頭皮とアンチエイジングの関係
 2009.02.26 Thu
written by Qril(クリル)
こんばんわ


ヘアクリルの森田です


今日は頭皮とアンチエイジングの関係について


ちょっとまじめにお話したいと思います。


今、クリルではヘッドスパなど頭皮に関するケアを非常に

大切しています。

それはなぜか?

頭皮には、若々しく美しくなる要素が沢山あるからです

例えば、おでこのシワ、目尻のシワ・・・イヤですよね

高い化粧水など使ってケアされている方も多くいらっしゃる

と思います。

でも、そもそもそのシワってどこからくるんでしょう

実は、ほとんどの原因が「頭皮のたるみ」です

おでことか、目の周りの皮膚がたるんでいるんじゃないんですね。

よく年配の女優さんがアップにしたり、髪を引き上げた髪型に

しているのは、頭皮のたるみを引き上げることによって

顔をリフトアップしているんですね。

今、頭皮を触ってみてください

硬いですか、柔らかいですか、頭皮が張った感じはないですか?

硬かったり、張った感じのある方は特に頭皮のケアを

意識してほしいです。

頭皮が重力に負けて下へ下へ引っ張られているんですね。

じゃぁ、「どうすればいいか」っていう話です

頭皮には足の裏と同様に沢山のツボがあります

それを押してあげたり、頭皮の皮を両手で動かしたり・・・・

分かります?

ご自身でやるには限度がありますから

出来る範囲でいいと思います

続けることが大事ですから


頭皮をマッサージしていくと

次第に柔らかくなってきます

それは、頭皮の血行が良くなってる証拠でもあるんですが

顔がリフトアップされている証拠でもあるんですね





顔の素肌が柔らかいと肌も老化しにくい!

同じように頭皮も柔らかい状態であることが重要です

そうなると次に生えてくる髪もしっかりとしたのが生えてきますしね


長々となりましたが、僕の云いたい事が伝わってますか?

とにかく頭皮と顔は1つの皮でつながってます

当たり前ですが・・・・

数万円もする美容液を使っていても

頭皮のケアを疎かにいていては何にもならないんです


商品の話になりますが

頭皮の美容液



TS380453.jpg



この中にアルカニエキスというのが入っています

これは、頭皮を非常に柔らかくする効果があります

なので絶対的におすすめなんです

っていうか使ってほしいです、はい


他に、白髪を黒髪への生え変わりの促進(ホップエキス、サンショウエキス)

    女性型脱毛の予防(パナックスジンセン)

の効果があります


お店では、トリートメントしてください

ほとんどがヘッドスパをサービスでしていますので




お顔がリフトアップされると

よりいっそう明るく若々しくみえます

よくないですか!


頭皮のケア


やりましょう




                         by モリタトオル


































テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

20:58:07 | アンチエイジング | comments(0) | trackbacks(0)
back | HOME |

FC2Ad

まとめ