質問 美容室いく合間に自分でヘナして・・・・・・・の巻
 2013.07.22 Mon
written by Qril(クリル)
今日は、コメントに質問が入ってたので 自分なりに答えます






コレ↓ 宜しくね♪




7月27日(土)、28日(日)の営業形態の予告・・・・・・・の巻









hair Qrilのホームページ


↑ 新しくなったから覗いてみて!






★新築移転致しました!




IMG_4363.jpg


京都市中京区姉小路堺町西入る木之下町298番地 2階



電話番号はそのまま TEL 075-213-1260


★京都 美容室 hair Qril の予約メール&予約状況&定休日のお知らせ


自転車置き場のご案内




京都 美容室 オープニングスタッフ募集のお知らせ!!バイトも同時募集!!








まずは、ナナさんを↓押しましょう これ強制なのですよ


ブログランキングに参加中です


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村









ちょっとお知らせ!!










【京都市中京区烏丸御池にある美容室】hair Qril | Facebookページも宣伝







サイドバーにQrilのfacebookページのバーナーを作りました。

facebookされてる方は、Qrilページに入って頂き ぜひ「いいね!」をお願いします。最新情報発信中~~















































あっweb shop Qril


チェックしてね  ハナヘナ&DO-Sシャンプー&トリートメント&炭酸ジェルも買えます 徐々に商品増えてるよ!


















質問

はじめまして

ヘナ検索でたどりつきました

私は40代女性です

最近白髪が多くなってきたのが悩みで、カラーリングを頻繁にする必要性に苛まれています。

出来れは、美容院にいく合間に自分でヘナして乗り切りたいのです。

地毛を明るくできなくていいので、白髪だけ目立たなくして、

合間を乗り切りたいのですがどうでしょうか。

髪を地毛色に戻し、白髪だけを染めるなんて夢でしょうか?
















髪って3日で1mm伸びるって言われています



ってことは、白髪をしっかり染めた3日後には



もう うっすら白髪が見え始めるってこと



白髪が多くて気にしてる人には大問題ですね



行きつけの美容院が遠かったり、コストの問題もあったりと・・・・・



クリルの実際のお客様でも同様の相談を数人の方から受けたことがあります







・すぐに白髪が気になるが頻繁に白髪染めして頭皮に負担はかからないのか?

・コスト的にしょっちゅう来れないからどうしてもホームカラーをしてしまう

・県外から来てる・・・・・でも すぐ白髪が気になる・・・・



などです











ご質問の答えです


(アルカリカラーで白髪染めをしているという前提で話します)



美容院にいく合間に自分でヘナして乗り切りたいのなら


ハーバルブラウン(ハナヘナ)がお薦めです


ハーバルブラウンは、ヘナとインディゴが予め混ざり合ってます


ヘナ単品ですると、白髪がオレンジになるので


白髪を目立たなくする意図と反してしまいます





おくまでも美容院にいく合間なのであればハーバルブラウンを


つむじや白髪が目立つ分け目辺りにたっぷり塗布してあげましょう


乾燥しないようラップして 1時間は最低置いて下さいね


もちろん1回程度じゃ~色が薄いので2日連続でするとか工夫が必要です


白髪が多い人で1~2カ月に1回の美容院での白髪染めでは間に合わない!


そんな方には、良いかもしれません


白髪が何となくにボケてくれます(染めた直後は何となく緑色


次回の美容院で 色修正してもらったらいいです(こういうパターンは難しくないです)









あっ シャンプー&トリートメント


コレ使ったほうがいいですよ


ヘナの染まり具合が違いますからね







ここでのヘナは、すべてハナヘナ(本当に100%ヘナ&ハーブ)を前提としています












まぁ~そんなところでしょうか


また 分からないこと 疑問点があれば気軽にコメント入れて頂ければ


1週間以内にお答えしますからね



わっはっは



















ナナさん 硬直中・・・・・・・in 実家



★京都 美容室 hair Qril の予約メール&予約状況&定休日        ↑ここクリックです



携帯からのご予約はこちら







最重要リンク



京都 恐るべし!市販のシャンプー&トリートメントの底力・・・・・・の巻



市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 


シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声


ヘアダメージ 髪の傷み とは?




マジか!!CLASSY(クラッシィ)12月号に掲載されました♪ ・・・・・の巻


ハナヘナ リンク集


DO-Sシャンプー&トリートメント(Qril)の記事リンク集

     


 












Qrilオススメ商品の通販での購入はココ



Qrilシャンプー&トリートメント(DO-S)好評発売中











TEL 075-213-1260


休日中の予約メールは、休み明けにご予約確定メールを送信します

                     


スタッフ募集中です 





                        


 クリック御協力お願いします  必ず押してね!   


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村  只今の順位は10位・・・まだまだだね

 

 只今の順位は・・・・クリックしてね



人気ブログランキングへ 35です  皆様の1日1回のクリックが、励みになっちゃいます
関連記事

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

12:00:00 | 質問 ヘナのこと | comments(2) | trackbacks(0)
comment
ありがとうございました

コメントのお答え、ありがとうございます!
ハーバルブラウンで、二日連続、ですね。なるほどです。
二週間前にアクリルカラーで染めましたが、すでにチラホラf^_^;) さて、ここからどうしようといつも限界まで、ホームカラーでしのいでいます。
でも、髪に悪いことをしていると思うのと(実際、色も手触りも悪くなりますよね)それに時間を費やすことがイヤだなぁと。
ヘナの不安は、やはり想定外の色にならないか?が一番心配ですね。
初めて使う時は、美容院で!と思います。しつかり説明聞いて、納得してトライしてみたいですしね〜
その後、自分で白髪カバーが適度にできて、髪が痛まないのが一番理想。
でも、自分でやるの難しくないですか?色もマダラにならない?次の美容院で修正するときは、毛先まで塗布してもらったら、全体にトーンが揃う感じなのでしょうか。
また、しばらくヘナを使って、アルカリカラーで明るくしたいと思っても、一度ヘナすると明るくならない?伸びるまで?でしょうか

質問だらけですみません。

できるだけクリアーにしてから、ハナヘナやってみたいです!
by: こうちゃん | 2013.07.22 19:33 | URL | edit
Re: ありがとうございました

> コメントのお答え、ありがとうございます!
> ハーバルブラウンで、二日連続、ですね。なるほどです。
> 二週間前にアクリルカラーで染めましたが、すでにチラホラf^_^;) さて、ここからどうしようといつも限界まで、ホームカラーでしのいでいます。
> でも、髪に悪いことをしていると思うのと(実際、色も手触りも悪くなりますよね)それに時間を費やすことがイヤだなぁと。
> ヘナの不安は、やはり想定外の色にならないか?が一番心配ですね。
> 初めて使う時は、美容院で!と思います。しつかり説明聞いて、納得してトライしてみたいですしね〜
> その後、自分で白髪カバーが適度にできて、髪が痛まないのが一番理想。
> でも、自分でやるの難しくないですか?色もマダラにならない?次の美容院で修正するときは、毛先まで塗布してもらったら、全体にトーンが揃う感じなのでしょうか。
> また、しばらくヘナを使って、アルカリカラーで明るくしたいと思っても、一度ヘナすると明るくならない?伸びるまで?でしょうか
>
> 質問だらけですみません。
>
> できるだけクリアーにしてから、ハナヘナやってみたいです!





http://hairqril.blog78.fc2.com/blog-entry-1767.html


で回答しました
by: Qril(クリル) | 2013.07.27 21:21 | URL | edit
comment posting








trackback
http://hairqril.blog78.fc2.com/tb.php/1765-d0eef3a4
京都 たまには、ヘアセットでもアップしとこ♪・・・・・・・の巻 | HOME | 京都 ヘナで白髪染めの基本解説 1回染めじゃダメなの?・・・・・・・の巻