敵


残留アルカリも抹消したしね



最近、腰が痛いし はよ寝よ





わっはっは






















あたいは、認めないよ!人間がネコ会議に出席するなんて!
TS382313.jpg

















































★京都 美容室 hair Qril の予約状況&定休日        ↑ここクリックです











Qrilシャンプー&トリートメント(DO-S)好評発売中








メール予約は ここをクリックしてください


TEL 075-213-1260


休日中の予約メールは、休み明けにご予約確定メールを送信します

                     


スタッフ募集中です 





                        


 クリック御協力お願いします  必ず押してね!   


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村  只今の順位は10位・・・まだまだだね

 

 只今の順位は・・・・クリックしてね



人気ブログランキングへ 35です  皆様の1日1回のクリックが、励みになっちゃいます






関連記事

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

19:12:44 | ハイライトスタイル | comments(0) | trackbacks(0)
京都 ロングからバッサリ 忙しいオカン・・・・・の巻
 2011.11.11 Fri
written by Qril(クリル)
京都 ロングからバッサリ 忙しいオカン




2人のヤンチャな息子



保育園 小学校に行ってる間は、お仕事



おまけにQril美容室までは、電車で乗り継ぎ



大変である















おっと まず これ 最初に押しといて


最近、全然 押してくれてないのが気になる・・・・・・



 確実に、クリックしてね! 最近 ランキング 落ちてるから・・・

ホントに押してね


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村










ちゃんと、クリックしてくれたかい!? 1日1回でいい


ランキングアップ目指してるから、お願いね!














今回のbefore


時間がない中のご来店


さぁ~~~どうする?




IMG_9309.jpg













要望は、「楽」「早く 簡単にセット出来るように」


風呂上りは、髪を乾かす暇も無いってか・・・・・・・









ということで








バッサリ








いっとこか







いつものごとく






そのままドライカットに入る




















after  仕上がり



IMG_9311.jpg





IMG_9315.jpg








ハンパない髪の量が、床に落ちていったな~~~~












次は




いつ来るんだい!?





確実に来年ってか




それでもいいよ





わっはっは
















今からネコ会議やけど、ど~~や おまえオレについて来るか!!
TS382312.jpg

















































★京都 美容室 hair Qril の予約状況&定休日        ↑ここクリックです











Qrilシャンプー&トリートメント(DO-S)好評発売中








メール予約は ここをクリックしてください


TEL 075-213-1260


休日中の予約メールは、休み明けにご予約確定メールを送信します

                     


スタッフ募集中です 





                        


 クリック御協力お願いします  必ず押してね!   


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村  只今の順位は10位・・・まだまだだね

 

 只今の順位は・・・・クリックしてね



人気ブログランキングへ 35です  皆様の1日1回のクリックが、励みになっちゃいます






関連記事

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

20:09:50 | ヘアスタイル | comments(0) | trackbacks(0)
京都 エアウェーブ そろそろ酸性チオを使うっとすっか・・・・・の巻
 2011.11.10 Thu
written by Qril(クリル)
京都 エアウェーブ そろそろ酸性チオを使うっとすっか・・・・・の巻





酸性チオ




いいね~~~~~
















おっと まず これ 最初に押しといて


最近、全然 押してくれてないのが気になる・・・・・・



 確実に、クリックしてね! 最近 ランキング 落ちてるから・・・

ホントに押してね


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村










ちゃんと、クリックしてくれたかい!? 1日1回でいい


ランキングアップ目指してるから、お願いね!





















before



前回は8月末にカットしてたんだな


今回は 根元の量調整のみで長さ変えず




IMG_9316.jpg




酸性チオ付け巻きのロット巻き巻き



次にPH8のシスアミをいっとく


チェックしてPH9へ移行 様子みて


エアウェーブの工程へGO!!!






IMG_9320.jpg








2液は 過水のブロムアシッド入りで アルカリ抹消




IMG_9321.jpg








ロットアウト後は、天然ハーブトリートメント(疎水トリートメント)


アワル&ミックスハーブで頭皮&髪のケア


もち極上のヘッドスパでね



IMG_8384_1s[1]






洗いあがり


IMG_9326.jpg


















after 仕上がりね

IMG_9327.jpg




IMG_9329.jpg




IMG_9331.jpg








仕上げ剤は Qrilトリートメント(DO-S)のみ


IMG_8279.jpg




こいつは、仕上げのヘアクリームとしても使える



ええやつです




今日もシンプルに良い仕事が出来た




それでいい



わっはっは






















おい人間よ!久しぶりやの~~、寒いこの時季は ネコ会も大変なんや~~~
TS382311.jpg
















































★京都 美容室 hair Qril の予約状況&定休日        ↑ここクリックです











Qrilシャンプー&トリートメント(DO-S)好評発売中








メール予約は ここをクリックしてください


TEL 075-213-1260


休日中の予約メールは、休み明けにご予約確定メールを送信します

                     


スタッフ募集中です 





                        


 クリック御協力お願いします  必ず押してね!   


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村  只今の順位は10位・・・まだまだだね

 

 只今の順位は・・・・クリックしてね



人気ブログランキングへ 35です  皆様の1日1回のクリックが、励みになっちゃいます






関連記事

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

20:07:29 | エアウェーブ | comments(0) | trackbacks(0)
京都 ヘナ講習  昨日の続き・・・・・の巻
 2011.11.09 Wed
written by Qril(クリル)
京都 ヘナ講習・・・・・の巻










お前ら!草仙人の話をよ~~く聞きやがれ!


M1050002.jpg






今回の会場は、京都のトピー商事


地下鉄「今出川」からは、結構遠いのね・・・・・


素直に Qril(クリル)から自転車で行った方が


早かったな・・・・・・









息子の運動会の為に買ったパナソニックのビデオカメラが


大いに活躍した(森高千里のCMのやつ)


そして 堂々と撮ってるオレ


でも、撮られてる側って ど~~なんでしょう・・・・・


しかし、写真もこのビデオカメラで撮ったんだが


十分いけるな・・・



















おっと まず これ 最初に押しといて


最近、全然 押してくれてないのが気になる・・・・・・



 確実に、クリックしてね! 最近 ランキング 落ちてるから・・・

ホントに押してね


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村










ちゃんと、クリックしてくれたかい!? 1日1回でいい


ランキングアップ目指してるから、お願いね!


















はい、昨日の続き



まぁ~~~そんな感じで、講習スタート




M1040001.jpg










まずは、ヘナの種をお披露目(インド帰り)


これは、なかなか日本に持ち込めないらしい


今、日本で持ってるのは・・・・・



M1040015.jpg



帰りにこのヘナの種を頂きました


梅雨明けに、土へ  ですね



そして これは ミックスハーブに入ってる「シカカイ」


M1040016.jpg




パーマ講習と同時進行


モデルは「所長さん」美容院のオーナーさんです



M1040009.jpg




before


結構 白髪多いんですね・・・・・・

M1040007.jpg
                      デコのアップ ごめんね









まずは、「ヘナ単品」を塗布


基本となるWヘナっちゅうやつですね





M1040012.jpg








                       早く塩作りに入りやがれ!!
M1040013.jpg






ヘナに「塩」 雑菌 常在菌 いろんな話を熱弁

M1040021.jpg




ヘナ単品の仕上がり


ここからインディゴを塗布する「Wヘナ」


M1040023.jpg





そして 本当に「塩」つくり


宮崎の濃縮海水からの塩作り


M1040026.jpg






びっくりした


本当に「塩」が出来上がっていた


M1040030.jpg


 ↑ あっ 「塩」もらい忘れてた・・・・・








インディゴ塗布後のafter



M1040046.jpg     
             またまた デコのアップ ごめんね



しかし きれ~~~なデコ 


あっあっ じゃなくて きれ~~~~な緑


こっから 酸化発色(茶色)がはじまる









最後のあいさつ

「また会う日まで~~~~~」

M1040048.jpg







素敵な笑顔です


M1040047.jpg









多忙なお二人のパーマ&ヘナ講習


リアルなお仕事が、なんか面白い


また参加してみて~~~よ!


素直に そう思ったのです


遠いところ 有難うございました


トピー商事さんをはじめ、所長さん&ぜにまるさんもご苦労様でした






ぜひ また京都で





わっはっは




















あんた! ビデオ しっかり見直しや~~~~
TS382306.jpg
















































★京都 美容室 hair Qril の予約状況&定休日        ↑ここクリックです











Qrilシャンプー&トリートメント(DO-S)好評発売中








メール予約は ここをクリックしてください


TEL 075-213-1260


休日中の予約メールは、休み明けにご予約確定メールを送信します

                     


スタッフ募集中です 





                        


 クリック御協力お願いします  必ず押してね!   


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村  只今の順位は10位・・・まだまだだね

 

 只今の順位は・・・・クリックしてね



人気ブログランキングへ 35です  皆様の1日1回のクリックが、励みになっちゃいます






関連記事

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

20:01:56 | ヘナ初級編 | comments(2) | trackbacks(0)
京都 場末のパーマ屋&草仙人の講習 DO-S編・・・・・・の巻 
 2011.11.08 Tue
written by Qril(クリル)
京都 場末のパーマ屋&草仙人の講習 DO-S編・・・・・・の巻




月曜日は、久々の勉強会 講習ってのに行ってきた



パーマ&ヘナ




京都鎖国民なので、京都で講習ってのは ありがたい



堂々とビデオカメラを持って潜入だ



過去に講習でビデオカメラ持参したら


そこの社長にマジギレされた経験ありだが


今回は NOプログレム



ビデオカメラ持って行ってたのって


自分だけ・・・・・・・





















おっと まず これ 最初に押しといて


最近、全然 押してくれてないのが気になる・・・・・・



 確実に、クリックしてね! 最近 ランキング 落ちてるから・・・

ホントに押してね


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村










ちゃんと、クリックしてくれたかい!? 1日1回でいい


ランキングアップ目指してるから、お願いね!




















酸リンスで残留アルカリ抹消だ!!

M1050002.jpg









まぁ~~そんな感じで講習がスタート




どSさんと右が通称「草仙人」←ヘナ師


M1040001.jpg










パーマのモデルさんは、会場からチョイス


美容師さんですね



before


細毛で見ての通り、カラー毛なので乾燥毛でもある


よくある髪の状態です


M1040005.jpg









お前ら、オレの話をよく聞けよ!

M1040010.jpg

京都人 大人しいじゃね~~か








まずは、カットスタート


レイヤー on レイヤーですね



M1040011.jpg






ワインディングは、オールパーパス



軟毛の方には、無難です




ヘルプは ぜにまるさん

M1040014.jpg







巻き終われば、PH7のチオグリセリン


(あっ、モデルさんの顔出しOKの許可済みなので遠慮なく・・・・)

M1040017.jpg






パーマチェック

M1040019.jpg


パーマチェック

M1040020.jpg




PH8のシスアミで薬剤はフィニッシュ




エアウェーブの工程が終了後



ロットアウト状態





M1040028.jpg






M1040029.jpg



洗い上がり


M1040032.jpg




ヘアクリームつけて 自然乾燥


M1040037.jpg





乾いてきたね


M1040040.jpg






after  これを「仕上がり」って言う



M1040043.jpg








ふわふわパーマ


M1040045.jpg








他の美容師さんの技術って、見てて楽しい


何でもないことだが、新鮮に見えた




とにかく 岡山弁が新鮮だった・・・・・・・



ふっふっふ




あっ 真の情報とは「有料」なのである



ブログで書けるのは、ここまで



明日は、「ヘナ編」へ



つづく




と思う








わっはっは





















あんた!そろそろ爪切りや~~~~
TS382305.jpg















































★京都 美容室 hair Qril の予約状況&定休日        ↑ここクリックです











Qrilシャンプー&トリートメント(DO-S)好評発売中








メール予約は ここをクリックしてください


TEL 075-213-1260


休日中の予約メールは、休み明けにご予約確定メールを送信します

                     


スタッフ募集中です 





                        


 クリック御協力お願いします  必ず押してね!   


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村  只今の順位は10位・・・まだまだだね

 

 只今の順位は・・・・クリックしてね



人気ブログランキングへ 35です  皆様の1日1回のクリックが、励みになっちゃいます






関連記事

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

19:14:53 | 休日 | comments(0) | trackbacks(0)
京都 天然ハーブ ヘナ:アワル 1:1・・・・・・の巻
 2011.11.07 Mon
written by Qril(クリル)
京都 天然ハーブ ヘナ:アワル 1:1・・・・・・の巻




天然ハーブ ヘナは、オレンジ色


天然ハーブ アワルは、無色



じゃ~~~ ヘナ&アワル 1:1ってどんな色?


















おっと まず これ 最初に押しといて


最近、全然 押してくれてないのが気になる・・・・・・



 確実に、クリックしてね! 最近 ランキング 落ちてるから・・・

ホントに押してね


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村










ちゃんと、クリックしてくれたかい!? 1日1回でいい


ランキングアップ目指してるから、お願いね!


















はい、今回のbefore



これを 施術途中と言う人もいる



IMG_9296_1.jpg





根元は、2~3cm白髪が伸びてる


半年ほど前に、ハイライトを施してる状態


エアウェーブも履歴にありね





今回は、根元を8トーンでしっかり白髪を染めつつ


明るさもキープ


ハイライトの部分は、ヘナで髪の強化をはかる


そんなに色味も明るさも変えたくないんで


ヘナ:アワル 1:1




白い毛束が、さびしくこっちを見てたんで



余ったヘナで染めてやる



贅沢にも お客様と同時施術



ヘナ:アワル 1:1

IMG_9293_1.jpg

























after これを「仕上がり」って言う人もいる


IMG_9299_1.jpg






ヘナ:アワル 1:1 の仕上がり
IMG_9303_1.jpg





エアウェーブも復活



これくらいの薄い色なら、色の感じを変えず


ヘナ独特の髪の強化がはかれる


いいんでないかい!!




わっはっは


















わて、あんまり目~~~見えてへんから 急に近づかんといてや!!
TS382302.jpg














































★京都 美容室 hair Qril の予約状況&定休日        ↑ここクリックです











Qrilシャンプー&トリートメント(DO-S)好評発売中








メール予約は ここをクリックしてください


TEL 075-213-1260


休日中の予約メールは、休み明けにご予約確定メールを送信します

                     


スタッフ募集中です 





                        


 クリック御協力お願いします  必ず押してね!   


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村  只今の順位は10位・・・まだまだだね

 

 只今の順位は・・・・クリックしてね



人気ブログランキングへ 35です  皆様の1日1回のクリックが、励みになっちゃいます



関連記事

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

20:12:24 | ヘナの施術例 | comments(0) | trackbacks(0)
京都 ちょっと明るくしたいの カラーリング・・・・・・の巻
 2011.11.06 Sun
written by Qril(クリル)
京都 ちょっと明るくしたいの カラーリング




「ちょっと明るくしたい!」



その ちょっとって どんくらいなんだろ~~~~















おっと まず これ 最初に押しといて


最近、全然 押してくれてないのが気になる・・・・・・



 確実に、クリックしてね! 最近 ランキング 落ちてるから・・・

ホントに押してね


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村










ちゃんと、クリックしてくれたかい!? 1日1回でいい


ランキングアップ目指してるから、お願いね!















東京からのお越しです


京都が実家ってこともあって、クリルまで通って頂いてます











ほんでもって




before




一回 間が空いたから、根元が結構 黒いです



IMG_9264.jpg






だから まず根元のカラーリング開始


9トーンで染める


根元の上がり具合をみて


「ちょっと 明るく!」ってことなんで


プロマスターのライトナーをチョイス


そのまま ハイライト


もち 全体に施術するぞ





IMG_9265.jpg













施術が終われば、天然ハーブトリートメント(アワル&ミックスハーブ)で


頭皮&髪をケア


極上のヘッドスパもするよ




IMG_8384_1s[1]

















仕上がり 英語でafterと言う




IMG_9272.jpg












前回のエアウェーブも「ええ具合だ」



beforeより「ちょっと明るく」なったと思う




わっはっは



























わしゃ~~~目も耳も悪い老ネコやけど、エサだけは嗅ぎつけるからな!

これ、お前の手やないかい!!

TS382303.jpg













































★京都 美容室 hair Qril の予約状況&定休日        ↑ここクリックです











Qrilシャンプー&トリートメント(DO-S)好評発売中








メール予約は ここをクリックしてください


TEL 075-213-1260


休日中の予約メールは、休み明けにご予約確定メールを送信します

                     


スタッフ募集中です 





                        


 クリック御協力お願いします  必ず押してね!   


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村  只今の順位は10位・・・まだまだだね

 

 只今の順位は・・・・クリックしてね



人気ブログランキングへ 35です  皆様の1日1回のクリックが、励みになっちゃいます

関連記事

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

20:08:30 | クセ毛のドライカットスタイル | comments(0) | trackbacks(0)
京都 新井唯夫氏直伝のヘアセット・・・・の巻
 2011.11.05 Sat
written by Qril(クリル)
京都 11月は、結婚式多いね・・・・・ヘアセット





今日は、東山の高台寺で結婚式














おっと まず これ 最初に押しといて


最近、全然 押してくれてないのが気になる・・・・・・



 確実に、クリックしてね! 最近 ランキング 落ちてるから・・・

ホントに押してね


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村










ちゃんと、クリックしてくれたかい!? 1日1回でいい


ランキングアップ目指してるから、お願いね!
















要望は、下の方でちょいまとめて


片方のサイドに、ちょい垂らしてね!



ってことで




今日もホットカーラー巻き巻き


巻き終わったら、すぐとって


芯を作って、ゴムでくくる


上のトップと両サイド残して、他をコムでまとめ上げる



右サイドは、ループを作りながら、下の方でピン







IMG_9288.jpg






残しておいたトップに逆毛を立てて


フンワリさせながら、芯の横にひねりながらピン


余った髪は遊ばす




芯の髪を右の方へ、少し遊ばす バランスバランス



下のまとめた髪は、左へダウン


ループしながら、整える



面はあえて、ラフぎみに


最終、全体のフォルムを整える


バランス バランス














以上をもって after これを仕上がりと言う









IMG_9290.jpg





IMG_9292.jpg














美容師業界 ヘアセットのプリンス 新井唯夫氏の新井会ってのに


4~5年 通いました


そこで ヘアセットの楽しさを知ったんだ


わっはっは


























ん ん 今 あたい眠たいねん!
TS382304.jpg













































★京都 美容室 hair Qril の予約状況&定休日        ↑ここクリックです











Qrilシャンプー&トリートメント(DO-S)好評発売中








メール予約は ここをクリックしてください


TEL 075-213-1260


休日中の予約メールは、休み明けにご予約確定メールを送信します

                     


スタッフ募集中です 





                        


 クリック御協力お願いします  必ず押してね!   


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村  只今の順位は10位・・・まだまだだね

 

 只今の順位は・・・・クリックしてね



人気ブログランキングへ 35です  皆様の1日1回のクリックが、励みになっちゃいます

関連記事

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

19:09:46 | ヘアセット&着付け | comments(0) | trackbacks(0)
京都 Qrilの「ヘナ」は これなんだ!・・・・・・・絶対見てね!
 2011.11.04 Fri
written by Qril(クリル)
京都 Qrilの「ヘナ」は これなんだ!・・・・・・・絶対見てね!










Qril美容室で扱ってるヘナ


それは、、hana hennaブランドです






IMG_7912.jpg




その「hana hennaブランド」


宮崎の美容室「hana henna」の代表 岡本氏がインドへ


↑ この方のヘナです
















おっと まず これ 最初に押しといて


最近、全然 押してくれてないのが気になる・・・・・・



 確実に、クリックしてね! 最近 ランキング 落ちてるから・・・

ホントに押してね


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村










ちゃんと、クリックしてくれたかい!? 1日1回でいい


ランキングアップ目指してるから、お願いね!





















ナマスカール♪ 思えば~遠くへきたもんだ~③動画編




↑ シリーズ化しています





KEO社は、屋外ダクトも取り入れ日本の企業に少しでも近づく努力を惜しまないヘナ会社です。



インドには、数多くのヘナ製粉工場がありますが、ここまで設備の整った会社はなく



衛生面でもすばらしい努力をしています。



誤解しないで欲しいのは、日本で売られてるヘナすべてがこのような環境ではありません。











国内に「ヘナ」は、数多く売れれているけれど、入荷工程や製造工程を


ここまで透明性にしてるヘナはないと思います



そして 岡本氏の熱き想い






だからQrilは、「hana henna」を使い続ける






わっはっは















しもた~~~~!また油断してた~~~~~
TS382307.jpg












最重要リンク



ヘアダメージ 髪の傷み とは?

京都 恐るべし!市販のシャンプー&トリートメントの底力・・・・・・の巻


CLASSY(クラッシィ)12月号に掲載されました♪ ・・・・・の巻



DO-Sシャンプー&トリートメント(Qril)の記事リンク集

   

ハナヘナ リンク集


































★京都 美容室 hair Qril の予約状況&定休日        ↑ここクリックです











Qrilシャンプー&トリートメント(DO-S)好評発売中








メール予約は ここをクリックしてください


TEL 075-213-1260


休日中の予約メールは、休み明けにご予約確定メールを送信します

                     


スタッフ募集中です 





                        


 クリック御協力お願いします  必ず押してね!   


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村  只今の順位は10位・・・まだまだだね

 

 只今の順位は・・・・クリックしてね



人気ブログランキングへ 35です  皆様の1日1回のクリックが、励みになっちゃいます

関連記事

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

20:49:15 | ヘナの施術例 | comments(0) | trackbacks(0)
京都 美容室に行ったのに、なんで髪が傷むの?・・・・・・・・の巻
 2011.11.03 Thu
written by Qril(クリル)
京都 美容室に行ったのに、なんで髪が傷むの?







美容室でトリートメントして


その時は、ツルツルさらさらになったのに・・・・・


その時は、キレ~~~にパーマあたったのに・・・・・


その時は、艶々カラーリングだったのに・・・・・・


その時は、うるツヤ縮毛矯正だったのに・・・・・・


1ヶ月も経ちゃ~~~~髪がパッサパサ・・・・・・


「えっ!?なんで!!?」











なんて経験ないですか?



えっ!? 


ある!?


そうですか・・・・・!


そりゃ~~~残念な経験である・・・・・
















おっと まず これ 最初に押しといて


最近、全然 押してくれてないのが気になる・・・・・・



 確実に、クリックしてね! 最近 ランキング 落ちてるから・・・

ホントに押してね


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村










ちゃんと、クリックしてくれたかい!? 1日1回でいい


ランキングアップ目指してるから、お願いね!




















私が考えるに、その多くの原因が「アルカリ



いわゆる 「残留アルカリのお持ち帰り」と私は呼んでいる



(あっ、技術の未熟さや薬剤の選択ミスなどは、今回の話から除く)




アルカリ」ってのは、パーマカラーリングするのに


非常に重要な働きをしてくれる


実際、アルカリが無きゃ~~~キレ~~~~なカールや


カラーの色味が入ったりしないから


その時は「必要!」なんだ



でもね、パーマやカラーリングの施術が終われば


全く必要としないんだ


逆に髪にアルカリをいつまでも残して置くと


そいつがをどんどんどんどん食べていくぞ


その結果、髪が パサついてきたり 枝毛、切れ毛ってことに


なっていくんだ






じゃ~~~ど~~すりゃ~~~いいんだい!?って話だ



答えは、簡単だ














施術が終われば、アルカリを除去してやればいい



ただそれだけ!



でも、素人さんは そんなこと出来ない


そこは、プロの美容師の仕事



そこでQrilでは、こんなのを使ってる














「DO-S ACID」





IMG_9247.jpg



酸リンス」ってやつなんだが



とにかく これね



めちゃめちゃ高いのよ 値段が・・・・・・・




えっ



あ~~~~もっかい言うわ



めちゃめちゃ高いぜ、この酸リンス


ふっふっふ


でもね、高いのは高いなりのわけがあんだ


酸度も めちゃめちゃ高い



これで「アルカリ」の完全除去を目指してる



パーマやカラーリング時には、全員の方に必ず使用してるぜ



なぜなら


Qrilにご来店のお客様には、「残留アルカリのお持ち帰り」は


許さない!からだ


やっぱ、そこにはお金を掛ける



アルカリ除去をやってるとこと、やってないとこじゃ~~~


1ヵ月後に差が出るから










だから、Qrilの看板メニューがこうなるわけなんだ



PAP_2199.jpg


素敵なQrilメニュー看板になりましたよ!・・・・・・の巻















あっ もちろんだが


パーマ&カラーリング後の処方「シャンプー&トリートメント」も


継続中だからね





わっはっは





あっ これも見てね↓


ヘアダメージ 髪の傷み とは? 


















今日の京都は、暖かいから出てきてやったわ!ふっふっふ、でお前 葉っぱ拾ったか?
TS382028.jpg








最重要リンク




ヘアダメージ 髪の傷み とは? 


京都 恐るべし!市販のシャンプー&トリートメントの底力・・・・・・の巻

ハナヘナ リンク集


マジか!!CLASSY(クラッシィ)12月号に掲載されました♪ ・・・・・の巻



DO-Sシャンプー&トリートメント(Qril)の記事リンク集

                        


 












Qrilオススメ商品の通販での購入はココ



★京都 美容室 hair Qril の予約状況&定休日        ↑ここクリックです



Qrilシャンプー&トリートメント(DO-S)好評発売中








メール予約は ここをクリックしてください


TEL 075-213-1260


休日中の予約メールは、休み明けにご予約確定メールを送信します

                     


スタッフ募集中です 





                        


 クリック御協力お願いします  必ず押してね!   


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村  只今の順位は10位・・・まだまだだね

 

 只今の順位は・・・・クリックしてね



人気ブログランキングへ 35です  皆様の1日1回のクリックが、励みになっちゃいます


































関連記事

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

20:12:03 | ヘアケアのお話 | comments(0) | trackbacks(0)
京都 烏丸御池で「ヘアセット」するならオレに任せろ!・・・・・・・の巻
 2011.11.02 Wed
written by Qril(クリル)
京都 烏丸御池 ヘアセット




烏丸御池でヘアセットするなら オレに任せろ!
















おっと まず これ 最初に押しといて


最近、全然 押してくれてないのが気になる・・・・・・



 確実に、クリックしてね! 最近 ランキング 落ちてるから・・・

ホントに押してね


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村










ちゃんと、クリックしてくれたかい!? 1日1回でいい


ランキングアップ目指してるから、お願いね!











烏丸御池っていう場所柄か、ヘアセットのお客様も結構多い


京都ホテルやら 京都の中心部なんで結婚式会場


2次会など そこらであるからね


大学の卒業式なんてのは、同志社をはじめ 京大の皆さん他


これまた多い


2月、3月は、早朝からヘアセット大会だ














あっ 今日はコンサートだって


歌う側ね


要望は



「ちょこっとコテで巻いて、前に下ろして


 あとは、適当にアップにして!」



そんな要望のヘアセット


感性に任せて、せっせと造った

















仕上がり これを英語でafterと言う


IMG_9250.jpg




IMG_9253.jpg








きっちり造り過ぎず


これがまた難しい


わっはっは















暖かい日しか、ワシは出てこんから!ふっふっふ
TS382291.jpg










































★京都 美容室 hair Qril の予約状況&定休日        ↑ここクリックです











Qrilシャンプー&トリートメント(DO-S)好評発売中








メール予約は ここをクリックしてください


TEL 075-213-1260


休日中の予約メールは、休み明けにご予約確定メールを送信します

                     


スタッフ募集中です 





                        


 クリック御協力お願いします  必ず押してね!   


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村  只今の順位は10位・・・まだまだだね

 

 只今の順位は・・・・クリックしてね



人気ブログランキングへ 35です  皆様の1日1回のクリックが、励みになっちゃいます

関連記事

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

20:05:57 | ヘアセット&着付け | comments(0) | trackbacks(0)
京都 毛先にヘナして3週間後の結果・・・・・・の巻
 2011.11.01 Tue
written by Qril(クリル)
京都 毛先にヘナして3週間後の結果




あらまっ こりゃ驚いたな・・・・・・

















おっと まず これ 最初に押しといて


最近、全然 押してくれてないのが気になる・・・・・・



 確実に、クリックしてね! 最近 ランキング 落ちてるから・・・

ホントに押してね


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村










ちゃんと、クリックしてくれたかい!? 1日1回でいい


ランキングアップ目指してるから、お願いね!














今回のお客様は、3週間に1度のご来店


メニューは、決まって「カラーリング&カット&トリートメント


そして 4ヶ月に1回は エアウェーブを同時施術する


髪は 細毛ね


カラーリングは、根元の白髪を暗くもなく 明るくもなく


しっかり染める


毛先は、その時の退色具合で判断


比較的 トナーをする場合が多かったかな


で、前回の施術時に毛先を「ヘナ」単品で染めてみた




で 今回の 3週間後だ














before

IMG_9256.jpg




もう 根元のカラーリングがスタートしてるが


注目するのが、根元以外の毛先のツヤ加減と退色具合だ


基本 毛先は「トナー」だったから色保ちなんて狙ってなかったが


退色具合とツヤ具合が違うんだ


3週間前のbeforeもなく、ブログでは


比較しづらいが・・・・・・


お客様もいつもと違うことを感じ取ってるからOKだ!


なんだか しっとり艶やかなんだ 


だから 今回も当然 毛先「ヘナ





IMG_9257.jpg










あっ


天然ハーブトリートメントもする




IMG_8384_1s[1]



これで髪の収斂と毛穴の掃除だ 極上のヘッドスパ付きでね















after これを仕上がりとも言う



IMG_9262.jpg








このパーマ いつ あてたっけなぁ~~~


ええんでないですか


わっはっは















な なんで今日は オイラを載せるんだい?!
IMG_6513.jpg









































★京都 美容室 hair Qril の予約状況&定休日        ↑ここクリックです











Qrilシャンプー&トリートメント(DO-S)好評発売中








メール予約は ここをクリックしてください


TEL 075-213-1260


休日中の予約メールは、休み明けにご予約確定メールを送信します

                     


スタッフ募集中です 





                        


 クリック御協力お願いします  必ず押してね!   


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村  只今の順位は10位・・・まだまだだね

 

 只今の順位は・・・・クリックしてね



人気ブログランキングへ 35です  皆様の1日1回のクリックが、励みになっちゃいます

関連記事

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

21:15:02 | ヘナの施術例 | comments(0) | trackbacks(0)
| HOME |